忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月板損傷。
この前のブログではいきなりの報告でしたが、

本当に急な話だったんです。


親にも「今から病院行って手術して来ます。」と電話して、

「手術終わって今帰って来ました。」としかまだ報告していないぐらい急でした。




ベジャール・バレエは今ローザンヌで公演中ですが、

日曜日の公演最中に膝が伸ばせなくなり途中から代役を立ててもらいました。

その公演後に専門医の予約を取ってもらい、

月曜日の朝レントゲンを撮り、問題なし。

月曜日はバレエ団は休みでした。

火曜日にMRIを撮り半月板に損傷がある事が分かりました。

と、ココまでも凄い早さで進んでいきました。

そして火曜の夜。

最初の群舞と最後の群舞だけは出るつもりでいたんですが、

ジルに「無理するな」と言われ代役も居たので降板しました。

そして丁度その日に担当してくれている先生が公演を観に来ていたので、

公演後にジルと先生と僕の3人で話し合い、

手術をするなら早い方が良いという事になり、

じゃ、今週末ぐらいという事になったんですが

その夜先生から電話があり、

「急だけど明日時間が空いたから、明日しよう」

「あ、はい」

「朝の10時から何も食べないように、病院には14時に来て」

「あ、はい」

という本当にいきなり決まった事でした。

バレエ団の皆もビックリしてました。






水曜日は言われた通り14時に病院に行き、

そのまま部屋に通され、色々検査。

窓からはレマン湖とフランス・アルプス。

看護婦さんによれば手術は16時半からとの事。

僕は椎間板ヘルニアの手術を一回受けているので、

局部麻酔ではなく全身麻酔。

理由はいちいち聞かなかったけど。

そして16時ぐらいに手術室に連れて行かれ........
.
.
.
.
.       憶えてない。
.
.
.
気が付けば病室に居て、横に先生がいて

「はい、コレが半月板」

とカプセルに入った噛み過ぎたガムのような物体を見せられ、



また寝ちゃいました。

その日は病院に泊まり、

次の日の朝、退院しました。

病院を出てそのままタクシーでバレエ団まで行き、

ジルとも話し、保険の事も理事と話し、

家に帰って来ました。



一応2週間のドクター・ストップです。

1週間は安静。

あまり歩き回るなと言われたので、バレエ団にも行きません。

2週目からリハビリ開始。

予定では4週目に舞台です。






という事で今週は本当に暇なので、やる事も無いし

っていうか出来ないしなので又やります、

質問応答。

第何弾だ?

え〜、今回は質問を限定させて頂きます。

「バレエの事以外で質問」

もう今週はバレエの事を考えずに行こうと思います。

バレエ団の事、バレエの事、etc無しでお願いします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おかえりなさい

とりあえず無事そうで安心しました。
ローザンヌでの発症でラッキーでしたね。
良い休養期間にしてください。


質問です。
いつもお部屋にお花を飾っているようですね。
その事自体もビックリなのですが、お花の選び方や生け方がセンスあると思いまして。
花道、フラワーアレンジとか勉強した事があるのですか?
質問

いつも読み逃げですが
暇つぶしに協力します
Q 自炊で楽しくなる食材て、何かありますか? 季節ごとに楽しみにしてる食材とか・・・

スピード展開で、ラッキーですね
お大事に!
無題

手術の成功おめでとうございます!
お元気そうな様子で安心しました。

では、さっそく質問します!


私もiPhoneユーザーなのですが、
ゲームでもなんでもいいので、何かオススメのアプリを教えてください\(^o^)/

気晴らし!!

手術の報告ありがとうございましたっ!!
ー噛み過ぎたガムー
手術後の半月板って初めてみたので
ビックら・・・

さて、質疑応答ということで
早速質問です。

急に時間が出来たわけですが
前から読んで見たかった本やDVDは
何でしょうか?

御近所なら届けに行きたいくらいぜよ~

でも病室からレマン湖と
アルプスが見渡せるって世界一贅沢な
入院患者だったんじゃない?

それではリハビリに向けて今は安静で
お願いしまっせ~~


無題

あっという間に手術まで行ってしまったんですね。リハビリはキツイでしょうが頑張って下さい。
4週目で舞台復帰予定とは早いな~とビックリです。お大事に!
質問は、以前あったか無かったか記憶があやふやなんで書いちゃいます!眠っている時に夢って見る方ですか?やはりフランス語なんでしょうか。
私はたま~に大スペクタルな夢を見て起きた時ぐったりする事がありますf^_^;
大変でしたね。

先日、久しぶりにブログを拝見して本当にビックリしましたが、手術が無事終わったようで何よりです。これからリハビリがまた大変かと思いますが、一歩一歩ですね。焦らずくさらず頑張ってくださいね。

ええと、じゃあ質問です。
スポーツの観戦はお好きですか?良ければ特に好きなスポーツ、ご贔屓のチームなどあればそれもお伺いしたいです。
お大事に

手術の成功 おめでとうございます。

リハビリが始まるまでの期間、ゆっくり体を休めてくださいね。

ベッドの上でのブログジャンプについての質問です。

体がベッドに平行になるジャンプ。
あの後、着地はどうなるのですか?

あのままの形でベッドに落っこちるのですか?

無題

手術お疲れさまでした。
これから舞台復帰に向けてリハビリ頑張ってください。私も今年膝を怪我したので他人事とは思えません。体調と相談しながら焦らずじっくり治してくださいね。

質問です。
那須野さんはスイスのどんなところが好きですか?
質問です

早い対応での手術成功おめでとうございます。先生の指示に従って、しっかり治してください。4週間後の復帰を心より楽しみにしています。
さて質問です。車がお好きなご様子。免許証はスイスでとったのですか?それから車選びのポイントはなんですか?
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告