忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ
今シーズン最期の地となるスペイン・バルセロナにいます。

暑いです。

海辺と言う事もあって蒸し暑いです。

そんな時は、


スタバです。

フラプチーノを買って、

暑い日差しのランブラ通りを港のある方に下がって行きます。

ランブラ通りには大道芸人やカフェのテラスがあり、

一日中、観光客で賑わっています。

ランブラ通りの真ん中くらいの所にバルセロナ公演ではいつも使う、

リセウ劇場があります。

スペインの劇場はセキュリティー・チェックがやたらと厳しく、

出演者でも入り口で身分証明書を提示して、

やっとパスが貰えます。

マドリッドも厳しかったなぁ。

そして、ランブラ通りを下って左に入ると、

レイアル広場と言う”中庭”っぽい所があります。


真ん中の広場にヤシの木があって、その周りにカフェやレストランが

いっぱい立ち並んでいます。

お気に入りの場所。

PR
DV
ドラマ「ラスト・フレンズ」を見てる最中ですが、

一言、


DV=ドメスティック・バイオレンス=家庭内暴力。


って言うのがドラマのテーマの一つです。


最悪です。

こういう事が存在すると言う事は事実であって、

それをドラマを通して知ると言うのは、

大切かもしれない。

でも、

これを見て、そう言う事する奴が現れるかもしれない。



ドラマでは良く現実の生活では有り得ないようなシチュエーションだったり、

物事が起こったりするけど、

この「ラスト・フレンズ」の中の”ソウスケ”はムカつく。

見ていてムカつく。

喋りがウザイ。

目線がムカつく。

コイツ、この世に要らない。




でも、受ける方の女も女だと思う。

ハッキリしろよ。

警察行けよ。

訴えろよ。

何かしら出来るだろ。



じゃんけんするのに一人では出来ない様に、

黙って受ける奴が居るから、

いい気になって続ける奴が出てくるんだ。



おい、警察。

オレ等の税金で遊んでないで、

こういう奴探せよ。

無期懲役で刑務所入れちゃえよ。



おい、キムタク(「チェンジ」で内閣総理大臣してた。)

国会で出るお茶なんてどうでも良いんだよ。

こういうDVとか無くす様にどうにか頑張れよ。




すいません。

汚い書き方で。

今ドラマを見終わった所で(後1話残ってます。)、

ちょっと興奮してます。



無くしましょう、DV。

パルピニオン
での初日でした。

夕方から雲行きが....

これは......雨か!?

降るのか!???

という雰囲気で本番が始まり、

結局途中で2、3滴ほど降って止みました。



今回の劇場は教会みたいな所に設置されています。


男性楽屋はこんな感じ、


みなさんアクセス5000突破しました。

有り難うございます。

っと、言う事で僕は今から又ドラマを見るので、


じゃ、



さようなら!!
夢中。
ご存知の通り只今ツアー中で、

ホテルによってはインターネットが無い所もあるんですが、

実は今泊まっているホテルも、有料なんです。



1時間:5€   24時間:10€なんです。


今日で2日目なのでもう20€です....泣




って言うのも、

勿論メールチェック、ブログ更新もしていますが、

今、日本のドラマに夢中です。マイ・ブームです。




この前の日本ツアー中にたまたま「CHANGE」を見て、

それからこっちに帰って来てもどうしても続きがみたいな....と

ああいうのって、せこいですよね。

毎回良い所で終わるでしょ。

それから、、、、どうなんねん!!!....って。

それでインターネットで探したら.......




あったんですね。




日本のドラマが見れる所が。



今現在日本で放映されているドラマは勿論、

もう放映し終わった去年のドラマとかもあるんです。

うわぁ〜、良いですよね。

こっちに居ながらして日本のドラマを見るなんて。



学校生時代、よく11の家に行って毎日の様に

日本から送ってもらったドラマのカセット(当時はDVDは無かったです。)

見てました。

当時の流行は「ロング・バケーション」

懐かしいなぁ〜。




それで、今”ドラマ”を見まくってる訳ですが、



「グッド・ラック」←熊川哲也が出てた。

「のだめカンタービレ」←クラシック音楽大好き。勉強になりました。

「ラスト・フレンズ」←見てる途中。

「チェンジ」←でも、やっぱり政治家は嫌い。。。



何かおススメのドラマありますか???


フォアグラ
フランスを食べる。


フランスと言えば、一度は行きたい有名な3つ星レストランがあって

美味しそうなお菓子を作るパティシェがいて、

ソムリエが美味しいワインを選んでくれる。。。。。



世界三大珍味:フォアグラもフランスが有名です。

僕の大好物です。

毎日食べれます。


昨日4時間半のバス移動の後、

久々に、ちゃんとしたレストランで夕食を食べました。





その名も



まず前菜は

フォアグラ いちじくのコンフィ、サラダ添え。


で主菜は

牛ヒレ肉 フォアグラ・ソース、アンディーブのグラタン風。



いやぁ〜、美味しかったです。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ちょっとフォアグラづくしでしたが。
カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告