忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ最近。
ご無沙汰しています。


先週、

ジルとの東京バレエ団への振付け指導で一応1つの作品が出来上がりました。

体力的にも精神的にも大分疲れましたが、

毎日が充実しており良い経験をさせてもらったと思っています。



今回もジルと沢山話す機会がありましたが、

やっぱり僕は「指導」することが好きだと確信しました。

指導して行く上でまだまだ足りないもの、学ばなければ行けない事、

色んな壁にぶつかると思いますが頑張って行こうと思います。

ジルには色々な経験やチャンスを与えてくれて感謝しています。



大阪に戻ってきて、後数回のクラス指導が残っていますが

精一杯学べる事は学んで、教えれる事は教えたいと思います。



ここ数日はブログ更新をしていませんでした。

大きな仕事が終わったことで、

緊張が解け、溜まっていた疲れもあったので少しバレエの事は

考えずゆっくり休んでいました。

でも元気なので心配なさらず(笑)



って言うか、今の僕は心身ともに最高です。



ココからは画像をお楽しみ下さい。



トートバックとレゴの時計。



Tシャツとバックル。



バースデー和菓子を運ぶ正果。



僕のiPadで遊ぶ親子。
PR
結果良ければ全て良し。
昨日はリハーサル後、小林家にお邪魔した。


今週は毎日身体も精神も疲れきっているが、

小林家が3人揃って会える機会も少ないので、

「何も持ってこなくていいよ」という11の言葉に甘え

リハーサル後、小林家に直行した。



少し体調を崩していた正果も元気そうでなによりだった。

着いて直ぐ、11の腕に見た事もない腕時計...!?

直ぐに問い詰めた「何それ?又いらない物買ったの?」

すると直ぐ横に居た正果が一言、

「パパそれ2つ買ってなかった?」(笑)

ちょっと間があいたが直ぐに「もう隠せない」

と判断した11の口から「Happy Birthday to you〜♪♪...」



本当は夕食後にサプライズだった一ヶ月早い僕の誕生日プレゼントを

正果がバラしちゃったのである(笑)

子供は素直だ。

でも皆で大笑い出来た(笑)

小林家からのプレゼントは又後ほどupします。




そして夕食後に僕はベランダに出てタバコを一服。

吸い終わって入ろうとしたら又正果が一言、

「キッチンには入っちゃダメだよ」

子供は素直である(笑)

誕生日ケーキ(和風)も用意していてくれてたのです。

が、またも正果にバラされた小林家(笑)

でもまた皆で大笑い出来た。






と言う事で僕は一ヶ月早いですが幸せな誕生日パーティーを

開いてもらったのでした。





ありがとう、小林家。
2日目終了。
昨日は恵比寿の何とかタワーの38階にある日本料理で夕食でした。

地上168m。



この素晴らしい夜景に美味しい和食。

ごちそうさまでした。

疲れていたのでホテルに帰って来て30分程で熟睡でした。

寝る前の30分は何をしていたのか!?

昨日は月曜日、

月曜日はジャンプの日、

ジャンプ読んでました。(笑)

4時頃一度目が覚めましたが、又直ぐに寝れました。




そしてリハ2日目。

今日も頭をフル回転させながらのアシスタント兼通訳。

身体が疲れていたらマッサージ、針、整体...etcあるけど

頭が疲れている場合はどうします!?



僕はジャンプ読みます。(笑)




さて、先日書いた大きなおもちゃですが、



iPadでした。

仕事(振付け指導)にも使います。

軽いし画面大きいしインターネット出来るし、

パソコンを持ち歩くより便利です。




そして今回ホテルに着くとお花が置いてありました。

ファンの方からです。

どうもお気遣いありがとうございました。




明日も頑張るぞ。
ジルとリハ初日終了。
ずっと立ちっぱなしで、足が痛い。

ずっと訳しっぱなしで、頭が痛い。

スピーカーが壊れていて音質が最悪だった為、耳が痛い。




痛いと言っても、先日の歯茎、頬の腫れの痛みから比べると

全然別物。

へっちゃらさ。



僕のフランス語は学校にも通わず、耳で憶えただけ。

10年以上も喋っているから、生活には困らない程度。

通訳さんみたいに訳す事を勉強していないので、

直ぐに出てこない。

数時間も経てば、頭の中はごちゃごちゃになる。

ジルに日本語で話しかけたり、

東京バレエ団のダンサーにフランス語で説明したり。

それにフランス語の表現の仕方には日本語で存在しない物や、

直訳しても通じない言葉もあるから、

ハッキリ言ってリハーサルのアシスタントしながら通訳するのは

超〜〜〜〜〜〜大変だ。





でもやるしかない。


何とかなる。


何とかする。







今日は恵比寿で夕食。

ジルのリクエストで和食だって。

美味いもん食べて、明日も頑張るぞ。

上京2。
東京にやって来ました。

今年の夏2回目の上京です。


ホテルに荷物を置き、

五反田・ゆうポートへ東京バレエ団の

「ドン・キホーテ」を観に行ってきました。

シムキン凄ぇ〜〜。

そして東京バレエ団の皆、お疲れさまでした。

今日はゆっくり休んで下さい。

また、明日から始まりますよ。





終演後ホテルに戻りボス・ジルと合流。

とても元気そうで、ご機嫌でした。

夕食は映画「キル・ビル」の舞台にもなったレストラン。

名前は....忘れた。

場所は六本木近く....かな。

超満員でしたが、7割程が外人さん。

あまり日本に居るという感じがしなかった。




さて、明日からまた大仕事だ。

気合い入れて行かねば。

では。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告