忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いやり。
そう言えば忘れていました。

今日「思いやり」と言うものを感じました。

フランス語では「思いやり」と言う単語は無いのです。

日本独特の言葉だと思います。



最近指導で大声を出し、怒鳴り、叫び、

声が段々出なくなってきて困っていました。

今日仕事前にコンビニでのど飴を買って行ったんですが、

更衣室に着くと事務所の方が親切に

トローチを一箱用意して下さっていたのです。

そしてその後もダンサーが親切に薬局で薬用ののど飴を

買って来てくれて「これ効くらしいです」とくれました。

そしてリハ後にも他のダンサーが

「これどうぞ」とのど飴をくれたんです。




僕はなんて良い環境にいるんだとつくづく思いました。

こういう仲間と一緒に仕事が出来て幸せを感じます。

皆さん有り難う。

明日も休日なのに無理言ってリハを入れて頂き

ありがとうございます。



ではまた今から明日の為に勉強頑張ります。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
気づき!!

すごいね!!
飴の差し入れもだけれど
それを感じる心ですがな~
余裕が出てきたんですね!!

もう一息!!
吸って~吐いて~(笑)
よかったですネ

思いやり

フランス語にないニュアンスか



日本文化の象徴として誇れる言葉なら忘れないでおこう

その言葉
その精神

大切ですよね
忘れちゃいけないのに
ココロが何かでささくれ立つと見えなくなってしまう


那須野さんが哀しい時は私も哀しく

嬉しい時は
私も嬉しい

周りの皆さんの思いやりをいっぱいいただけて


ホント
良かったです
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告