忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問応答 第二弾。
ローザンヌは大分寒くなって来ました。

外に出るのが嫌な季節になって来ました。

学校ではインフルエンザにかかってる生徒が多いみたいで、

火曜日まで休校となりました。




さて昨日の第一弾に続きたくさんのコメントを頂きありがとうございます。



英ヲさん

去年からベジャール作品に加え他の振付家を招待して公演をしていますが
今のところはローザンヌ公演のみです。
ベジャールさんの名前が有名な事、人望が厚かった事で
色々な振付家の方がベジャール・バレエに興味を示してくれています。
今後ベジャール・バレエと言う名前で他の振付家の作品を
ツアーに持って行く事もあると思います。
後はお客さんやメディアの反応次第ではないでしょうか?
あと、
ベジャール作品をもっと管理した方が良いと思います。
ロシア人って何であんなに勝手に無許可で踊るんでしょうね?


Hobi

アリです。
が、無くても気になりません。
って言うか考えたあげくの質問がコレか!?
やり直し。



理助さん

僕が学校生の時(97〜99)はベジャールさんもバリバリ元気でした。
うちの建物にはスタジオが4つあり
それを学校とカンパニーでシェアしています。
それだけにベジャールさんも近くに居たし、
ベジャールさんがリハしている所、
新しい作品を作っている所っていうのを
毎日の様に見て来ました。
僕が学校に居た年は運良くカンパニーの公演に出させて頂く事が
結構有り学校生でいながらカンパニーの雰囲気を味わってました。
そんな毎日を2年間過ごして行くうちにルードラを卒業した時は
「ベジャール作品を踊りたい」と言うよりも
「このカンパニーに入りたい」と言う気持ちでした。
ハッキリ言ってベジャール作品を好きになったのも
カンパニーに入ってからです。


lilyさん

18歳の時、椎間板ヘルニアになりました。
最初は何か分からずただ腰が痛いと言うだけでしたが、
どこの病院に行っても整体に行っても針に行っても直らず、
ヘルニアと言う言葉さえ一言も聞かず、
もう痛すぎて踊れなくなり日本に帰って来ました。
日本に帰って来て一番最初にヘルニアかもしれないって教えてくれたのが、
昔から通っていた小児科の先生。
それ以来、ヨーロッパの医者、病院、等々は一切信じない事にしました。
そして19歳で手術。
100%成功する手術ではなく、
保険も利かない手術だった為色々悩みました。
それを乗り越えられたのは、
「バレエがしたい」という強い気持ちと
それを100%支えてくれた両親のおかげです。


Uさん

嬉しいですよ。
日によっては疲れていてちゃんとした対応が出来ない場合も有りますが。
勿論中にはウザイ人も居ますけどね。
例えば、
世界バレエフェスで劇場を出る時に
ジルの荷物だとかお花だとかを僕が持っていると、
ば〜って走って来て
「この花は私がジルにあげたのよ」って
僕の腕から花束奪って行く人とか.....。
知ってるっちゅ〜ねんアホ。
出待ちの時は笑顔で
「良かったです」「サイン下さい」「頑張って下さい」
って皆さん言われるんですが、
後々2ちゃんねるに「対応が悪い」「調子のり過ぎ」
とか書く人ね。



misaさん

跳ぶ事が好きです。
回転ものはあんまり得意ではないです。
アレグロも好きです。
アダージョは苦手です。
一番得意なのはジュッテ・マネージかな。


三日月さん

色々有ります。
ジブリ大好きです。
嫌いな映画から言うとホラー系と戦争映画は見ません。
アクションとか格闘系の映画も好きです。
感動する映画も好きです。
邦画はそんなに見ないです。
「スイート・リトル・ライズ」は見ようと思います。


にゃさん

1998年の18歳の自分に会いに行って、
「明日の稽古中に椎間板ヘルニアになるから、明日休め」
って言いたいです。
ジャンプが好きです。
ナルト、ワンピース、ブリーチ好きです。


Parisさん

小さい時から何になりたいという職業は無かったですが、
普通のサラリーマンには絶対になってなかったと思います。
多分人の上に立つ、人をまとめる仕事、
経営者とかしてたんじゃないでしょうか。
レストラン経営とかしてみたいです。


クミちーたさん

5千万を親にあげます。
1億は貯金します。
ランボルギーニ1台。
アストン・マーティン1台。
フェラーリ1台。
BamfordのRolex。
小さめのアパート(一人暮らし用)。
残ったお金で遊ぶ。
もっと詳し〜く知りたい場合は、
本当に3億円用意して下さい。


S.T.さん

知りません。
ルジ◯ートフだったりして。




今回は始めて「知りません」が出ました。

まだ余裕があるのでどしどし質問して下さい。

お待ちしております。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヨユウがあるようですので再び。

お若くして海外へ出られることに抵抗はありませんでしたか?
ローザンヌでの暮らし、最初は言葉や生活全般で不便なことも多かったのではないかと思いますが、一番大変だったことは何ですか?

