忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界バレエフェスティバル。
終わりました。



今回は3週間東京に滞在して

「オマージュ・ア・ベジャール」の指導をしましたが、

Aプロ、Bプロ、ガラと見させて頂き楽しい時間を過ごしました。

「オマージュ・ア・ベジャール」では指導者として客席から

見させて頂きましたが、始まるまでは今までと違った感じで緊張していました。



初日は初めての作品と言う事もあってダンサー達にも少し緊張が見えましたが、

とても良い舞台だったと思います。

東京バレエ団のスタッフの方からも、

NBSの方からも、

出待ちしていたファンの方からも、

「良かった」と言って頂き嬉しい限りです。

今回は良い経験をさせて頂きました。



ジルも48歳とは絶対に思えない踊りで、

今更ではありますが感動しました。

1部終了後、

ルミを踊った男性、鳥を踊った女性と写真を撮りましたが、

僕は涙目だったのでサングラス着用です。





公演前にダンサー達に差し入れしましたが、

BBLとは違い人数が多いのでこんな量になってしました。





2日目終了後、

ダンサー数名と11、kazuで夕食に行ってきました。



皆良い奴だ。

またこういう機会があれば嬉しいです。



ベジャールさん、

あなたの意思は受け継がれています。

それが永遠でありますように。

Merci Maurice !!



keke
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お疲れ様です☆
圭右さんの指導のおかげですねっ
今日の4時前ごろにメール返したんですが届いてますか?
明日会えるとうれしいです^^
無題

ベジャールさんの遺産を継承すること、次の世代へ伝承すること、
このうえなく素晴らしくもあり、大任でもありますね。
選ばれた人たちにしかできないことです。
これからも気負うことなく、kekeさんらしく
伝え、創り出していってください。
今回の公演は見れなくて残念でしたが、日記と写真から
感動が伝わります。
大役、お疲れ様でした!!!
残る夏休み、充分楽しんで!!!
見ました

16日のガラ見ました。
とても素晴らしかったです。
ベジャールさん亡き後も遺志が受け継がれていく、
芸術を愛する人たちによって。
kekeさんの尽力にもブラボー。
無題

KEKEさん、お疲れ様でした。
そして、素敵な舞台をありがとうございました。
16日拝見しました。
素晴らしいベジャールさんの作品の数々。
色々な思いが駆け巡りました。
アダージェットを観ているときに
上手く言えませんが、何かぐっと来て、自然に涙が溢れました。
ベジャールさん、ありがとうございました。
無題

17日の舞台を観に参りました。

ベジャールさんに、ずっとあそこにいてほしくて、最後はずっと拍手を続けてしてしまいました。
会場にいた多くの方もそうだったのではないかなと思います。

今は幸せな気持ちと寂しさが半々……
また皆さんのダンスで、ベジャールさんを連れてきてほしいです。
お疲れさまでした

最終日、見に行きました。

初めて生で見たルミ、嬉しくて嬉しくて、自分も一緒に踊りたくなりました(踊れないのですが、良い踊りを見ると踊りたくなります)。
鳥は、踊り自体を初めて見ましたが、女性が美しく見える振り付けで、音楽にとてもよく融合しているように感じました。気に入りました!

ジルさんとエリーさんの踊りも始めて生で見て、パワーに圧倒されるとともに、やはり込み上げてくるものがありました。ベジャールさんがご存命のころにBBLの公演を見に行かなかった事を、いまさらながら後悔しましたが、これからもずっと、KEKEさんや他のダンサーの方々が受け継ぎ、私たちをベジャールさんの世界に浸らせて下さることを願っています。

帰り際、お疲れのところを引き止めてしまい、申し訳ありませんでした。でも、お話できて、とても嬉しかったです。「感動しました」と、通り一遍等な言葉しか出てこなくて、ごめんなさい。
はいていらっしゃったジーンズ、伊勢丹で買われたグラデーションのでしょうか??お似合いでした。客席にいたときも、席が後方だったので、後ろで外人の方とフランス語でお話しているのが聞こえ、これがKEKEさんの日常なんだな~と、日本語とカタコト英語しか話せない私は、とても新鮮な不思議な世界を垣間見た気分でした。
お渡しした名刺、考えてみれば処理に困りますよね、持ってても使い道ないし、ローザンヌに持って帰るわけもないし。遠慮なく、捨ててください、笑。

素敵な舞台を、ありがとうございました。
無題

17日、見に行きました

「ルーミー」よかったです。
BBLのとはまた違った趣で、いい意味で脂っ気がなくて。
清冽な、とでもいいましょうか。
今後、さらに躍り込まれていった時が楽しみです。

そうそう、会場で、kekeさんと十市さんを発見しました☆

おつかれさまです。

観に行けなくて残念でしたが、みなさんのコメントを見ていると、とても素敵な舞台だったんだろうなと想像できます。

大仕事も無事終わったことですし、ご実家でゆっくり休養なさってくださいね。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告