忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今午前5時半。
昨日の夜から降り出した雪で、

外は真っ白な世界。

丁度今の僕の心の中と同じだ。

いや、正しく言えば頭の中かもしれない。


最近考える事が多い。

頭を使う事があまり得意ではないのに、考えてしまう。

考えた結果答えは出るのか?

いや、出ない。

出ないのか、出したく無いのか。

分からない。

多分怖いんだ。


考えても考えても答えは出ない。

今窓から見えている雪景色と同じで、どこまでも真っ白。

馬鹿な頭なんだから、考えるのは止めよう。

偉人の考えでも参考にしてみよう。



愛するとは、自分とは全く正反対に生きている者を、
その状態のままに喜ぶことだ。
自分とは逆の感性を持っている人をも、
その感性のままに喜ぶことだ。
愛を使って二人のちがいを埋めたり、
どちらかを引っ込めさせるのではなく、
両者の違いのままに喜ぶのが愛することなのだ。

誰かを愛するようになると、
自分の欠点や嫌な部分を相手に気付かれないようにとはからう。
これは虚栄心からではない。
愛する人を傷つけまいとしているのだ。
そして、相手がいつかそれに気づいて嫌悪感を抱く前に、
なんとか自分で欠点を直そうとする。
こうして人は良い人間へと成長して行くのだ。

Friedrich Wilhelm Nietzsche
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

仕事が暇なので覗いてみました。
なにかお悩みなのでしょうか。

とりあえず、夜はぐっすり眠って、太陽が出てる時に考える方が良いような気もします。
夜中にひとりで考え事をしていると、なんとなく、ネガティブな方向に思考が流れてゆくような気がします。

私は、ですけどね。
う〜ん

うんうん

ニーチェ
ニーチェ
ニーチェ

読みましたこの文書

愛について

他に

愛は許す

愛は欲情さえ許す

というのも

ありますよね〜

難しい(笑)

たぶんkekeさんにこちらは関係ないでしょうね(笑)

欲情さえ許す愛にめぐりあえる人生は幸福でしょうね〜

とはいえ
いずれにしろ簡単ではなさそうですが

愛は努力だけでは片付かないもの

やっぱり

『縁』

によるものだと自分はほぼ確信してる

若い時は自分のことばかりで好きになると自分のものにしたい気持ちばかりだったけど

歳をとると
その人の一番の幸せを考えるのが
真実の愛だと
思うようになってきた
でもこれもまた難しく
簡単でなく
努力も大事だけれど努力だけでなんとかなるものでないから

やはり

『縁』

8年前他界した
身も心もなかなかのイケメンだったおじの
結婚式での挨拶時
何度か耳にしたのが
笑顔で気分よく名調子で語る
『縁は異なもの味なもの』
思い出すと私は嬉しくて
幸せな気持ちになる
自分の結婚式にも当然のように居てくれると思っていたのに
命は
限りあるもの

だから
一日一日を大切にしなくちゃ

だからきちんと向き合わないと






kekeさんのいう愛は

恋愛の愛ではないかな
長くなりましてすみません


ニーチェの
この文章については
この機会に自分もじっくり考えてみたいのでまた後ほどに



愛・・・

考えても答えが出ない、というところは、私も自分のピアノについて考えると同じような状況になるから、ちょっとわかります。
何かお悩みですか?
引用される文章が「愛」について。
でもこの愛は、恋愛の愛じゃなそうですね。人とのつながり方や、自分の気持ちの問題でしょうか。
前半部分はわかってるけど難しいです。自分と違う反応や考え方を見ると、面白いな、この人はなんでこういう考え方なのかな、と思うけど、素直にそう言えるのは自分に利害がない時のような気がします。ニュートラルには、なかなかなれないものです。

今日、十市さんの復帰公演、観てきました。KEKEさんと一緒に踊られるところも観てみたかったけど、欲張っちゃいけませんね。十市さんが明日も無事に踊って、満足されて、これからの十市さんの俳優人生(バレエ人生も)が益々輝きを放っていかれることを願っています。
寒い…

ここ2・3日大阪も寒くなってきました(*'A`*) 耳あてと手袋が必需品です。寒すぎや~(ノД`)・゜・。

頭の中が真っ白…
考えて考えて行き詰まったら、少し休憩しましょ。
焦らなくても答えはいつか出るはず…
怖がっていてもいつか答えが出てしまう日が来るはず…
出た答えがkekeさんにとって良いのか悪いのかわからんけど…きっと大丈夫☆
悪い答えだとしても良い答えに変化する日が来る♪

うーん…誰かを愛するって…
自分と異なった部分を持った相手をお互いが理解し、想い合えることカナ…
きっと相手を愛していると自然に理解し合い、想い合えることが出来るんでしょうね。
それは異性だけでなく同性も同じやと思います…

……色々意味不明なことを書いてしまいました。自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました~
愛するって難しいので、来年の課題にします。愛することを知るためにも来年こそは婚活しなきゃね…笑

では体調に気をつけて年末公演を乗り切ってください。
そして、帰国したらゆっくり日本を満喫してください☆
無題

Bonjour, j'espére que tu vas bien et j'ai compris ce que tu as dit....je ne peux pas rien te dire ce mail, mais je t'écrirai..
J'ai vu la dance de Juichi-san hier soir. Il était vraiment superbe!!! bien dormi!!
【M】の帰りです

十市さん素敵でした
東京バレエ団の皆さんも

長いブランクで
あそこまで踊られるのは肉体的にも精神的にも大変なことだったと思います
素人目にもキレていたし今までもみがいてこられた表現力も見ごたえあり私大満足でございます
最後はスタンディングオベーションでした
超有名な噺家のお孫様はやはりハンパない
(笑)
DVDでは拝見していましたが
この目で本物を拝見出来るとは
伝説を拝見出来た感触でまた泣きそうになりました(笑)
感激でした

どうか機会がありましたら
『素晴らしいものを観せていただいてありがとうございます』とお伝えくださいマセ


無題

先日、職場の先輩から言われて『はっ』としたこと。

人間は常に二者択一。

『Yes or No』の世界で生きている。

そして、無意識でも自分にとって優位な方法を選んでいるはずだと。

悩んだ分『良い』結果に結び付くはず。

那須野くんにとって、最善な道があらわれますように。
ヨーロッパは大雪で皆足止めくっているよう kekeは無事予定通り帰ってこられるカナ〜

寒いんですね
私の田舎
北海道並ですね

お足元お車などお気をつけて

ジルさんの新作など
お客様の反応はいかがですか?

お疲れ様です

はぁ〜
観たいなぁ〜
いつ観られるのカナ〜


といえば

雪どけの3月
北海道はやはり外はベチャベチャで靴が汚れるのが本当にイヤだった

でも
雪どけの春は
そのとけかける雪の中から力強く美しく気高く草花が輝きなから顔を出す
輝き出すなんて
そんなもんじゃないのです

太陽の光があたる雪どけの水に濡れた草花がそれはそれはそれはそれは美しく美しく輝くのです

春の訪れのその喜びと感動的なまばゆいほど神々しい春のことは忘れられないしそれを体感できたことを誇りに思うのです

日本で一番美しい春だと(笑)

『愛について』

「そのままの相手を愛する」の抜粋と
「愛する人は成長する」
ですね

真実だなと思うし
難しいなとも想う

でも

これができたら
恋愛などの枠をこえ
真実の愛に巡り逢えていること

万物の創造主
様々の神?

感謝し
その大切ななにものにも替え難い愛を大事に育んで


恋したの?

誰か気になってるの?
恋してるんだね。
気持ち伝えてみたら…クリスマスだし。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告