忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新で、
すいません......。

さぼっていました。

3回位書き始めた事があったんですが、

毎回途中でパソコンの電源コードを引っ掛けてしまい

パソコンの電源が切れ、最初から書き直す気力が湧きませんでした。




皆様ご存知の通り、今日本にいます(笑)

ズービン・メータ指揮イスラエル・フィル演奏の

東京バレエ団との合同公演も無事に終わり、

「80分世界一周」の東京公演も終わりました。

明日から「3人のソナタ」「火の鳥」「アリア」プログラムが

始まります。




公演後出待ちをされてるお客様から声をかけて頂き、

いつも嬉しく思います。

ありがとうございます。

ブログの更新が長い間無かったので心配してくれる方も

居られましたが、大丈夫です。

元気です。

ただ最近忙しくしていただけです。

それとブログにも書いたので皆さん膝の事を心配していただき、

「大丈夫ですか?」「完治しましたか?」

と声をかけて下さり嬉しく思いますが、

どう返事したら良い物かと困ってしまいます。

舞台で見て頂いた僕の踊りが「今」のベストです。

怪我を言い訳にしたくないんです。

直ってなくても、痛くても、調子が悪くても、

お客さんには見せない、言わない。

その時の出来る限りのベストで踊ります。

それがプロだと思っています。




なので明日の「火の鳥」、

ベストを尽くします。







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
とってもとってもとっても楽しみですッ

久しぶりの更新

私はまったく気にしません

たった一度きりの人生
自由に生きれなければ生きる意味はありません

人の心は縛れません
(笑)


応援してますッ

Re:とってもとってもとっても楽しみですッ

ありがとうございます。

頑張ります。
無題

楽しみにしています。
作品とそれを演じるダンサーの方と・・・もう終盤かと思うとさみしいですね。。もっともっとBBLの公演が見たいです。
無題

お元気そうで何よりです!
明日(今日)の観に行きますっ!
火の鳥!!!
無題

奇跡の響演で「その時の出来る限りのベスト」に魅せられてしまい急遽明日の公演チケットを取った者です。

この人(←すみません、奇跡の響演の時はまだ名前も知りませんでした;;)の踊りをもう一度みたい!どーしてもみたい!!
…そう思って慌てて購入。

余り席しか残っておりませんでしたが本当に楽しみです◎◎
どきどき◎"

ダンスは究極の表現だと思うので、、その術を持っている人にジェラシーを感じてしまいます。。明日もきっとそんな気持ちになっちゃうのだろうなー…

正直少しつらいですけれど(笑)

でもそう感じさせられる舞台はつまりは最高の舞台ということですから!
明日はもっともっとつらい思いさせてくださーい(笑)
久々更新うれしいでーす!

あと2日で東京公演終わりですね!
個人的に春祭のセンターが新鮮でした。
火の鳥楽しみです。
無題

お元気そうでよかったです!

パリオペラ座公演のDVD買いました~♪
ケイスケくんのしゃべり(笑)をはじめて聞けて嬉しかったです。いい声でした。芸能人の誰かに話し方が似てるんだけど思い出せない・・・。シャルキナちゃんの声もかわいかったです。皆さんなんとなくイメージどおり。

アリアのDVDは考え中。ケイスケくんの名前がなかったし。今回の舞台の感想をきいてからにします。

残りの公演頑張ってくださいね!
火の鳥は踊られるのでしょう?

更新楽しみにしてま~す。

追伸

今NBSのHPみたのですが、メフィストワルツが今日の演目にあってびっくりしました。これ、チケット発売時に発表されてましたっけ??あああ~みたい~~!!メフィストワルツ大っ好きなんです。(中村紘子さんが弾いてるのを聴いて感動)ベジャールさんはどんな振り付けをされたんでしょう。

