忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問応答・暇つぶし編。
皆様、僕の暇つぶし(笑)にご協力ありがとうございます。

本当に一日中する事が無く、

と言うかする事があっても出来ないので暇です。

忙しい時にはゆっくり出来る休みが欲しいと思い、

何もやらない、出来ない日が続くと何かしたいと思う。

つくづく無い物ねだりな自分だなぁと思います。





今日はBBLのローザンヌ公演最終日を鑑賞して来ました。

何年ぶりだろう?

そして何回目だろう?

客席に座って仲間の舞台を見るのは?

しかし今回は落ち着いて、

自分が踊れないという事に苛立ちも無く観れました。

それにしてもジル、

49歳・現役・完璧、素晴らしかったです。

流石です。





質問応答です。

M3号さん

華道、フラワーアレンジメントは一度も経験した事は無いです。
花は好きですが、名前も旬の季節も全然知りません。
お花選びは特に気を使っていませんが、
その時の雰囲気やお店の人のおススメなどです。
生け方はデコレーション・インテリアの雑誌をたまに買いますが、
その中にある物をまねしたりしています。


puntaさん

最近ヨーロッパでは日本食だとかアジアンテイストが流行なので、
普通のスーパでもチンゲンサイとか白菜とかフルーツだったら
梨とか柿とかが売られています。
でも日本みたいにきれくて美味しそうなのはあまりないので、
普段は何も考えずにスーパーに行って、
そこで美味しそうな食材があれば今日はコレにしよう、
じゃ、アレもいるから買って...見たいな感じです。
なので食材よりもスーパーに行く事自体が楽しいです。


yukaさん

もうご存知ならば申し訳ないんですが、
まずメジャーなのだとgoogleですね。
iPhoneのマイクに向かって喋るだけで検索してくれます。
Shazam・音楽検索アプリです。
聞いた事ある曲だけど名前を知らないとか、
初めて聞く曲のタイトルを知りたいという時に、
このアプリを起動させると調べてくれます。
PandoraBox・アプリには有料・無料がありますが、
たまに期間セールもしています。
100円のアプリがタダだったり、1000円が半額だったり、
そういう期間セールのアプリだけを紹介しています。
今日タダだったアプリが明日には300円みたいな事もあるんです。


クミちーた。さん

本は特に無いですね。
最近ネットでジャンプが読めなくなったので、ジャンプかな。
最近DVDも全然見てないのでどんな映画が出てるか分からないんですが、
映画だったら「のだめカンタービレ・最終楽章 後編」が見たいです。
勿論こっちではやっていませんが。
それより何かおススメのDVDあります?


S.T.さん

夢見ますよ。
日によって鮮明に憶えている時もあるし、
見たのかどうかも分からない時もありますけど。
言葉は普段と同じです。
例えば普段フランス語で喋っている友達とはフランス語。
英語で喋っている友達とは英語。
日本人と喋る時は日本語です。
最近はあまり見ないようになりましたが、
以前数回だけ夢の中で自由になれました。
夢の中で一瞬「あ、コレ夢だ」って確信するんです。
だからその後はやりたい放題な訳です。
どうせ夢の世界ですから。
そのかわり非現実的な事は出来ませんでした。
空飛ぶとか。
かめはめ波撃つとか。


しょこらさん

生で観戦した事はまだ一度も無いです。
テレビでやってるようなサッカーとか野球とかはあまり興味はありません。
その後のスポーツニュースで結果だけ分かれば良いタイプです。
テニスはよくテレビで見ますね。
好きです。
少し古いですが、アガシが好きでした。
あと最近ではカーリングもなぜか見てしまいます。(笑)
スポーツに入るのか分かりませんが、
その他だとF1とかビリヤードも見ます。


Makoさん

あのままベッドに落ちます。(笑)
って時もありますし、
落ちる瞬間に手を前に出す時もあります。
ようはベッドの固さ次第な訳です。


ゆりっぺさん

自然がいっぱいある。
空気がきれい。
人々が穏やか。
平和。
EUではないので免税が出来る。


Hiruhiruさん

免許はスイスで取りました。
運転するのもスイスだし、
日本とは規則的にも違うところがあるので、
最初からこっちで取りました。
車選びは、
まず予算ですね。
スイスは税金も保険も車によって大分変わって来るので
そこも重要ですね。
後はあまり人とかさならない車が良いです。
まぁ、僕の予算ではそういう訳にも行かないんですが。
ちなみに予算も保険も税金も関係なく車を選べるんだったら、
ランボルギーニ・レヴェントンに乗りたいです。
夢の又夢ですが。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私だって!

