忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が輩は犬である、名前はまだ無い...。
昨日リスボンからローザンヌに一時帰って来ました。

と言っても明日またミラノに出発です。

今日は休日だったので、久々に昼過ぎまでよく寝ました。




すると母からメールが。

丁度パソコンの前にいたし、

メールに「ニューフェイスの写真送ります」と書かれているのに、

画像添付するの忘れてる。

ので直ぐに電話してskypeすることに。


まぁ大体メールの内容で分かりましたが、

母の腕の中に子犬。

今日(日本では昨日)から那須野家の一員になりました。



MAXと同じ犬種のウェルッシュ・コーギーです。

MAXより少し小ぶりで、色も黒めです。

雄です。

まだ家に慣れてないのもあるんでしょう、

見た感じはおとなしそうです。




MAXが亡くなり、隣の家で伯母が飼っていた猫も

MAXの後を追うように19歳で亡くなり、

母も伯母も少し寂しかったようです。

MAXは僕が犬が欲しいと言い、

自分で買った犬だったので勿論僕が名前をつけました。

今回は母が自分で決めて買った犬ですが、

「圭右に名付け親譲るから、良いの考えて」

と言われたので、また僕が名前をつけました。






彼の名前はLeonです。

よろしくお願いします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
可愛い~!

可愛い家族が出来て良かったですね!本当に可愛い~。
お披露目

Leonこんにちは!!
・・・と画面(写メ)に向かって
話しかけてた私でした・・・

猫の19才って人間に直すと
130歳くらい?
我が家の猫は9才で亡くなった時に
獣医さんから「まあ平均的な寿命ですね」
と言われたのですが・・・

19才も生きてくれる
猫うらやましいなあぁ~

では再びミラノでの御活躍を!!
名前!

不思議だな〜、昔ね(94年頃)クリスティーヌと僕は、犬を飼っていて、ゴールデンレトリバーだったんだけど「Leon」って名前だったんだよ。
でもツアーが多く、大変だったんでクリスティーヌの親戚で、大きな家で大きな庭のある所へ行きました。
そんな事を思い出したよ。
Leonかあ〜♪いいね!
可愛い!

初めまして、Leon
かっこいい名前をもらいましたね。由来は何かな~

うちの犬は「たぬき」っていう名前です。母がつけて、「たぬ」とか「たん」と呼んでいますが、お間抜けな性格になりました。Leonだったら、かっこよくなりそうですね!
無題

むっちゃフサフサでかわいいですね。
Leon君かっこいい!!

Leonっていい名前だね!!
私も犬飼いたいんだけど、家にいない事多いからかわいそうで飼えない・・・。

この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告