忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直な感想。
今の季節、

ローザンヌでは空が一番綺麗な時期です。

特に日没の時は夕日が雲に写り幻想的な色を出し、

その日の雲の量、形、大きさで毎日違った空が見れます。





最近バレエ団では、

10月中旬のスペイン・南フランスツアーの演目、

来日公演の演目と同時進行で年末のローザンヌ公演での演目も

リハーサルに加わり毎日教えたり、教えられたり忙しくしています。

ココ2日間、誕生日に買った時計を付けてバレエ団に行きましたが、

正直な感想です。

気になって気になって外してばかりです。

でも外すと盗られたり、無くしそうなので出来る限り付けていますが、

付けたり、外したり、付けたり、外したり.....。

きりがないのでバレエ団にはあまりして行かないようにします。



でもこういうのって慣れなんでしょうか?

ここ数年間時計を付けた事が無かったので慣れてないだけで、

毎日付けていれば慣れるもんですかねぇ?

皆さんはいつも時計を付けていますか?

右手ですか?左手ですか?
PR
30歳になりました。



結構寒いですが、今日は天気の良い一日です。

9月27日、30歳になりました。

昨日は15人程で食べに行き、

その後30人位集まってくれました。

楽しい一時を過ごせました。





今日は午前中から久々のマッサージに行き、

そして前々から欲しかった物を自分への誕生日プレゼントとして

買いに行って来ました。

画像を見てもうお気づきですね。

時計です。




30代最初の日バンザ〜い!!!
29歳最後の日。



只今仕事を終え家に帰って来ました。

29歳最後の日を過ごしております。

日本ではもう27日ですね。

スイスでは7時間の時差があるので、後数時間29歳を過ごせます。



スイスに来たのが16歳。

背も小さく、言葉も日本語(関西弁)しか喋れず、

ベジャールの「べ」の字も理解していなかった僕が

とうとう30歳です。

もうおっさんの仲間入りです(笑)



バレエ団に9月27日生まれがもう一人居ます。

ティエリーです。

今日も彼とダンサー何人かで夕食に行って来ます。

夕食後に皆飲みに集まるみたいです。





明日はoffなので、

朝からマッサージに行って、

その後自分への誕生日プレゼント(もう決まってる)を買って、

のんびりしてます。





20代最後の日バンザ〜い!!!
ローザンヌにコンビニは無い。


じゃん!!

お好み焼きを作った。

が作り終わって「鰹節」が無い事に気づく。。。

青のりだけで我慢するか。。。








昨日は月曜日で休日でしたが、

祝日だったのでお店は全て閉まっていました。

なので今日休憩時間があったので買い物に行ってきました。

一度家に荷物を置きに帰った際、

外でもの凄いエンジン音がするのでベランダに出てみると、

飛行機ショーみたいな事が行われていて、

何台もの飛行機が列になったり、逆さになったりしてました。

そして時間になり家を出て空を飛んでる飛行機に気を取られながら

歩いていると目の前50mぐらいで

「バコッッ」

「キーーー」

と交通事故を目撃。。。

僕の正面の坂からキックボードで下りて来た少年と、

僕の左側の坂から降りて来た車が十字路で衝突。


僕が見た衝撃よりも、運良く少年はたいした怪我は無いように見えたし

なんと少年をひいた車の持ち主が看護婦だった。

だから応急処置の仕方ぐらいは分かるだろう。

車の持ち主も看護婦だし道に何人も人が居たので、

僕がしてあげる事は無いと思いその場を後にしましたが、

その後10分程、衝突の瞬間が頭から離れませんでした。




秋の空。
最近のローザンヌの気候は、

最高気温が20度前後で最低気温は10度を下回ります。

少し肌寒いですが、気持ちの良い気候で過ごしやすいです。



昨日から「春の祭典」のリハーサルが始まり

それも一日の一番最後にリハーサルがあるので

皆大分疲れています。



先日バレエ団から帰って来て、窓の外を見ると

空がピンク色でとても綺麗だったので写真を撮りました。



北から南の空を見ている感じです。



そして西の方を見てみると、

雲に夕日の明かりが綺麗に写り幻想的でした。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告