忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問応答 第四弾。
インフルエンザが流行って一時休校になっていた学校ですが、

結局そのまま冬休みになるそうです。

夏休みで2ヶ月、冬休みで3週間、

今年はまだ一回も公演をしていません。

どうしたんでしょうか?

僕が居た時はこんな暇な学校じゃなかったのに。




質問に答える事、

始めて見ると結構楽しい物ですね。

まぁ、芸能人のブログみたいに何千人もコメント来たら

それはそれで面倒くさいんでしょうけど。

今みたいな数だったらちょうどいいです。



namiちゃん

個性じゃないかな。
後は運だと思う。
どの時間にどの場所にどのタイミングで居るか。


keiさん

はい。
勿論踊る事が出来るなら、踊りたいです。
でもどこかのロシア人みたいに無許可で踊る事はないです。


Momoさん

現時点では無いです。
他のバレエ団は知りませんが、
ベジャールバレエ団でボレロのメロディーを踊るダンサーは
毎回ベジャールさんが指名して来ました。
ベジャールさんが亡くなってからはまだ新しいダンサーは踊っていません。
有名な作品なのでこれからも上演して行くと思いますが、
どうやって決めるのかは分かりません。


reinaさん

これは僕が個人的に言われた事では有りませんが、
「味が無い」「香りが無い」
と言う表現をベジャールさんはよく使っていました。
振付けも出来てるし、音取りもあってるけど、
見ていて何も感じないと言う事です。
「80分世界一周」をなぜ日本で公演しなかったかは、
僕達ダンサーが決める事ではないので何とも言えません。
主催者側に聞いてみて下さい。
”恋する兵士”は「80分世界一周」があれば、
”アダージェット”はジルの物なのでガラなどでたまに上演しています、
”ホフマン物語”については分かりません。
予定は今のところ御座いません。


りぃさん

やはり一番最初に出て来るのは
電化製品の事ですね。
後は物価が高いと皆思っています。
僕自身があまり興味が無いからかもしれませんが、
政治、経済の話はあまり出て来ません。
カンパニーの来日公演で始めて日本に来たダンサー達は
日本は「別世界」だと良く言います。


みかさん

勿論です。
ツアー中は僕達ではなく劇場が管理しているので
入れない場合は有りますが、
ローザンヌでは大丈夫ですよ。
機会があれば是非お越し下さい。


makoさん

はい、泳げます。
小さい時から水泳を習っていて、
バタフライの試験に合格したので辞めました。
と言う事で一応どんな泳ぎ方でも出来ます。
が、
あまり水の中が好きではないので、
海に泳ぎに行ったりはしないです。


marimo

寝れたら寝るが一番理想。
一回離陸前に寝て着陸後に起きた事が有る。
最高だったよ。
でもやっぱり好きな事をするのが一番良いと思う。
人それぞれ違うだろうけど好きな事やってる時って時間経つの早いし。
読書だったり映画鑑賞だったりゲームだったり
飛行機の中で出来る自分の好きな事をして過ごしてみれば?


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お大事に!

質問の回答をありがとうございます。ル○マートフには困ったものですね・・・。以前も問題があったのに。振付家に対するリスペクトが皆無なんでしょうかね?

時計カッコイイ!似合いそうです!私は面白い仕掛けがある腕時計が好きです。
風邪が長引いてるようですが、お薬飲んで、休めるようならガッツリ1日身体を休めた方が治りが早いような気がするのですが・・・無理なんでしょうね~。
お大事に!

あ!質問。ベジャールさんの作品以外で、これは踊ってみたいなーという作品はありますか?あるとしたら何ですか?
無題

圭右へ。

圭右が今、一番観たいバレエ公演って何かな?
もしかして東京バレエ団の「ラ・シルフィード」だったりするかな?
そーか!そうだよね〜!じゃあ皆で観に行こう!!
18日と19日がいいかなあ♪

これ・・・質問じゃないね・・・せ、宣伝!?

あしからず。
ありがとうございます

返答、ありがとうございます。
「別世界」の意味がとても気になります。
やっぱり電化製品がすごいから?笑 秋葉原を見れば、私でも別世界だと思います(^_^;)色々な服装の方が歩いてますしね。

お答えになるKEKEさんは大変かもしれませんが、質疑応答、みなさまの質問とKEKKさんの回答を見ていても、面白いです。
「味が無い」「香りが無い」は、ピアノでも一緒だと思い、胸に刻みました。
ありがとうございました。

質問に答えていただき、ありがとうございました。うれしいです(^^)。
パリもだいぶ冷え込んできましたが今年はまだ雪は降ってません。ローザンヌ、寒そうですね。いつかベジャール・バレエ・ローザンヌを訪れてみたいです! お身体ご自愛くださいね。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告