忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪、降ってます。
日本から帰って来て数日後、

ソファーの前の窓から見える綺麗な夕焼け。

日本から連れて帰って来た新しい相棒の出番だ。



南の空。

何枚か写真を撮って、パッとベランダの方を見て驚いた。



西の空。


綺麗でしょ。


っと綺麗な秋の夕焼けももう終わり。




ローザンヌは雪です。

夜降り出して朝起きてみると、



こんな感じ。

2日止まずに降り続けると、



こんな感じ。

三日三晩降り続け、

60〜70㎝積もりました。

車の通る大きな道は除雪車で綺麗にしますが、

普通の道はそのままなので段差も分からず

少し危ないです。

そこから2、3日経つと白かった雪が皆に踏みつぶされ

茶色くなり、ビチャビチャで、歩くとズボンや靴が汚くなります。

それが過ぎると雪はなくなり地面には雪が溶けた水が

残る位になります。

しかしこれが一番危ない時期。

地面には雪が残っていなくても

屋根の上、庭、木、まだまだ雪は残っているので

外の気温はかなり低く、

そのため地面に残った水が凍ってめちゃくちゃ滑ります。

特に日が沈んでからは全然見えないので危ない。

それもローザンヌは坂が多い。

スタジオから僕の家までは下り坂。

勿論行きは上り坂。

数日前リハーサルの後、

勿論日は沈んで真っ暗の中、




冗談じゃないですよ、




滑って帰りました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

私もドイツにいた時に同じ目に遭いました。本当に危険ですよね。ドイツでの生活は気に入ってましたが、氷の道だけは慣れませんでした。
くれぐれもお気をつけて下さい。

写真の空、凄く綺麗ですね。毎回KEKEさんの写真楽しみにしています。
綺麗♪

夕日、綺麗ですね。生で見ると、ちょっと禍々しい美しさなのかな~と想像。
雪のお写真、1枚目が好きです。
我が家は千葉で、たいした雪は降りませんが、それでも年に1回くらいは道が凍ります。駅までにわりと急な坂があるので、そんな時は滑っちゃうの、わかります。もう楽しく滑った方が安全なんですよね!
問題は、上りだったりするんですけどね・・・

仕事で、土日に福島に行きます。せっかくだから雪景色を期待したのですが、全然降ってないとのこと。残念です。
ローザンヌは雪か〜

12月も暖かい東京です

今日も一日
恐れずに自分自身と向き合えますように
前を向いて成長出来ますように
責任をまっとうすべく精一杯努力出来ますように
周りの皆が健やかに過ごせますように
世界が平和に近づきますように

もう少し眠ります

snow☆

同じ場所から見てるのに西の空と南の空でこんなにも違うなんて(*> U <*)ほんま不思議です♪


雪の積もった家って…粉砂糖がかかってるみたいで…なんか可愛いですね☆

雪が積もったり凍ったりすると歩くよりも滑った方が速いですし安全?!カナ…
くれぐれも気を付けて滑ってくださぁい(^^)v
おかえりなさいませ~

お久し振りでやんすうぅ~~

そうそうこの風景!!
何回見てもため息もので
すんばらしっ!!

でも雪の降ったあとが・・・
アイゼンつけて歩く?笑
癒されます

きれいな夕焼けの写真、ありがとうございました。おかげさまで久しぶりに夕焼けを見ました。
どういう条件がそろえばきれいな夕焼けが見られるんでしょうね。

坂道、お気をつけて。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告