忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直な感想。
今の季節、

ローザンヌでは空が一番綺麗な時期です。

特に日没の時は夕日が雲に写り幻想的な色を出し、

その日の雲の量、形、大きさで毎日違った空が見れます。





最近バレエ団では、

10月中旬のスペイン・南フランスツアーの演目、

来日公演の演目と同時進行で年末のローザンヌ公演での演目も

リハーサルに加わり毎日教えたり、教えられたり忙しくしています。

ココ2日間、誕生日に買った時計を付けてバレエ団に行きましたが、

正直な感想です。

気になって気になって外してばかりです。

でも外すと盗られたり、無くしそうなので出来る限り付けていますが、

付けたり、外したり、付けたり、外したり.....。

きりがないのでバレエ団にはあまりして行かないようにします。



でもこういうのって慣れなんでしょうか?

ここ数年間時計を付けた事が無かったので慣れてないだけで、

毎日付けていれば慣れるもんですかねぇ?

皆さんはいつも時計を付けていますか?

右手ですか?左手ですか?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
腕時計

私は朝家を出る前につけて、夜帰宅するとはずします。
右利きなので左手につけています。しばらくすればきっと体の一部のようになじむと思いますよ。
左手派です。

そうですよね・・・
時計にキズが付くと嫌なので着脱を
繰り返しちゃいますよね-_-;
Momoさんと同じく右利きの私も左手
です。男性は外(甲)側に盤を向ける
方が多いと思いますが行動パターン
で外・内(掌)側と盤の向きを変える
ことでキズも付きにくくなりますし
慣れて手の動きに時計の重力が
心地いいと感じる瞬間もあります。
早く馴染むといいですね((^-^//~
30th

30歳おめでとう。私も同じ30歳今年迎えました。
時計、私ははめていられないんですよね。プールへ行った時のロッカーの鍵すらはめていられない。
個人差なのか、な。
時計をしてると、大人な感じはする。
右か左かの話しで、邪魔なことを考えると右利きは左に。ですが、”気の流れ”って言ってたかな。それによると、右利きは右にした方が良いらしい。まぁ迷信かな。
無題

最初のうちはなんだか違和感ありますが、ずっとつけているとそのうち気にならなくなります。

私の場合は、会社で帰りに洗い物をするので、つけていてもその時は外します。

あと、ブレスレットがとてもとても好きなので、どっちにするか迷います。両方つけてもいいのですが、カシャカシャ当たる音がするのでなんかイヤなのです。

時計は左につけるので、ブレスレットを右につけるというのも試してみたことはあるのですが、両腕についてるとどうも落ち着かないので止めました。

ブレスレットもつける人はそこらへんどうなさっているのか知りたいところです。

ものすごく余計なお世話ですが、ロレックスって結構重いですよね。踊っているときにその重量感が気になったりはしないものかとちょっと思ってしまいました。


日本でもこのごろは日没時の空が綺麗です。いつも見ていてうっとりします。
付けたり、外したり・・・

う、ふ、ふ、なんだか小学校に上がる前に
ランドセルを背負ったり・・・
降ろしたり・・・・

中に入れるものをまた出して並べて
みたり・・・

そんな風景が浮かんできました~

でもまあ、
付けてるうちに慣れてくるかな・・・?
その辺は1ヵ月くらいお試ししてみては?

あんまり大切にし過ぎるのも・・・ね・・・

ちなみに私は左手につけますが・・・
この夏は暑いという事もあって
全く身につけませんでしたがな~

ま、日本では駅でも公共施設でも
時間がピタリと正確ですから・・・

パリに住んでた時は
通ってる学校はもちろん
駅、市役所、全ての時計がむむむ・・・
ね、ヨーロッパに住んでる人は
よくお解りかと・・・

さて、
今日の夕焼けはどんな空模様でしょうか~
慣れです

腕時計をしているのが普通、という状態に慣れるまで練習にはしていかないのが賢明と私も思います。紛失して仲間を疑うような事は避けたいですものね。
私の好きな俳優の舘ひろしさんは竜頭の痕が手の甲に残るのが嫌で腕時計を右にしているそうです。
そういうダンディな事情がなければ利き腕にはしないほうが良いと思います。
傷だらけになりますよ。
無題

私は右利きですが、右腕につけてます。人間関係が良くなるって何かで読んで、以来習慣で。(もう10年以上になるのが笑える~)
こういうちょっとしたおまじないみたいなことが割と好きなので。

効果のほどはわからないです。ま、気分の問題ですね。

11月にはご実家には帰れますか?
レオン君の写真みたいです。
無題

買ったばかりの命より大切(?)な腕時計でしょう。。。そうですね・・・時計の上からリストバンドをするとか・・・如何でしょうか?
無題

私も今年の春に、時計を買いました。
KEKEさんの時計と同じブランドで、そっくりです。写真を見たときに「!?」と思って驚きましたが・・・モデル違いでした。(笑)
前していた時計よりも重くなったので、最初は少し気になっていましたが、慣れました。
朝つけて、家では外しています。
左手です。

ローザンヌの空、見てみたいです。
無題

私も買った当時は傷が着かないように気にしてました★(もちろん今でも注意してますよ!)何と言っても一生モノと思って自分へのご褒美ですから♪

でも、使って行くに連れて愛着が沸いて来るんですよねぇ(^^)女性なので少し大きくコマに余裕を持たせてブレスのようにしてます♪

そい言えば私のは海外では少ない(?)ボーイズサイズを右利きで左手の甲にしてます☆

TPOに合わすのも良いですし、肌身外さずに自分色に染めてみては♪
ふむふむ♪

利き手と反対の手につけると、あまり邪魔にならないですし、傷もつきにくいかもしれませんね★

私は、右利きなので、左につけていますが…、どこかに座るたびに外して、動き回るときは付けて…という感じで、付けたり外したり忙しいです↓
でも、付け外しに慣れてしまって今は、無意識に付けたり外したりしてみたいデス♪
ただ、いつか時計失くしそうで怖いです↓

皆さんのコメントにもあるように、きっとずっと付けていれば、慣れるはずデス(^^)まずは、お休みの日だけ付けてみる…とかが良いかもしれません♪

では、くれぐれも大切な時計失くさないで下さいね♪
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告