忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリュッセル・休日。
今日はブリュッセルにある日本料理のお店

「侍」さんを紹介します。

ご主人にも了解頂きました。





ここはブリュッセルの中心部、

モネ劇場の直ぐ近くです。

実はここのお店、

ベジャールさんが良く通っていたお店なんです。

聞いた話によると創業当時からのお付き合いで、

20世紀バレエ団でブリュッセルに居た頃は勿論

BBLとしてローザンヌに来てからも、

ブリュッセルにツアーで行く度に通ってられました。




ベジャールさんが11にこの店を紹介し、

11が僕に紹介してくれてご主人にはいつもお世話になっています。

今日も行ってきました。

店内は木造で古風な感じです。

2階建てですがこじんまりしていて、

予約無しではほぼ行けません。

今まで海外で日本料理のお店にはずいぶん行きましたが、

「侍」さんと他のお店の一番の違いはメニューです。

大体の日本料理のお店って、

お寿司、焼き鳥、天ぷら、刺身、みそ汁etc..ですが、

「侍」さんには、

きんぴら、ししゃも、銀ダラ西京焼、カニクリームコロッケ、けんちん汁etc..

勿論お寿司とかもありますよ。

どれも凄く美味しい。

今日はきんぴらごぼう、トロの焼いたもの、バスク豚のトンカツ、

それとお雑煮。

今シーズンは年末年始日本に帰っていなかったので、

お雑煮を食べれて嬉しかったです。

味付けも実家のに似てました。

食後には自家製の大福を頂きました。

ごま味と抹茶味。

ごちそうさまでした。




「侍」に来るとテンションが上がりすぎていつも食べ過ぎるので、

帰りはいつも歩いてます。

ホテルまではゆっくり30分ぐらい。

帰り道にはカテドラルも。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お気に入りのレストラン

大福食べて福来るなりいぃ~ね!!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告