今日の朝、僕は公園にいた。
そこは大きな木が真ん中に植えてある円形の広場と、
螺旋状の滑り台の付いたジャングルジムを中心に
鉄棒などの遊具が周りにある公園がある。
僕はジャングルジムを前にコンクリートで出来た
幅の広い滑り台に座っていた。
すると、
公園の掃除をしていたお爺さんがゆ〜っくり寄って来た。
僕の身なりは、全身黒にサングラス、
iPodを聴いてる茶髪の兄ちゃん。
最初は、
”変な奴が来たから、様子を伺おうとしている”と思った。
すると僕の周りを一周したお爺さんが、
ジャングルジムの点検を始めた。
それも一つ一つの器具、機材を力一杯調べていた。
紐を引っ張ったり、手すりを引っ張ったり入念に。
それを見ていると、
お爺さんは僕に対してそれをやっている様に見えて、
”小僧クヨクヨすんな、爺さんでもこんな事出来るんだぞ”
って言われている様に思えた。
ジャングルジムの点検が終わると、
お爺さんは周りにある遊具も点検し始めた。
力の限り故障が無いか調べていた。
それでやっと分かった。と思う。
お爺さんはただ、
”子供達の安全”の為に毎朝子供達が公園に遊びに来る前に
遊具の点検をしていたんだと。
でも他人の思っている事は分からない。
僕はその時タバコを一本吸っていた。
いつもだったら、
コンクリートで消した後、そこら辺に捨てていた。
今日は近くの水飲み場で消して、近くのゴミ箱に捨てた。
今日僕が変われたのは、こんな小さな事だけだった。
宝塚BOYS
今日は11の休日。
まぁ、僕もこの休日に合わせて東京に来た訳ですが。
お昼から有楽町に11の弟の花緑さんが出演している
「宝塚BOYS」を観に行って来ました。

お芝居を見るのはこれが2回目。
今までお芝居には全然興味がなかったんですが、
良い物ですね。良い物は。
まだ観てない方、今から観に行く方の為にストーリーは言いませんが、
感動しました。
いやぁ〜、本当に感動しました。
最後の方、涙出ました。
本当に。
僕、涙もろいんです。
花緑さん。
今日は良い舞台を有り難うございました。
感動しました。
お疲れさまでした。