忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告。文字だけ。長いよ...。
皆様、ご無沙汰しています。

バルベック・レバノンで更新してから長い間更新していましたが、

理由はタダ単にインターネット環境が無かったと言う事だけです。


結果から言いますと、

24日にイタリア・パルマでシーズン最後の公演を済まし

一昨日ローザンヌに帰って来ました。




レバノンで公演を終え、

次の日の休みはプールサイドで過ごし、

キプロスに発つ日、

空港までの道のりで事故が発生したらしく渋滞。

2時間の道のりを4時間半かけてベイルートからバスで1時間の所にある

ビーチで昼食。

その後夜便でキプロスまで移動。

飛行時間なんと20分。






キプロスに来てみると、

夜なのにじめじめ湿度。

大阪を思い出す。

キプロスには母が日本からやって来た。

訳あって渡すのが大分遅れてしまったけど「母の日」のプレゼントを渡す。

大阪に住んでいる母もキプロスの暑さには参っていた。

ダンサーも皆ダウン気味。

舞台では暑すぎてクラスもリハも出来ないので、

毎日スタジオでクラス。

でもあまりにも暑すぎるのでほとんどリハをしなかった。

キプロスの公演では今シーズン初めて

「愛が私に語りかけるもの」の抜粋を上演した。



キプロスでは2回公演して次のハンガリー・ゼゲドに移動だが

飛行機の時間がなんと朝4時。

と言う事はホテルロビー待ち合わせが朝2時。

みんな11時に公演を終えて、ホテルに帰り夕食を食べて、

スーツケースを作って.....で徹夜。



そしてブダペスト空港に着いたのが朝6時。

飛行機を降りて、バスに乗って、パスポートコントロールに着いた






無い。




無い。。。。。





パスポートが無い。






っと言う事に気づいた。


どこかに落とした。

今まで数えきれない程旅行してるのに初めて無くした。



最初、誰も英語が喋れず相手にしてくれなかった。

「ターミナル」のトム・ハンクス状態になっていた。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズみたいな綺麗な人は1人も居なかったけど。

ブダペストの日本大使館にも電話して、

ジュネーブの日本大使館にも電話して、

やっとの事で4時間半後スイスのビザとスイスの運転免許書だけで

ハンガリー入国を許された。



ココまでも大変だが次の日も大変だった。

でも自分が無くしたからしょうがない。

その日の夜高い高いインターネットを買って調べた結果、

パスポートを作り直さないといけない事が分かった。

作るのに最低4日と書かれている。

幸い月曜日に着いたので次の日の火曜日に行けば金曜日に出来る。

だが問題がある。

金曜日にはブダペストから車で2時間半のゼゲドに居る。

パスポートは本人が取りに行かなければならない。

もう一つ問題がある。

戸籍謄本か戸籍抄本のコピーがいる。

母はまだキプロスにいる。

日本に帰ってからでは時間が無い。

と言う事で伯母に頼んだが直系の親か子でしか代わりに取りに行けないらしい。

伯母では無理なのだ。

でも大阪のおばちゃんパワーは凄い。

八尾市に電話で説明してくれた。




八尾市長が緊急事態なので認めてくれたらしい。

おばちゃん有り難う。

それをFaxしてもらい、証明写真を撮り、現地通貨に返金して、

朝一で日本領事館行ってきました。

そこで申請用紙を書いて、

金曜日には取りに来れないと伝えたら、

「あっ、良いですよ。今日作りますから。時間ある?」

とあっけなく言われた。

やった〜。

丁度その日は休みだったので時間は十分にあった。




が、





30分後....


