忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初クラス指導。
今日チャコット(心斎橋)さんで初めてのクラス指導をさせて頂きました。

昨日の夜から何度も音をチェックして、

エクササイズを頭の中で考えて、

なんと夢でもクラスを指導していました。(笑)

マジです!?



11時から12時半の1時間半レッスン。

終わったのが13時。

30分オーバーです。

次のクラスまで時間があったので良かったですが、

今日来て頂いた皆さん、

長い間お疲れさまでした&ありがとうございました。




やはり初めての事は緊張しますが、

学ぶ事も多々ありました。

時間の使い方。

いつも生のピアノ伴奏で受けれるありがたさ。

レベルにあったエクササイズの出し方。

自分の体と他人の体は全く違うという事。

自分では頭の中や体が憶えている事でも

人に伝えるにはどう説明すれば良いのか?

凄く勉強になりました。




クラス指導は今日が初めてでしたが、

好きか嫌いかで言うと、

好きです。

これから回数を重ね、経験を積んでいきたいと思います。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おつかれさまでした。

初めてのクラス指導、充実した時間を過ごされたようで良かったです。これからも頑張ってくださいね。
おっつっす

初日お疲れ様でしたm(__)m


結構人集まったねー(^^)

次回は終了後、同窓会で
Re:おっつっす

あぁ〜、同窓会も初だからまた緊張する〜。
夢でも指導ってか・・・

要は真面目ってことですなあぁ~

「好きこそものの上手なれ」とは
よく言ったものですなあぁ~

その好きな事に対してとことん集中して
突き進んで行けるのが
何ともうらやましかね~~

教える事は教わる事なり~~
人生一生勉強ですもの!!

ちなみに私が大好きなスタバの飲み物は
名前知らないんだけど
ふにょ~んとした
コーヒーゼリーが入っているの・・・
よかったら試してみてちょ!!

今日も一日お疲れさまでした。
お疲れ様です

人に教えるのは、とても勉強になりますよね。これからも益々ご活躍の場が広がっていかれのを楽しみにしてます。機会があれば、ぜひ東京でも。。。
私事ですが、とあるピアノコンクールの1次予選、通過しました。音大生の中に、音大出ではない社会人4年目がいるのだから、かなり場違いな感じでしたけど、気にせず頑張ります!仕事が忙しくなってきているのが不安なんですけどね~逆境で燃えるタイプなんで、大丈夫です、笑
1日、30時間欲しいですね~
お疲れ様です☆

30分もオーバーするなんて、受講生にとってはとても嬉しいことですよ♪
1時間半という短時間でどれだけ吸収できるか、私はいつも自分との戦いです~笑☆
先生に注意されたところをどれだけ直せるのか…毎回必死です♪
30分延長って羨ましいです。

私は、バレエを教えたことは、数回しかないですが、生徒が以前よりも上手に踊っている姿を見ると嬉しいですよ♪
まっ、私は人に教えるよりもまず自分が上手にならないと…って感じですが…(´;ω;`)ウッ

では、また次回のクラス指導頑張って下さい♪
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告