あ、あと、フランス語は独学で?

調子に乗ってちょっと余分に訊いてしまいましたが。
無題

こんにちは。お久しぶり。
来週、ある物と一緒にお会いできると思います。

ところで、ベジャールさんが亡くなって少なくなっているかもしれませんが、海外へバレエ団の公演を観に来る人たちの行動で嬉しいこと、嫌なことはなんですか?
ありがとうございました

ベルギーもぐっと気温が下がって零下になりそうです。

 質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。お忙しそうなのに、お答えいただけて、とても嬉しかったです。

 「どこで習うかよりも誰に習うかです」というお言葉、胸にズンと響いて受け止めました。娘の将来、これから、いろいろ悩むことが多いと思いますが、kekeさんの言葉を心に留めて、良い選択ができるよう、母も頑張ります。

 どうぞ、ご自愛ください。
ご回答ありがとうございました

楽しく拝見してます。今年のフェスでシムキンは本当に凄かったですね、これからどんな大人のダンサーになるのか、楽しみです。
また最近はマリンスキーバレエの公演を見ましたが、男性のトゥール・ザンレールの際の爪先の綺麗だった事、惚れ惚れいたしました。
もう一度ご質問良いでしょうか?ご自身で振付をされる予定は有りますか?
無題

こんにちは。
質問にまだ答えて下さるそうなので、コメント致します。

私は京都に住んでいるので、同じ「関西人」のkekeさんには勝手に親近感を持っています。
(あ、今年の世界バレエフェスのベジャール・ガラで、京みやげということで「七味」をプレゼントした者です。覚えてらっしゃいませんか?東京文化会館で、クリがタクシーに乗る時護衛してらした間隙をついて渡しました。)

質問が二つあります。
①関西限定で、お勧めの「夕焼け・夕日」スポットを教えて下さい。
“聞いちゃいねぇよ”と返されそうですが、私のお勧めは、11月上旬の夕暮れ時、二条城の南端のお堀沿いに立ち、西の空を眺めて見られる夕日です。
「誰そ彼(たそかれ)」=「黄昏」という雰囲気が漂う夕日です。
②ベジャールさんの生前、東京バレエ団のために新作として「それぞれの枕草子」だったかな(?)、「枕草子」か「徒然草」をモチーフにしたバレエを振り付ける予定だということを耳にし、チラシも出来てたと思います。
結局ベジャールさんの体調が、飛行機での長旅に耐えられなくなり、来日不可能ということでその構想は「お蔵入り」したままのようですが、本当にすっかり「お蔵入り」してしまうのでしょうか?
ジルが遺志を継ぐとか?はたまたkekeさんが継ぐとか?はないのですか。
Hobiちゃま~~

うきょきょ~~
質問に直接答えをもらえるなんて
なんて素敵なんざましょっ!!

これってクリスマスプレゼントやねん!!
それにしてもHobiちゃまの質問が気になって
どんな質問か覗いてみたら~~~

「・・・・うっっくククククク」
久し振りにお腹がよじれるほど笑わせて
頂きました。
気ぜわしいこの世の中で
彼の存在は貴重ですよおぉ~~

合鍵渡しておいて良かったね~~

所であたしゃあ3億円はおろか
某バレエ団の「くるみ」のパンフレット
3000円もどうしようかなあぁ~~と
迷ってるんでやんすよ~~
あな哀し・・・

では調子にのって質問第二弾!!
大好きな人ととバカンスへ
アラブの王様がご招待!!

誰と何処に行きたい?
質問します★

こんにちは!
質問させていただきます。

KEKEさんは日本語、フランス語以外に話せる言葉はありますか?
また、団員とは何語でコミュニケーションしているんですか?

よろしくお願いします。

来日公演楽しみにしてます!
絶対行きます★
丁寧なご回答ありがとうございます。

あのトークショーの時からずっと不思議に思っていたので、KEKEさんの詳細な(ありがとうございます!)心の軌跡を知ってとてもすっきりしました。

今のご活躍の有り様を思うと、KEKEさんがご入団したことはカンパニーにとってもよかったですね。
(きっと十市さんにとってもよかったのでしょうね)

これからもベジャール・ダンサーとして踊り続けられますよう。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告