「那須野さ〜ん。」

「はい?」

「出来ましたよ」

「は?」

「パスポート」


出来ちゃいました。

30分で出来ちゃいました。

今の機械は凄いらしい。

カップラーメン10杯分。



色々ありましたが無事新しいパスポートを手に入れました。




次の日公演のあるゼゲドに移動。

観光地らしい。

街並はとても清潔で綺麗だ。

しかし公演初日のリハ最中に雨で中断。

夜には止んで公演は無事終了。

公演2日目。

クラスの後急に大雨。

公演2時間前位に止んだが寒いし風が強い。

なんとか舞台を掃除して公演は始まったが、

「ボレロ」の途中で雨が又降ってきて公演は中断。

終了。




さてこのハンガリー公演でバレエ団の1/3はヴァカンス突入。

残りの2/3はイタリアで残り3公演。


イタリアへの飛行機は朝、ジュネーブへの飛行機は夕方。

ミラノ空港に着いてバスでトリノまで2時間半。

街中、SALDI、SALDI、SALDI......。

誘惑され続けたがなんとか我慢した。

公演はトリノからバスで45分の小さな街にあるお城。

お城。

正面玄関から入って舞台が設置されてる所まで

歩いて1時間。

僕達は外壁沿いにバスで行ったが、

多分京都御所より広い。

と思う。

ここでは2回公演。

2日目の朝、目の調子がおかしい。

左目が痛い。

クラス中どうしても痛かったのでコンタクトを取った。

消毒液もケースも無かったのでペットボトルのふたに入れておき、

公演は片目コンタクト無しで踊った。

舞台照明もあってヴァーチャルな世界だった。

そして公演後楽屋に戻るとコンタクトが無い。

コンタクトを入れていたふたで誰かが好意で空いていたペットボトルを

閉めてしまったのだ。

運が良ければ、この1.5lの水の中にコンタクトはある。

ホテルに帰って探したが無かった。

と言う事でパルマ公演はコンタクト無しで踊りました。

全体にぼやけていて訳の分からない状態での最後の舞台でしたが、

今シーズンも無事に終わりました。




今日月曜日、ジルと日本に発ちます。

今年の夏は4週間の休み中3週間は東京で指導をさせて頂きます。

他のバレエ団で指導させて頂くのは初めてなのでちょっとワクワクです。

8月16日、17日の

「オマージュ・ア・モーリス」の舞台を成功させるため、

頑張ります。



show must go on maurice!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんというか、、、

色々とお疲れ様でした。

大阪在住のお母さまも参ってしまう暑さ、、、恐ろしいですね。
各地の公演、無事に終了したようで本当に何よりです。

今頃は日本に向かう飛行機の中でしょうか。
東京でセンセイ、頑張ってください。
「オマージュ・ア・ベジャール」
今ちょっとプログラム見てきました。
超見たい、、、行こうかな~、、、
あらら~

いろいろと大変だったのですね・・・。お疲れ様でした!パスポートがそんなに早く出来るとは驚きですが今回は良かったですねー。
無題

まさか、ここで八尾市が
出てくるとは思わなかったので
思わず飲んでいたカップ麺の汁を
こぼしそうになりました。
でもでも、良かったです。

来月の17日、観に行く予定です。
楽しみにしています!!
無題

久しぶりの更新、近況気になっていたので、嬉しいです!
キプロスって、バカンスの島のイメージだったので、
湿気がすごいと聞いて、ちょっと意外でした。
パスポート・・・東欧ってやっぱり英語話せる人あまりいないのですね。トム・ハンクスの気持ち(笑)想像できました。
今年も、無事シーズン終了、お疲れ様でした。
16日、観に行きます。KEKEさんのご指導の成果楽しみにしています。
久しぶりの日本を満喫されますように!

お疲れ様でした!

いやいやいや。
私もこの1ヶ月大変な目にあいましたが、それを遥かに越える事件(?)の連続でしたね。でもそれを全部のりこえるところはさすがです。うん。
色んな人の助けもありがたいですよね。
東京にきたら雨ばっかりで驚くかも。まだ梅雨なのか、って。
体調に気をつけて指導もがんばってください。
お疲れさま~

うキャ~~
すごいね~~~

なんつーか、もう「事実は小説よりも奇なりいぃ~~」

暑さとパスポートとコンタクト・・・
よくぞ乗り切りました~~

ギブアップせずにUPしてくれてありがとね~~
感謝あるのことよ~

show must go on et bon chonce!!
お帰りなさい!


日本にようこそ(笑)
今回は どーして踊らないの?
残念です。 とっても
ホントに・・・

お疲れ様でした。
日本での先生&バカンス
楽しんでくださいね。
無題

メッチャ笑いました。
コンタクトのくだりとか・・・。

日本でまっとりますわ☆
おつかれさまでした(*^-^)フ

いろいろと、怒涛のトラブル続きで大変でしたね。。。
でも、無事にシーズンを終えられたようで・・・、お疲れ様でした!


「オマージュ・ア・ベジャール」、16日に観に行く予定です!
今から楽しみにしてます♪


日本はやはり、暑いと思いますが・・・(^_^.)>〃 
バレエのお仕事もお忙しそうですので、体調にもお気をつけて!

そして、日本での楽しい休暇も過ごせますよう、祈ってます。。

お帰りなさい

今シーズンも、お疲れ様でした。そして、日本に、お帰りなさいませ。
KEKEさんのブログを見ながら、素敵な踊りに想いを馳せたり、
写真を見て、まだ見ぬ国に憧れたり、
楽しく過ごさせていただきました。

夏休み、楽しんでくださいね!
もう日本に着いたころでしょうか?
振り付け指導も、楽しみにしております。
17日に見に行きます。
ジルさんの踊りも生で見るのが初めてなので、わくわくしています。
KEKEさんも踊ってくだされば最高ですけど、贅沢は言わずに・・・
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告