忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローザンヌにコンビニは無い。


じゃん!!

お好み焼きを作った。

が作り終わって「鰹節」が無い事に気づく。。。

青のりだけで我慢するか。。。








昨日は月曜日で休日でしたが、

祝日だったのでお店は全て閉まっていました。

なので今日休憩時間があったので買い物に行ってきました。

一度家に荷物を置きに帰った際、

外でもの凄いエンジン音がするのでベランダに出てみると、

飛行機ショーみたいな事が行われていて、

何台もの飛行機が列になったり、逆さになったりしてました。

そして時間になり家を出て空を飛んでる飛行機に気を取られながら

歩いていると目の前50mぐらいで

「バコッッ」

「キーーー」

と交通事故を目撃。。。

僕の正面の坂からキックボードで下りて来た少年と、

僕の左側の坂から降りて来た車が十字路で衝突。


僕が見た衝撃よりも、運良く少年はたいした怪我は無いように見えたし

なんと少年をひいた車の持ち主が看護婦だった。

だから応急処置の仕方ぐらいは分かるだろう。

車の持ち主も看護婦だし道に何人も人が居たので、

僕がしてあげる事は無いと思いその場を後にしましたが、

その後10分程、衝突の瞬間が頭から離れませんでした。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
んっ!!

うぎゃ~~
飛行機が落ちて来たのかと思って
ビックら・・・

事故にあった少年は不幸中の幸い?

一寸先は闇ではなく希望の光で
あって欲しいものですなあぁ~

それにしても悪ガキKEKEの状況説明
がもう絶妙で・・・

その場に居るように解ったのであった・・・
この説明のうまさが教えに通じるのね~

おっと出かける支度をせねば・・・

追伸:ローザンヌでは月曜日は
祝日だったようですが何の休みの日?
おいしそ~♪

さすが関西人♪おいしそうなお好み焼きですね☆
外国でお好み焼きを作るのって意外と大変だった記憶が…
私は、あんまり上手く作れなかったデス…

事故にあった少年は大丈夫やったかな…小さな事故でも、ショックで気分悪くなったりするので心配ですが…(><)
KEKEさんも気をつけて下さいね☆

では、今日はlessonに行ってきます♪ちなみに、今日の大阪の天気は、雨デス…雷も鳴ってる…とほほ(T T)
kekeさんが巻き込まれなくて良かったな

少年も無事でありますように



明日NHKの旅番組がローザンヌ

楽しみ

コンビニはないんですね

でも

日本のコンビニ

お好み焼きだけは
マズイですよね

絶対手作りの方が体に良いし
料理上手な男はモテる

美味しそう
世界ふれあい街歩き

という番組で、ローザンヌの街が紹介されてました。
Kekeさんの写真ではいつも見ていますが、映像でローザンヌを見るのは初めてなので楽しかったです。

横断歩道が黄色いとか、
水圧で石造りの球体が回るオブジェとか、
坂道と階段が多いとか、
結構都会的な地域もあるんだとか、
チョコレート美味しそうとか、

新しく知ることが色々でした。
地下鉄の、ベジャールさんの名前が付いた駅が写ってて、なんだか嬉しかったです。
祝☆

30回目の誕生日おめでとうございます☆
誕生日

只今日本時間で9月27日になりました。誕生日ですよね?
おめでとうございます!!\(^O^)/
日本から祝福波動を送らせて頂きます。エイヤ~!(ノ>ロ<)ノ
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告