ご回答ありがとうございました。
私だって許されるなら、ランボルギーニ・レヴェントンをそばに置きたいけど、多分乗ったら酔いそうです。加速してる間に気絶するかも。
どうぞお大事になさってください。
11月の日本公演楽しみにしています。
お役に立てて良かったです

だいぶ暇を潰せたようで何よりです(笑)。

野球やサッカーは私も結果が判れば良しです。特にサッカーは疲れちゃうのでずっと観てられないです。

テニスは観てて楽しいです。手に汗握ります。あと、陸上短距離とか競泳短距離とか、一気に勝負が着く爽快さもいいです。

また暇つぶしのお役に立てるようなら、引き続き質問させていただきます。
お大事に

神様がくれた休暇だと思ってのんびりしてください。一日も早い回復をお祈りします。

それでは質問です。いつか住んでみたい国を3つあげるとしたらどこですか。そしてその決め手は?

最後に、見たい映画同じだったので私のお勧めDVDを。ドラマ『すいか』と映画『かもめ食堂』。ちょっと変わったところで(でも時を忘れます)ドラマ『ハゲタカ』。続編の映画もありますよ。
質疑応答!!

うおりゃあぁぁ~
なんか良いね~
質問に答えが返ってくるのって
素直にうれしいアルノコトよ!!

で、お勧めDVDせすかいっ!!
本当に私の好みですが
5つほどお伝えしますね。
①グラン・ブルー

②イングリッシュ・ペイシェント

③オルフェ(ジャンコクトー監督)

④ひまわり(ソフィア・ローレン主演)

⑤オズの魔法使い

他にもたくさんあるのですが今
思いついたのがこの5本でした。
③④⑤はかなり昔の作品ですが
何度観ても感動の5本です。

追伸:
ランボルギーニ・レヴェントン

夢叶えちゃいましょう!!
願い続ければ叶いますともっ!!
DVD

じゃあ私もお勧めしちゃおうっと。

①ウエストサイド物語
いいです。何もかもがパーフェクトです。
ご覧になったことあるかもですね。

②ひまわり
クミちーた。さん、私も大好きです。いいですよね。
ソフィア・ローレンが良すぎます。

③パルプフィクション
ユマ・サーマンが素敵です。
タランティーノがお好きでなければあまりお勧めはしませんが。
タランティーノがお好きなら「キル・ビル」もお勧めです。
ちょっと血とかドバっと出ますけど、ハチャメチャ過ぎて爽快です。
Vol.1、Vol.2とありますが、ワタシ的には1だけで充分です。

そんなところで。
お大事に~

無い物ねだり、凄く良くわかります。大掃除の時にアルバムみたりとか、、、、違いますね。

お菓子は好きですか?スーパーで売っているお菓子は何がお好きでしょう?私はLUのPiM'sが大好きで大量買いします。
感動!

お返事ありがとうございます。
3つとも試してみましたが、shazamに感動!
ほんとに曲名を教えてくれるんですね。
お店で試してみました^^;

私はのオススメは「ソリティアV」です。
暇つぶしに最適です(笑)
回答ありがとうございます

クールなジャンプの後、そのままの体勢でベッドに落ちている姿が目に浮かんでしまいました…(^◇^)

Momoさんお勧めドラマ『すいか』
私も大大大好きなんです。
毎年 夏になると見たくなります。

映画だと『リトル・ダンサー』と『マーズ・アタック』が私のお勧めです。

ランボルギーニ・レヴェントン
初めて見ました。
まるでバッドモービルみたいですね~

無題

圭右さんは「アラビア人」のお友達はいますか?
ケバブは美味しいですよね。
11月の来日公演楽しみにしています。

この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告