ケイスケくんはやっぱり火の鳥ですね!
成功をお祈りしています。
無題

圭右くん、今日見に行きます!楽しみにしています。a très bientôt!
お疲れ様です

全て
素晴らしかったデスッ

感動して泣きそうです

明日観に行かれる方が沢山いらっしゃると思いますので詳しい感想はまた明日に

はぁ
超ステキでした

有難うございます
感謝です

また明日に



P.S.
お返事の書き込み
有難うございます
光栄でございます


火の鳥

感動しました
思わず涙が。。。
腕の柔らかな動き、強さを秘めた表現、
素晴らしい時間でした。
これからもがんばってください!!!
火の鳥

とっっても素敵でした。
KEKEさんの踊りを生で見るのは、火曜と今日(土曜)が初めてだったので、踊りごとの表現の違いに驚かされました。
どれも素敵でしたけど、火の鳥、拍手しながら泣きそうになりました。
誰よりも輝いていました。
岩国でも輝いてきてください。

「恋する兵士」も素敵でした。ちょっと今日言い方が悪くて誤解させてしまったのでは、と不安です・・・。電車の中でずっと反省してました。
「本調子でなくて」とおっしゃっていましたが、プロの覚悟、胸に届きました。火の鳥ではウルウルしました。本調子の時はぜひ、号泣させてください!

画集、パッとじゃなくて、ジーッと見るのがお勧めです。だんだん空気が匂いたってくるような気がします♪一枚でも気に入っていただけると嬉しいです。
無題

火の鳥でこんなにやられるとは正直思っていなかったです。
KEKEさんの舞台は何度か拝見していますが、今回は改めて本当に素敵なダンサーだなぁ…と思いました。8日の兵士もよかったですし。

BBLは98年の来日公演から拝見していますが、ダンサーが変わっても、カーテンコールにベジャールさんがいらっしゃらなくなっても
舞台上には常に巨大なベジャールさんが存在しているのがすごいと思います。
この先もきっとお会い出来ることを願っています。

舞台に全く関係ないですが、
以前時計の話が出ていましたが気をつけた方がいいのは傷よりもむしろブレスの汚れです。
汗や埃が隙間に入ったままになると破損することもあるのでこまめにケアをお薦めしますよ。
楽しみにしています。

最終日の公演を観に伺うべく、今 まだ地元の空港です。(笑)

お忙しくしてらっしゃるのかな…、とは思っていたので、久々のブログ更新に、少し安心しました。
今日の舞台、とても楽しみにしています

無題

昨日の火の鳥
文章では上手くいえないのですが
KEKEさんの心、ベジャールさんの心、皆さんの心、一生懸命生きる心が伝わってくるような、素敵な踊りでした。
踊りに引き込まれて、一緒に飛んでいるような、頑張って人生に抗いながら戦っているような気持ちになりました。
そして、最後には、感極まって、涙が出そうになっていた自分に正直驚きました。
本当に、素敵でした。
ありがとうございました。
はじめてコメントさせて頂きます

11月14日の公演を拝見させて頂きました。

こっぱずかしくて、声に出してブラボーと言えませんでしたが、ひとりごとブラボーの嵐でした。

ぼんやりなんで、生の那須野さんの踊りが見れると思っていましたが、ちゃんと確認してなかったので今日は違ってましたね。
次回は、ちゃんと確認してからと思います。

膝が、思いのままとなられますように。
無題

今日残念でした~那須野さんの火の鳥、見逃してしまいました・・・
舞台は水物ですね。。
次BBLを見れるのはいつなんでしょう・・・
無題

腕の血管と握り締めた拳が
とても美しかったです

蘇るのは偶然の奇跡ではない
そこに己の意思があるから

だから火の鳥 好きです


響演・80分間~・4つのプログラム
心に残る舞台を見せていただいて、本当にありがとうございます。
うりゃあぁ~

舞台の袖でMOMO爺も
応援していることでしょう!!

BON CHONCE!!
言葉にできない

東京公演終演後のこの気持ち

言葉にできない

なんと表現いたしましょう

BBLそしてkekeさん
愛してます

久々にただ今
感動の嵐のただ中でございます

素晴らしい

地方公演までついて行きたいナ

ARIA
昨日は心臓の鼓動が高鳴り
本日はプラスして3度くらい泣きそうに

メフィスト・ワルツのキャサリーン・ティエルヘルムさん
はまり役ですね
クピンスキーさんのヘアスタイルも
キャラにはまってたナ

3人のソナタ
キャストが変わると作品のテイストが変わりますよね
昨日はエッジが効いてる印象
本日は軟らかい印象でどちらも素敵でした
そして
火の鳥
実は勝手に今日もkekeさんの勇姿を拝見出来ると思い込んでいてクピンスキーさんでしたね
kekeさんのお身脚の具合が心配されます
クピンスキーさん
かなりキツそうなのがわかりましたが魂のダンスでした

