忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイス寒いです。
年末公演も近づき昨日から劇場でのリハーサルが始まりました。

今回はルードラ時代僕の1つ下の学年にいて

カンパニーにも在籍したスタンの新作、

ジルの新作、ディオニソス(抜粋)のミックス・プロです。

この公演に向けてのリハーサルが始まった頃、

丁度膝を怪我してリハビリ最中だったので、

今年の年末公演にはあまり出番は無いんですが、

焦らず、与えられた事を確実にこなして行くようにしています。




昨日、日本人会をしました。

去年ぐらいから数回集まってるんです。

日本人だけで(笑)

昨日はルードラ1年生のMaikoちゃんとRenくん、

2年生のKanaちゃんとマサと僕の5人。

ちなみにルードラ生は皆平成生まれです。

イタリアンで日本語だけで盛り上がってました。

帰り道、

家まで歩いて10〜15分程なんですが、

段々耳と鼻と手の感触が無くなって来て、

もう寒いと言うより、痛いんです。

家に帰って気温見てみたら、


な、な、なんと!!!


−6度。。。


そりゃ寒いわ。

ブログを書いてる今も雪降ってます。

ちなみに今の気温は−3度です。



日本公演から約3週間が経ちましたが、

あと約1週間で又日本です。

嬉しいなぁ〜。

1年の間にこんなに日本に帰るのは海外に出て来てから

初めてです。

でも僕も日本人ですから、日本に居ると落ち着きます。

今度も又長い滞在になりますし、、、。

っと詳しい事は又後ほど。



PR
雪、降ってます。
日本から帰って来て数日後、

ソファーの前の窓から見える綺麗な夕焼け。

日本から連れて帰って来た新しい相棒の出番だ。



南の空。

何枚か写真を撮って、パッとベランダの方を見て驚いた。



西の空。


綺麗でしょ。


っと綺麗な秋の夕焼けももう終わり。




ローザンヌは雪です。

夜降り出して朝起きてみると、



こんな感じ。

2日止まずに降り続けると、



こんな感じ。

三日三晩降り続け、

60〜70㎝積もりました。

車の通る大きな道は除雪車で綺麗にしますが、

普通の道はそのままなので段差も分からず

少し危ないです。

そこから2、3日経つと白かった雪が皆に踏みつぶされ

茶色くなり、ビチャビチャで、歩くとズボンや靴が汚くなります。

それが過ぎると雪はなくなり地面には雪が溶けた水が

残る位になります。

しかしこれが一番危ない時期。

地面には雪が残っていなくても

屋根の上、庭、木、まだまだ雪は残っているので

外の気温はかなり低く、

そのため地面に残った水が凍ってめちゃくちゃ滑ります。

特に日が沈んでからは全然見えないので危ない。

それもローザンヌは坂が多い。

スタジオから僕の家までは下り坂。

勿論行きは上り坂。

数日前リハーサルの後、

勿論日は沈んで真っ暗の中、




冗談じゃないですよ、




滑って帰りました。
ジャパン・ツアー その2。



兵庫。




大阪。




大阪城公園。




大阪城。




たこ焼き。



大阪城(夜)。




大阪に美容院開きました。
ジャパン・ツアー。


恵比寿。




同じく恵比寿。




「80分〜」リハーサル。




懐かしいポスト。




上野。




同じく上野。




BBLケーキ。




大阪。




同じく大阪。




兵庫。
11月23日。
愛犬Maxの命日。






で、



3年前スイスで運転免許証を取得した日。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告