×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
| |
癒し。
この頃、ず〜っと聴いてます。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第二番 ハ短調 Op18-1 朝起きた時、クラスの前up時、メイク中、本番前up時...... 聴いてなくても、口ずさんでしまいます。 聴き過ぎですかね。 クラシックは大好きです。 聴けば聴くほど、良くなっていく。 癒されます。 PR
バルセロナ初日。
今日はバルセロナ初日でした。
会場はリセウ劇場。 とても綺麗な劇場です。 外見は結構モダンな感じなんですが、 一旦中に入ると、ご覧の通り とてもクラシックな劇場です。 写真では確認出来ませんが、 席一つ一つに細長い液晶画面が付いていて、 オペラなどでは字幕が表示される様になっています。 結構ハイテクなんです。 今日は、13時半からクラスがあり その後、照明合わせ&場当たり。 公演は20時から。 2週間ず〜っと屋外公演だったので、新鮮な感じでした。 個人的には劇場での公演の方が好きですね。 虫も居ないですし。笑 公演後、カクテル。 日本で言う”打ち上げ”とは違うんです。 初演が終わった後、 劇場内の広間で飲み物飲みながら、 招待客だったり関係者の方々とお喋りする。 思ったんですが、 ヨーロッパ人特にフランス、イタリア、スペインですね。 ラテン語語源の国の方です。 思いっきり、母国語で喋ってくるんです。 今日も女性の方2人組に、 がぁ〜ってスペイン語で喋られて、 まぁ、笑顔だし 「いやぁ〜、今日の公演凄く良かったわ〜」 「うん、感動したわ」 みたいな事を言ってくれてるんですが、 僕は目の前で笑顔作って頭の上? ? ?でした。 「スペイン語わからないんですよ」 って言うスペイン語も僕は知らないですから。 でも最後は「グラシァス」って言いました。 笑顔で。 でも何言われたかは、わかりません。
かわいそう....悲しいね。
こんにちは。
このブログを毎日見て下さってる皆さん、 たまたまお越し下さった方、 コメントを残して下さる方。 本当に有り難うございます。 大分前に、ルードラの先輩であり元東京バレエの古川和則君と アクセス5000突破したら、和則君のブログに僕のブログのリンクを 貼って宣伝してくれる、と言う約束をしました。 先日おかげさまで5000突破しました。 ので、和則君も宣伝してくれたんです。 が、 和則君の宣伝の記事にこんなコメントがありました。 1)プロフイールがない。 2)HPがべジャールバレエ団(why) 3)センスがない。 「こんないい加減な奴のブログの紹介は辞めて欲しい」 との事でした。 まず、プロフイールって何? プロフィールって言いたいの?ちゃんと書きなよ。 自分のホームページ無いんだから、 自分の所属してるバレエ団のサイトを載せて何が悪いの? (why)って何? センスが無い? ブログのコメントでこんな事書くあなたの方がよっぽどセンス無いですよ。 ブログって書いてる人の人柄だとか、個性だとか、好き嫌いが 見えてくる物だと思います。 ブログを見て下さっている方が、 みんな僕と同じ考えを持っているとは、思っていません。 でも、どんなに僕の事が嫌いでも、ブログの事に文句があっても 他の人のブログのコメントで汚すのは迷惑です。 本当に何か言いたい事があれば、この僕のブログに コメントして下さい。 もし度胸があるなら本名でね。 本当にかわいそうな方です。。。。。悲しい。 長々すいませんね。 今から劇場に行ってバルセロナ公演初日です。 今日はトリッシュ・トラッシュのソロ。 頑張ります。
J'adore Dior.................Homme
先ほど書きました通り、
ショッピング大好き人間な訳ですが、 特にDior Hommeが好きです。 Dior Hommeは01/02秋冬からHedi Slimaneをアーティスティック・ディレクター に迎え始まったブランドで、 07/08秋冬でHediは辞任、 08春夏からはHediの右腕でもあったKris Van Asscheが引き継いでいます。 個人的にはKrisよりHediの方が断然カッコいいと思いますが、 08/09秋冬はKris結構頑張ったみたいで良い感じです。 一番好きなのは04春夏のもの。 "strip期”と呼ばれているシーズンで。 黒を主張した、ロック・テイストな感じが、 とてつもなくカッコ良いです。
ショッピング。
ショッピング=買い物。
人間誰でもする事です。 が、 ファッション・ショッピング。服、靴、バックetc。 僕はこれが大好きです。本当に大好きです。 よく「値札を見ずに買い物出来るほどお金があったらなぁ」 なんて馬鹿な事を考えるぐらい好きです。 皆さんはどっちですか? 安い物を沢山買いたい?種類が欲しい? or 高くても質の良い物を買う?買える数は少なくても? 僕は高くて質の良い物を、いっぱい買いたいです。笑 って言うのも無理なんで、 考えたのが、 セールの時期に買って、免税もする。 これです。 スイスってEUに入ってないから、 ヨーロッパ(フランス、スペインetc)で買い物しても、 免税出来るんです。 で、 何が言いたいかと言うと、 今日買い物しました。3つ。 ドリス・ヴァン・ノッテンのパンツ。 ディオール・オムのシューズ。 ディオール・オムのバッグ。 全て半額。+免税。 自己満足ですいません。 | カレンダー
最新CM
[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
|