そしてkekeさんの火の鳥4列の中央付近でしかと拝見出来たこと忘れません神々しいほどの美しさを感じています
本当にまばゆいほど美しかった良かっですこれからのkekeさんのダンスも楽しみです
どうぞお身脚お大事に<(__)>

初めてのBBL煌めくエモーショナルな世界を観させて頂き本当に魅了させられました
自分がBBLそしてkekeさんのファンだと確信しました

BBLの繁栄を願い
畏敬の念と声援の拍手を贈り続けます

ありがとう

ありがとう

ありがとう



感動しました。

先週から観させていただきました。

何度観ても、素晴しくて、感動しました。

本日、出演されていなくて残念でしたが、休憩時間に喫煙所にいらして話しかけさせていただきました。
とても、気さくに応じていただき、ありがとうございました。
緊張して、「火の鳥」素敵でしたとしか言えなかったのですが、恋する兵士も若者も色々素敵でしたと言いたかったです。


来年あたりヨーロッパ旅行を計画しているので、また観に行きたいと思います。
無題

公演お疲れ様でした。

生BBLは今回が初めてでしたが、10日も、13日も観終わった後余韻がいついつまでも残って幸せでした。(那須野さんの火の鳥本当に素敵でした)

いいエネルギーをいただき、ありがとうございました!
ツリー

東京公演最終日も両親とともに鑑賞し
帰りに
この夏kekeさんやロマンさんが行かれた日本料理のお店で夕食を

あまり両親としゃべらなくなってきた昨今

自分の好きなことをともに体験してもらうことで
今の自分の世界観をわかって貰えた気がしますし
親孝行も少し出来た気が致します

その帰り
クリスマスツリーがとてもキレイだったのでツリーをバックに写真を撮ってあげて

どこかで観た光景だと思ったら

同じ場所のようでした

kekeさんももしかするとご両親と?

遅い夏休みをBBL三昧し満喫しきった私は今日から張り切って仕事へ

BBL魂を注入された感のある私
少し新しくなった私は自分の今後も楽しみです

兵庫への移動もそろそろでしょうか

こちらはまた少しまた寂しくなりますが

どうぞお体ご自愛頂き素敵なダンスをみせて下さい

あ
この興奮
醒めたくない(笑)

P.S.
オペラ座公演のDVD拝見致しました
素晴らしいですね
終演後
ロマンさんに少し冷たいような(笑)
無題

皆様の書き込みを羨ましく思いながら読んでいましたが、明日やっと見に行けます。

一日だけですが楽しみたいと思います。
P.S.

奇跡の響演の一日目

竜太さんを客席でお見かけし(ペトリューシカ後早着替え?)
二日目は十市さんが客席の私のすぐ斜め横でどなたかと立ち話をしていらして目がくぎ付けになりました(笑)
お二人ともステキでラッキーでした

『80分間世界一周』の三日目は海部元首相をお見かけしました

kekeさんは最終日の休憩時間に喫煙所にいらしたんですもんネ〜ッ(喫煙所ってどこにあるのでしょう)
自分は吸わないので
やはりお会い出来るチャンスは無かったカナ〜

今だ幸福の真っ只中にいる私
ちょっとやそっとでは気分事もなさそうです

自分にとって夏のニコラさんのボレロの二日この度の七日間はプラスの意味でとてつもない強い衝撃を受けているようです
自分がBBLのファンであると確信できたということが
何か
自分の自信に繋がってゆくような感じです

kekeさんが以前話していたニーチェの本の一番最初に何もない自分自身を尊重しなさいと書いてありますが
ずーっとそれを出来ずにきて
どうしたらそれができるのかと今も思っていたのですが
何より自分が強く本当に愛するものが
自分を尊重することへ誘うのかなと思いますきっかけは自分の場合は
今 この時かもしれないと‥‥‥

お話しがかわりますが

スピッツにもはまってます

新しいアルバムがけっこう良いのと前々回のアルバムに入っている『春の歌』が傑作なんです

今日

初めて踊っている那須野くんを見ました!!

