忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問応答 第三弾。
今日は雪が降りました。

積もる程は降っていませんが、外はかなり寒いです。

昨日の晩から咳が出て、寒気がして

家の中でスキーウェアを着ていました。

寝る時もやけに寒かったのでスキーウェアを着たまま寝ました。

今日は朝からバレエ団に行きましたが、

クラス途中で抜けて来ました。

幸い今日はリハが無かったので良かったです。

体中がだるく痛くて、咳が出て、寒いです。

明日、病院に行ってきます。




しょこらさん

バレエをするなら海外。
と思っていましたので全然抵抗は有りませんでした。
海外に出て来て一番大変なのはやはり言葉です。
僕のフランス語は独学ですが、
文法的な事や発音は間違いがいっぱい有ると思います。
あと、読み書きは出来ません。


M1号さん

お菓子とか食品とか毎回お土産を持って来て下さる事は
大変嬉しいです。
嫌な事は特に無いですが、
たまにスタジオ内に堂々と入って来て見学しておきながら、
こっちが「おはよう御座います」と言っても
無視する方々は可哀想な人達ですね。


chocopainさん

振付けには興味は無いです。
誰かが振付けした作品を見て、
僕だったらこうしたなぁとかは有りますし、
舞台演出には興味は有ります。
照明、衣装、音楽とか。


京おんなMさん

前回も「大阪のおススメスポットはどこですか?」
って言う質問を頂きましたが、
その時の答えと同じでココ10年以上日本に住んでいない僕としては
お答え出来ません。
夕焼け・夕日は少し高い所から見るのが綺麗ではないでしょうか?
「枕草子」の話はベジャールさんから直接聞いた事が有ります。
ハッキリとした事は分かりませんが、
残念ながらその話はいつの間にか消えていました。
この「枕草子」をジルが継ぐ事、
まして僕が継ぐ事は全く御座いません。


クミちーたさん

大好きな人とヴァカンスって事は一緒に行くのは彼女って事ですよね。
「アラブの王様がご招待」って事は
行き先はアラブになってしまいませんか!?
じゃ、彼女とアラブに行ってきます。


yukaさん

英語を少々。
でもこちらも独学なので文法、発音間違いだらけだと思います。
ほとんどの団員とはフランス語です。
シーズン初めに新団員のリハを持つ時は英語が多いです。







最近、時計に夢中です。

雑誌を買ったりインターネットで見たり。

時計好きな方居られますか?

「私はこんな時計持ってます」「この時計は良い」「この時計はダメ」

あれば教えて下さい。

ちなみに今一番狙っているのはこちらの時計です。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

今朝はももんがみたいな格好でげほげほいってめちゃくちゃしんどそうだったんで・・・心配です。
新型じゃありませんように・・・
質問:
ベジャールバレエのダンサーになるために一番重要なことってなんだと思いますか?
merci beaucoup!

圭右くん、質問に答えて下さってありがとうございます。体調大丈夫でしょうか?フランスも今ワクチンを打つ話題多いですし、明日から最高気温マイナス1度くらいになるみたい。とにかく病院へ行って、ビタミンとって栄養のある物を食べてお大事になさって下さいね。
お加減いかがですか??

部屋の中でスキーウェアって!!!
・・・不謹慎ですが、ちょっと笑わせていただきました!(笑)
早めに病院へ行って、こじらせないように気をつけてくださいね。

今年の冬は、あったかいなぁ。。。と思っているのですが、ローザンヌは、やはりもう寒いのですね・・・。
早くよくなりますように。

さて、質問なのですが・・・
(・・・いいのかしら・・・?? 無理なさらずに、体調良くなってから・・・、でお願いします!)

アダージェットがお好き、とのコトですが、
私もアダージェットが一番スキなので、とても嬉しかったです!!!

アダージェットを観ると、昔、怖くてたまらなかった「赤い靴」の話を、なぜか思い出します。。。
赤い靴が脱げなくなって、ずっと踊り続ける女の子の話が、ものすごーーくコワかったのですが、
でも実は、こんな風に「赤い靴」みたいな存在に出会えるのって、(その分苦しい事も多そうですが・・・)幸せなのかなぁ・・・、ダンサーの方たちって、みんなそういうモノをもって舞台に立ってるのかなぁ。。と思います。

夏のオマージュ・ア・ベジャールでは、ジル様が踊られていましたが、KEKEさんも、いつか叶うなら、舞台で踊ってみたいなぁ、と思われていますか??

・・・いつか日本でもその姿が観られるといいなぁ、と思ってます☆
来年の11月、ぜひ観に伺いたいです!!!(>_<*))

・・・長くなってしまってすみません!!

お身体ご自愛くださいね!
無題

3つともお似合いの腕時計ですね!プレゼントしたいのは山々ですが・・・
風邪に気をつけて


はじめまして。パリからいつも楽しく見させてもらっています。
辛いことがあった上にヨーロッパならではの腹立たしいことが起きて・・・
そりゃあまずは落ち込みますよね。でもさすが那須野くん、もう元気に
なっている様子でよかったです!保険がうまくおりるといいですね。

そこで便乗して質問させてもらいます。

ベジャールさんから言われた言葉で一番印象に残っていることはなんですか?

