忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリ...リハビリ...リハビリ...。
まず質問の続きから、


U子さん

PS3を買ったのもFFⅩⅢの為で、
ゲームもFFⅩⅢしか買わなかったんですが、
ローザンヌに帰ってから一度電源を入れただけで
全然使っていないし、遊んでいません。
勿体無いです。
FFシリーズで好きなのは、Ⅹです。
コンプリートするまでに相当な時間をかけました。
次回作のFFⅩⅣももうすぐ出るみたいですね。


しょこらさん

世の中怖い物だらけですよ。
って言ってもきりがないので、
コレだけはと言われると、
まずサメ。
海が好きじゃありません。
サメがいるから。
ビーチに行っても水が胸の辺りに来る位までしか入りません。
船も船酔いしませんが、嫌いです。
いつも皆に「ここにサメなんていないって」と言われますが、
海は一つです。
繋がってるんです。
同じ海の遠くの方にサメはいるのだ。
あとホラー映画。
多分あの音とカメラワークが嫌なんです。
どれだけ部屋を明るくして大人数でも観れません。


ましゃさん

映画やドラマみたいな感動的な奇跡的な出会いや恋とかは
まだ経験がありませんが、
今まで出会った恋は全て忘れられません。
あぁすれば良かった、こうすれば良かったと思う事もありますが、
それは当時の自分が正しいと思ってした事に、
歳と経験を積んできた今だからそう思えるだけ。
良い思い出も、悪い思い出も今となってはすべて忘れられない恋です。


Yurikoさん

まず頑張って下さい。
ベジャールさんがいない今、
ベジャールさんとのリハーサルなど彼から直接学ぶ事は出来ないけど
ルードラにはまだベジャールさんの精神が残っているので
少しでも経験してもらいたいです。
言葉の事ですが、
フランス語と英語がメインだけどあんまり心配しなくて
大丈夫です。
先生はみんなフランス語、英語喋れます。
僕が学校に来たとき日本語onlyでフランス語は全くダメ、
英語もほとんどダメでしたが大丈夫でした。
勿論喋れないより喋れる方が良いけれど、
それほどたいした問題じゃないです。


keiさん

僕はめちゃくちゃしっかり者を装ったうっかりさんかもです。
大きな失敗事はまだありませんが、
小さなうっかりがちょくちょくあります。
ツアーの時、ヴァカンスで日本に帰る時
2日程前から持って行くものを整理し始め、
日数分の下着、充電器、洗面用品等何回も何回も
チェックし直しますが、
スーツケースに入れるの忘れたり。
毎回何か忘れます。
あっ、
そう言えばこの前ニース空港で鞄盗まれました。
うっかりしてました。


りぃさん

言葉が通じないんでしょ。
って言うか攻撃的でもそうじゃなくても、
多分発見した時点であまり近寄りません。
遠くで見ながら写真撮るかな。
もし目の前に現れて攻撃的じゃなくて言葉が通じなかったら、
まぁどうにかコミュニケーションとろうとしますけど、
歌ってみるとか!
踊るとか!!
トゥール・アンレールして見せるとか!!!




最近ず〜っとリハビリです。

って言っても一日1時間程度なんですが。

プールの中でしょ、水の中でしょ、

水中で運動した後ってやけに疲れるんですよね。

やってる最中は体重も感じなくて結構簡単なんですが、

終えて1時間後位にドォーっと疲れがきます。

最近はバレエ団にもリハビリの前か後に行ってました。

普通に歩けるようになったので指導も少ししていました。

リハビリの先生といつ頃から始められるかを話し合って、

先生曰く、

「普段の生活、普通のデスクワークには問題ないけど、

ダンサーみたいに特別な仕事は試してみないと分からないし、

人それぞれ個人差がある」と言う事で

昨日クラスを受けましたが、

こうしたら痛いとかジャンプ出来ないとかの問題の前に

基本的なポジションも出来ずまだまだだなぁと体感しました。

もう少しゆっくり焦らず治して行きます。

それに今回はカンパニーからも芸術監督からも何の圧力も無く、

精神的にもいいコンディションです。

ストレスも全くありません。





ローザンヌは今週から天気が良い日が続いています。

目の前の窓からはレマン湖、フランスアルプスが

夜の10時頃まで綺麗に見えます。

リハビリかスタジオに行く以外は家の中で

この風景を眺めながらパソコンで勉強中です。


何を勉強中かはまた今度。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

身体のいろんなこと見つめる
良い機会なのかもしれませんが、
ストレスなく、過ごせているのはなによりですね。
今、東京は20時過ぎで外は暗いけど、今日はぼんやりした月が見えています。

何の勉強してるのだろう。気になります。

ごゆっくりと・・・
ありがとうございました

お返事ありがとうございました。いつかBBLに入団して、バレエフォーライフの舞台で踊れることを目標に頑張ります!

膝が早く良くなることをお祈りしています。リハビリ、頑張ってください!あと、twitter でもフォローしてます。いつもつぶやきをワクワクしながら読んでます!
(^^)

お返事ありがとうございます☆
KEKEさんにそんな風に思われる女性は幸せですね。

私は今俗にいうウエディングプランナーをしています。
いろんなカップルとお話ししますが皆いろんなエピソードがあって『自分にもそんな日がいつかくるのかな?』って思いながら仕事してます(^^)

あと数時間後には日本vsオランダですね。
また、実況中継楽しみにしてます♪
無題

私のカミナリ嫌いも、「アンタを狙っては落ちないから」っていつも皆に言われるのですが、だってもしかしたら自分に落ちるかもしれないやん、、、と思って、やっぱり怖いのです。

実は私もちょっと資格を取ろうと思って勉強しています。同志がいると心強いなぁ。(勝手に同志にしちゃってスミマセン、、、)

日本は梅雨真っ盛りです。今日は関西は晴れていましたが。
10時まで明るいレマン湖を臨む景色、いつかこの眼で見たいです。

リハビリ、頑張っていらっしゃるのですね。少しずつでも確実に良い状態に近づいているのでしょうから、ゆっくりゆっくり、無理なさらないように治してくださいね。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告