忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初オペラ座。


今日は朝から天気が凄く良かったんですが、

気温が−4℃。

今週のパリは最高気温が−1〜−4℃です。



今日はプティパと言うオペラ座の一番上にあるスタジオでクラスでした。



BBLとは違い凄く大きな建物なので、

スタジオに行くのにエレベーターに乗って、

右行ったり左行ったりいくつも扉を抜けて、

階段を下りて上って、

またエレベーターに乗ってと凄い道のりでした。

途中こんな綺麗な窓があったり、



その窓からはこんな眺めだったり、



エッフェル塔が見える窓もあったり、



オペラ座は凄いなぁ〜と実感していました。


そして初めてのオペラ座の舞台。

綺麗ですね。



シャガールです。

今日は時間が無かったのであまり写真は撮っていませんが、

後日ちゃんと撮りたいと思います。

今日のリハは勿論オーケストラ付きで、

衣装付き。

やっぱり慣れていないので斜め舞台は踊りづらいです。

一度通しでやって、

その後指揮者の方とチェックしながら最初からもう一度。



リハが思ったより早く終わったので、

オペラ座の裏側にある「ユニクロ」に行ってきました。

この寒さは予想していなかったのでヒートテックを購入。

その後一度ホテルに戻って荷物を置き、

カメラだけ持って散歩。



ルーブル美術館。



から見えるエッフェル塔。

途中Cafeに立ち寄りコーヒーを飲み、

メチャクチャ寒いのでホテルに帰って来ました。





で、

母が到着しました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パリの写真楽しみにしています。

パリは、ず〜っと変わらない姿であり続けるのでしょうね。どんどん新しいビルが立ち並んで行く東京とは違って・・・・写真を見て、思わず泣けてきた私です。早く帰りたいなぁ。写真、たくさん載せてくださいね。
祝オペラ座公演

あけましておめでとうございます。今年も健康で、ご活躍をお祈りしております。
オペラ座の舞台に立つ、素敵ですね。ベジャールさんも怪人と一緒にご覧になるのではないでしょうか。
ところで、パリオペラ座はエトワールがそれぞれ自分の部屋を持っているのは有名ですが、皆さんのようにゲストの方はどんな楽屋なのでしょうか?よろしければバックステージの写真もお願いしたいです。
無題

☆祝オペラ座デビュー☆
写真が綺麗過ぎて、懐かしすぎて、パリに行きたくなりました!
オペラ座の中から見えるパリの街並みは素敵ですね。お裾分け、ありがとうございます。
ヒートテックで暖かくして、舞台頑張ってください♪
シャガール様!!

うわ~ほんまもんのシャガール様!!

私は○○年前にパリに住んでたた時
一体何を見ていたんだか・・・

本物って時間が経っても尚色あせない!!
新年早々お宝写真ありがとう!!

写真からキラキラ美しい光の粒が降ってるよ~
感動!!
無題

オペラ座の建築、空間そのものがいいなぁ。プティパのような空間は特に好き。
察するにあの丸っこい屋根の天辺?
素敵な写真をありがとうございます。
さて、いよいよ今夜からですね。
みなさん楽しみながらいい舞台になりますよう
応援しています。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告