忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都〜同窓会〜京都。
金曜日、京都に行ってきました。

伏見稲荷と清水寺へ。







伏見稲荷は階段が多いので足腰が強くないとちょっとキツいですね。

昼食はいなり寿司を食べました。

そして横の席にはフランス人のご夫婦が。

今の時期京都は外人さんの観光客であふれています。



そして清水寺へ。

もう何回も行っているのでお寺自体はあまり興味は無いんですが、

清水坂、二年坂をお店を見ながらジグザグに歩いて行くのが

大好きで、テンション上がります。




土曜日。

お昼過ぎからチャコットでの2度目の指導。

定員オーバーの21名が受けに来て下さいました。

ありがとうございました。

この日は直ぐに次のクラスが入っていたので、

30分オーバーは出来ず、

でも15分オーバーでした。(笑)



そしてその後は同窓会。

50人近くが集まりました。

地元近くの阪急ホテルで始まり、

2次会、3次会.....。

家に帰って来たのが5時前。

行く前は緊張→緊張→緊張が段々高まって来ましたが、

2次会ぐらいからは皆、中学時代のノリでワイワイ騒いでました。



既婚者より圧倒的に未婚者の方が多かったのは少しほっとしました。

やはり女性の方が既婚者率は高かったです。

そして驚いたのが、

何年か前に地元の広報に出た時の記事を皆が見てくれていた事。

嬉しかったです。

結構地元に住んでいる子が多かったので、

関係が続けば良いなと思います。





日曜日。

京都に行って来ました。(笑)

嵐山、嵯峨野。

京都にはよく行きますが、2日前にも行きましたが(笑)

嵐山は初めてでした。



保津川でボートに乗って汗ダラダラになり手には豆だらけ(笑)

1日の一番最初にやってしまった。感じです。

その後天龍寺に行き、「雲龍図」を見て来ました。

ん〜〜、正直僕は鳥山明さんの書いた龍の方が綺麗なような気が。

馬鹿なコメントですいません。



庭園は素晴らしい物でした。



蓮の花も綺麗に咲いていました。


昼食を摂ったあと有名な竹林を歩き、



トロッコ電車に乗ろうと思いましたが、

時間があったので近くにある

常寂光寺へ。



階段を上まで上っていくと嵐山、嵯峨野の街が一望出来るんです。



そしてトロッコ電車に乗り保津川を眺めながら亀岡まで。

それからJRで京都駅まで戻り、

京都駅付近の映画館で「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞。

ジブリ最高。

癒される〜。


至高の一時でした。




ってな感じで、夏休み満喫しております。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

明日は神戸のスタジオですね。
神戸も良いところですので、お時間があればブラブラなさってみてくださいね。
無題

今晩は。日本を満喫されているようでなによりです。京都は私も4月に行って来たばかりですが、毎回癒されます。清水寺からのコースは私も大好きで毎回楽しんでます(笑)。そうそうIPhone、ヴァージョン・アップしました!指導、がんばってね!!
借り暮らしーー

観たい\^o^/

アリス イン ワンダーランドも観れてないけど

楽しんでますねぇ
夏休み

思う存分

伸ばして下さいネ

五年前に天龍寺行きました

京都いいですね

でも 今暑い

同窓会
50人集まるなんて素晴らしい

幹事さん頑張りましたね

良かったですね

二年前の
市長さんと一緒の写真と記事

先日
見ました私も
ヒーローですよね
モテちゃいますね
ステキだも
バレエダンサー
私だったら身近にkekeさんがいたら
絶対大好きになりますね
ロマンチックですし
日本人の普通の男性にはない
アーティスティックだもん

アーティストだから
当然か


いい恋をしていただききたいなぁ

もっともっと愛と愛に伴う苦悩を沢山知って表現の高みにどんどんどんどん登るKEKEさん観させて頂いてKEKEさんと同じ時代を生きたいで

昨日のボレロの余韻
まだまだ続きそう

11月は全公演行きますから

そのとき私はどうなっちゃうんだろう(笑)
私の夏休みはそれまでお預け

楽しみな楽しみな
お預けでございます

日本に京都があってよかった?!

こんばんは。
京都にいらしてたんですね。しかも2回も…。
連絡して下さいよ………って、ちゃうか(笑)。

京おんなとしては、すべて制覇している場所です。
天龍寺の「雲龍図」、いまいちのコメントでしたが、あの龍、どの角度から眺めてもあの目が睨みつけているように見える、というので有名なんです。
学生時代に訪れた折「本当?」と思って龍の下で360度回転してみたんですが、本当でした。
再訪されることがあれば、試してみて下さい。

京都駅付近の映画館、職場の近くなので“あの辺りにいらしたのね”とすぐわかります。
実は、あの映画館の南側の通り沿い美味しい焼き肉屋さんや鉄板焼きのお店があります。
知る人ぞ知る、京都のコリアンタウンなので。
次においでの時には、是非散策してみて下さい。

ではでは、チャコットでのご指導、頑張って下さい。
Re:日本に京都があってよかった?!

「雲龍図」勿論知っていますよ。
360度どこから見ても睨まれているんでしょ?
試しましたよ。
無題

こんばんは。
蓮の花の写真、暑くて疲れて帰ってきた自分の心に染みました。
心まで乾いていたことに気づきました。
ありがとうございました。
50人!?

すごいですね!?

ウチの中学なんて、4クラスだったから1学年の半分くらいが集まったのと同じですよ(笑)

そして、既婚者が少ないのが羨ましいっ★★★

さて、私の職場が京都駅構内なのでびっくりです!

毎日、京都に通勤してますが京都駅から出ないので感覚が鈍っているんですね、きっと。

しかも『灯台なんちゃら』とは良く言ったもので、まだイオンモールも未体験(^_^;)

歯も落ち着いて何よりな休日ですね♪
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告