毎回来日するたびにファンの方から差し入れ等を頂く訳ですが。
やっぱり海外生活が長いので和菓子とか「日本的」な物が嬉しいです。
今回も色々頂いて、ツアー中に食べちゃったのもありますが
いくつか持って帰って来ました。
勿体ないのでゆっくり頂きます。

ところで、昔懐かしい「金平糖」ですが、
名前の由来って知ってます?
「金平糖」はポルトガル人により伝来された南蛮菓子で
ポルトガル語の「コンフェイトス」からきています。
ちなみに日本で一番最初に「金平糖」を食べたのは
かの織田信長だったと言われてます。←実話です。