忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音選び。
日本暑いですねぇ。

外に出た瞬間に全身がベタっとする感じ、

気持ち悪いですね。

そしてお店に入った時のあの寒さ、

一瞬気持ち良いけど、寒すぎるやろ。



湿気でベタベタした暑さよりも、

外と中の温度差が極端すぎる所が嫌いです。



今日はチャコットさんにお邪魔して、

今度やらせて頂くクラス指導の事で少し打ち合わせをしてきました。

普段、クラスは生のピアノ伴奏です。

ローザンヌのスタジオでもツアー中でもそうです。

もう10数年生のピアノ伴奏だったので

それが当たり前の事のように思っていました。

チャコットさんでは生のピアノ伴奏は無いので

テープだったりCDだったりする訳ですが

僕は用意していなかったので今日数枚CDを借りてきました。

全部で14枚も借りてきたんですが、

難しいですねぇ、音選び。



このCDのプリエはいい感じだけど、

タンデュは遅すぎだから、

別のCDのタンデュの方が良くて、

センターはこっちのCDが良くて、

でもこっちのCDのアレグロの方がテンポ良いし......。

エクササイズごとにCD変える訳にもいかないし、

初心者の方には早すぎるけど上級者には遅すぎるかな等

色々あって悩みます。

いつも生のピアノ伴奏でクラスをしている環境の

有り難さを感じます。

CDに向かって、

「もうちょっと遅く」とか「早くして」

って言えないですもんね。





あぁ〜難しい。




全部手拍子でやっちゃおうかな。











嘘ですよ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
音。

遠ーーーい昔にバレエを習ってはいたのですが、、、どんなだったかなぁ、音。うーん、全然覚えてない、、、バーレッスンの間も何種類か使い分けてたかなぁ。。。センターでやるときはまた違ってたし。。。うろ覚え過ぎる、、、

脚のカタチが良かったらバレエ続けていたかったです。
無題

確かに生伴奏ありがたいよね。
カンパニーは生伴奏だけど、教えはCDだからクラスに合わせて何枚も持ってったりしてる。

明日はベビーちゃん~中学生まで3クラス教えだぁ!
無題

バーの途中で1回、センターの最初、センターの途中の3回くらいならCD変えてもいいと思いますよ。
あんまり頻繁に変えられると集中力が切れちゃうので。

室内と外との気温差、きついですよね。
体調、くずさないよう注意してくださいね。
速度調整機能

その辺のところ理解されているスタジオでは速度が調整できる機能がついたデッキが用意されています。Chacottさんにきいてみては・・・
大阪までは受講しにいけなくて残念ですが、いずれ東京でもお願いします!

圭右も聞いた事があるかもしれないけど、ベジャールさんは、その昔ハーモニカでクラスを教えた事があったそうだ。でもさ、ハーモニカだと喋れないよね・・・ハーモニカ吹いて、音があって突然「つま先!」でまた音で「プリエ!」とかってなるのかな(笑)
CDあって良かったね(笑)
僕、クラス受けに行くから!!(多分うそだけど・・・)
難しそう

音選び

バレエ経験の無い私でも
想像はできます

やはり生伴奏でレッスンができるのは
最高のステージに立ったものの特権でしょうか

日常でも生演奏に出会える時間は贅沢ですもの

今度はぜひとも渋谷のチャコットで開催して頂いて

見学だけでも可
にして頂いて

私も参加させて頂きたいッ

見学ッ

それにしても
暑いッ

この土地は砂漠か
無題

確かに音選びは、難しそうですね…。
デッキに音楽のテンポを速くしたり、遅くしたり出来る機能がついてたら、便利ですけど…(音質が悪くなりますが…)

チャコットの生徒さんを見ていると、テンポが速くてもついていっていますよ!(多分)たとえ手拍子でもついていくと思いますよ~笑(多分)
何回か受講しましたが、そんな感じがしました。

私は、チャコット神戸店での受講が決まりました。
音楽にも注目しながら、レッスンを受けたいと思います★
楽しみにしています!



頼れる先輩

チャコットの教えの事は、チャコットの教えの先輩に聞いてみる、ってのはどうでしょう?⇒竜太センセ
東京にいらっしゃるなら、尚更、調度良い♪
(場所違うし、聞く意味なし)

たまには十さん抜きで、ルードラの先輩とも遊んではいかが?
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告