おととしの80分間世界一周のツアーは、なぜ日本ではやらなかったんですか?

わたしはベジャールさんのドキュメンタリー“le temps d'un ballet”が、
全体の雰囲気、演じられている作品、映像、すべてとっても好きで、
その中でも“恋する兵士”“アダージェット”“ホフマン物語”が特に
好きなんですが(80分間世界一周で恋する兵士が演じられた時は涙が出ちゃいました)
これらの作品は今後演じられる予定はありますか?

来年のパリ・オペラ座での公演はもちろん観に行きます(楽しみ!)が、
その後のパリでの公演予定はありますか?

ベジャールさんの作品でまだまだ観てみたい作品がたくさんあります。
那須野君をはじめ、ベジャール・バレエ・ローザンヌの公演、これからも
とっても楽しみにしています!
パリも寒くなってきました・・・お身体大切にしてくださいね。

Soignez-vous bien.

本格的な風邪を引かれたようですね。うちの息子も11月A型インフルエンザにかかりました。でもタミフルを処方してもらって翌日には熱が下がりました。お忙しいでしょうが、こういう時にゆっくり休んで、次の踊りの為にエネルギーを蓄えてください。
質問はまたお元気になられてからさせていただきます。首や頭を冷やして、お大事になさってください。
こんにちは

すっかり質疑応答に乗り遅れましたが、まだ受付ていますか?まだなさっているようなら、お答え下さい。
バレエ関係のことは、皆様が聞かれているので、私が知りたいことということで・・・
ローザンヌに長年住み、諸外国にツアーで行かれていますが、その先々で、日本はどのように思われていますか?地域により異なるとは思いますが、どれほどの関心を持たれているのか、政治や経済、文化、どの面でもいいので、感じることがあれば教えて下さい。

お風邪を召されたとのこと、暖かくして休んで下さいね!
私はいま、時計を付けていません。仕事上、発言の時間を測るので、その時だけデジタルの秒単位まで測れるのを使っています。
普段付けていないのは、好きな時計に出会わないから。女の子用の時計は、数字が4つしかなかったり、読み辛かったり、デザインと実用性がなかなか両立していません。分刻みで秒針があって、好みのもの、となると、何十万もしたりします。
いつか、そんな大金を出しても欲しいと思う時計に出会えば買うかもしれませんが・・・
ちなみに、文字盤は蝶貝か、暗い(濃い?)色のものが好きです。少し妥協してもいいから、やっぱり時計は必要だ、と思うこの頃です。
時計。

色々質問に答えてくださってありがとうございました。私は外国で暮らすことを考えたことが無いので、躊躇無くそれを選べる人はすごいなぁと思ってしまいます。

お身体、大丈夫でしょうか。症状を聞くと風邪のようですよね。ちゃんと病院行って、お薬飲んで、あったかくして、栄養摂って、ゆっくり休んで、早く治してくださいね。

さて、時計。
最初の画像のサブマリーナを彼が使っていますが、とても格好良いですよ。フォーマルでもカジュアルでも使いやすそうです。お勧めです。

私は「BAUME&MERCIER」の「Hampton Square 8742」というのを使っています。Squareだけに盤面が四角で、ピンクのレザーストラップ、日付表示有り、秒針無しです。シンプルなのに可愛くて気に入っています。(「」内の単語で検索していただいたら画像を見れると思います。)
質問

(普通の旅行者が)BBLの団員さん方のレッスンを見学することは可能でしょうか?
南の島

泳げますか?
お大事に!!

お寒うざんすねえぇ~
さて、アラブの王様のご招待より
まずは病院へGOですがな・・・

ここ東京の片田舎も昼でも8℃でした。
お大事に!!
無題

風邪大丈夫ですか???インフルじゃないことを祈ります・・・・
質問です。
飛行機を長時間乗るとき、その間の時間はどうやって過ごしてますか? たとえばずっと寝ているとか、映画を見てるとか…
無題

ケイちゃん、いろいろ大変でしたね。気分転換が出来ているようで良かったです。経済的痛手はあったでしょうが所詮「物」は物。人や気持が離れることがなければ大丈夫。 MAX君と過ごした日々は無くならないしプレゼントをくれた気持も無くなりません。 でも物欲は尽きないですよね。私も腕時計は大好きです。お金がないので見るだけですが。(金のかかる趣味があるもので)私が欲しいのは電池ではなく手巻きの機械式。「完璧な小宇宙」を感じるのです。残念ながらローザンヌ3往復位できるお値段なので本物を見ることすらできませんが。時計はスイス、日本は先進国。頑張って良いものに出会ってください。
御礼

質問に丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。

「風邪は万病の元」。長引かないようにお気をつけ下さい。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告