テレビ以外でバレエを見たのも初めてだったのですが…。

すごかったですっ(>_<)

バレエに対して無知だったので『バレエってこういうものなんだ』っていう驚きが満載でした♪

これからも身体に気をつけて頑張ってください!o(^-^)o
80分間世界一周

見ている間中とても幸せで、ずっと夢の中にいるようでした。終わってしまうのが本当に悲しかった。

恋する兵士、とてもチャーミングで素敵でした。虜になってしまいました。

ベジャールさんが伝えたかったこと、舞台から充分伝わってきました。それゆえに尚更、ベジャールさんの不在を強く感じて、やっぱり少し悲しくなるのです。
無題

kekeさんの踊りは、やっぱり素晴らしかったデス☆
また世界の色んな場所で、日本人ダンサーが沢山のお客様に感動を与えているんやな~と改めて感じ、とても幸せな気持ちになりました♪
素敵な時間をありがとうございました。
無題

うーん。。だめだぁぁー

だめなんです。
なぜだか今回の公演を観てから毎日
泣きそうになったり、
泣いてしまったり、
我慢してみたり、、
…なあっちゃんなのです。

どこにいても、何をしていても、
BBLのことをふと思い出しただけで何かが熱くなって
うわぁってなっちゃうのです。。

仕事中でも、帰宅途中の電車の中でも、
ごはんを食べているときでも、
スーパーでお買い物しているときも、
街でショッピングしているときも、、

何がどうなってそうなってしまうのか、よくわかりません。

でも、ベジャールさんのこととか、バレエ団のこととか、
那須野さんがごはん食べながらベッドの上でジャンプ
していることとか、十市さんがほうきに股がって空を
飛んでいることとか、そんなの色々考えたり思い出したり
しただけで泣けてきちゃう。

私にはこれら全てのことが美しくて感動して切なくなる。


うーん。。年なんかなぁ…まだ若いんやけどなぁ。
あぁ〜そうか〜芸術の秋かぁ〜(いやもう冬だ)

よくわからぬが私も感情のある人間だ、ということです。ですか?

何はともあれ
またお会いできる日を楽しみにしておりまするー


お疲れ様です

昨日の岩国公演では、予定どおり火の鳥を踊られたのでしょうか。今も容易に、先日の神々しい火の鳥が思い出されます。

本日は、ベジャールさんの命日ですね。なんとなく、今日一日は敬虔な気持ちで過ごせそうです。
先日の舞台でも、ベジャールさんの存在の重さと包み込むような暖かさを感じました。BBLと、ジルと、KEKEさんの上に、いつまでもベジャールさんの微笑みがありますように。
岩国行きました

すべてのプログラムがそれぞれ素晴らしかったです。
舞台の後、紙コップ片手に、喫煙所で煙草を吸ってる姿を見て、
あまりのギャップに驚きました。
着痩せするタイプでしょうか?
舞台上では「たくましく、男っぽく」見えました。
(さっきまで火の鳥?同一人物?)など思いながら

まさか、、会えると思っていなかったので、、
「すごくよかったッス・・・ヤバイっす」
なんとも貧相で品格のカケラもない感想しか伝えられず・・。
後悔しました。
「何がどう」なんだろ?「なんかすごい!」「なんかいい!」そんな感じです。
火の鳥の後のカーテンコール、全然知らない隣の人と「何か通じた」感じ。
客席の温度も上がった気がしました。
一体感?でしょうか?
人それぞれ感じた事は違うでしょうが、
舞台からとても遠い席にいましたが、拍手すごかった。
アリアが終わって、
ジル・ロマン氏が舞台に出られてのStanding Ovation
BBLの皆さん全員に、、観客の気持ちが届いたと信じています。

終演直後はもちろん、後からじわじわやってくる「気持ちが揺れて、高ぶる感じ」
舞台の度に、日常に戻るのが結構大変なんです。

以上。
“伝えたかったこと”です。

那須野さんの進む方へ、幸運を。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告