忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が無い。
大げさに聞こえるかもしれませんが、

人生で初めて「一日は24時間しかない」事を実感しているかもです。

「何で36時間ぐらい無いねん」と思うぐらい

今の僕には時間がありません。

誰か僕に「時間」を下さい。

後からなんぼでも返しますんで。



自分で言うのもなんですが、

いつも「何か」あると計画を立てて、

それを完璧に近い形で実行したいタイプです。

勿論バレエ団で指導する時も予習を欠かさず、

計画通り、時間通りにやってきました。

予習をしたり、計画を立てる事は凄く大変な事ですが、

やはりそれを良い形でやり終えた時の達成感は大きいです。



今、多分大きな壁にぶつかりそうなんです。

その壁を壊すべきなのか、

通り抜ける道を見つけるべきなのか、

ぶつかって自滅するべきなのか、

それさえも考えれない程、頭の中ぐちゃぐちゃです。



「神は乗り越えられる物にしか試練を与えない」

とか言いますがそれは成功した人の自慢にしか僕には聞こえません。

試練を乗り越えられず失敗した人の方が多いですよ。

でもまぁ、いつも自分に言い聞かせてますが、

「何とかなる」

でしょう。



そう言えば今日、

リハ後お寿司屋さんで食べていたら、

ロンブーの亮が来た。

芸能人見ちゃった。



それでは皆さん、

もし時間余ってましたらコメントに添付して送って下さいね。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

私は、仕事でもなんでも、テンパってる時ほど努めて冷静になるように心掛けてます。

「何とかなる」と思っていれば「何とかなる」と思います。簡単に言ってしまいましたが、本当にそう思います。
時間

必要な時間は見つけるのではなく「作る」ものだそうです。

ブログの更新なんてしなくていいから、と言いたいところですがブログや同窓会は必要な気分転換と計上なさっているご様子。
正しいと思います。
そのうち壁のほうが勝手に邪魔じゃない所に移動しますって。


飴は集まったようですので、私の「ぼけっとテレビを見てしまった」時間2時間分添付。開けてください。
無題

わあ、目からウロコでした。
「神は~」の台詞はよく聞くものの、
聞いても釈然としない言葉でした。
ふぅ~ん、そうか、と流していました。

成功した人の自慢、という発想は
なかったのですが、あ、そっちの方が
釈然としなかった理由に合うかも。

答えを見つけ出したときみたいに、
この記事を読んで嬉しくなりました。

もし言われることがあったら
使ってみようかな。笑
『神は乗り越えられるものにしか試練を与えない…』

この言葉
聴いたことあります
何度か
真意を考えてみたくなったことがあります

誰が言ったのカナ
これを初めて聴いたのはいつ頃だったか

十代後半か二十代前半?

この言葉が真実なのか私は今でもわかりませんが
これをなるべく信じてポジティブにとらえて生きている方カナ



今の今まで
宿命 運命 にただただ翻弄され続け

孤独に勝てないで 努力できなくて

寂しくて前に進めないと
大人になりきれない子供のような私

今だに自分の殻すら破れずにいて



神は私を許して下さるのか

それともそろそろ
最後の審判が下されるのか

と思うことが時々ある
崖っぷちを
越えてしまい
真っ逆さまに落ちていて

もうダメかなと




そんな私が
その言葉をポジティブに

は嘘カナ?

そのときのココロの状況でかわる





このような私が今
バレエに出逢い


孤独に負けず
おしつぶされず
前に進めるかもしれないと思うのです


バレエに出逢った


爆発的な喜びのENERGYで
この自分の
分厚くて
かたいかたい殻を
破りたい


今ならかわれる気がします

バレエを
心の底から愛しているのです

大好きなんです

涙がこぼれるくらい


私の時間を
すべて

那須野さんに捧げたいくらい












大袈裟?







あまり考えたことはなかったけれど

言われてみれば
試練を乗り越えられず哀しみを抱える者は
少なくないでしょうね
私を含め



那須野さんがおっしゃられているように
もしかすると
はるかに多いかもしれません

今この時間にも
災害 内戦 などのただ中にいる人

テロ 戦争の犠牲者

3秒に一人の子供が
飢えで命を奪われていること

ストリートに生きる子供

家族のために働く子供達などを考えるときにこの言葉は使用できないですもんね
何とかなる!!

そうだよね~
当の本人は「目が廻る~」

で、何から手を付けてよいのやら・・・
こんな時に重ならなくても・・・でしょ!!

ちなみにあたしゃ~そんな時は
5分間だけゴロンと横になって目を
つむってみたりするけど・・・

クナイプたっぷりのお風呂で
リラックスとか・・・
あとはそうやね~
「11兄さん」にとことん話を聞いてもらう・・・ってもう相談出来るんならしてるよね


私は「悪ガキKEKE」に代われないけど
必ず克服出来る自分の力を信じて!!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告