忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリ6日目。
今日も朝から雨。

気温もテンションも下がり気味。

今日、明日と劇場が使えないのでオペラ座・バスティーユの

スタジオを借りてリハーサル。



オペラ座はガルニエもバスティーユも警備がかなり厳しい。

あっ、楽屋口の出入りが厳しいんですよ。

正面からはお金払えば誰でも入れますよ。



ローザンヌにあるBBLの建物とは大きさも規模も

何から何まで違う訳ですが、

広過ぎ。

今日はうちのスタッフがクラス前に楽屋口前で待っていて、

全員に劇場内に入る為のカードキーを渡して、

「コレでそこから入って、エレベーターで6階まで上がって

 エレベーター出たら右にまっすぐ進んで、大きいドアが閉まってるから

 そこを右に曲がってB651が更衣室で、暗証番号が....。」

そこからまたエレベーターに乗って8階のスタジオまでの道のりを

教えないと行けないぐらい広いのだ。



”バランシン”と名付けられたスタジオだった。


スタジオに入っていきなりビビった。


大きさじゃない。


設備じゃない。








ミーシャがいた!?



ミハエル・バリシニコフだ。



レジェンドだ。



どうしてかは知らない。

アザーリが連れて来たには違いないが。

一緒にクラスを受けた。

センターのアレグロまでやってた。


緊張した。


が、


同時にテンションもハイだった。

今日は休み明けなのに、

クラスもリハも最初から全開で張り切り過ぎ、

リハ後半体がやけに重く感じ、

今もう眠い。




リハ後、

行きつけのショップ・L'eclaireurに行って来た。

知り合いの店員が居なかったのでつまらなかったけど、

やっぱりいい店。

何も買わず、

でも何か買いたくて、

そのままメトロに乗りやって来たのはシャンゼリゼ。

いつも行くL'eclaireurはLe Maraisという地区にあるが

シャンゼリゼにもL'eclaireurはある。

L'eclaireurはパリに5軒、東京・青山に1件あるのだ。

もうすぐ閉まる時間だったので急いで行った。







買いました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ミーシャがいたのですか。それはすごいですね。小林さんへのトップニュースでは?(たしか大ファンとか雑誌でみたような)
写真とかはさすがに無理!?
「ホワイトナイツ」での2人のダンス、すごくステキでした。

バレエフェスのチラシが届きまして、ABガラに出演するダンサーにひとりひとりコピーがかかれてまして興味深かったです。ちなみに

ジル:魔性の官能性と哲学をその身に同居させた、ベジャールの後継者
ロス:ベジャールの世界をエレガントに表現するトップ・ダンサー
マラーホフ:舞台を愛と夢で満たす、神に愛されし黄金のスター

これを40人分、書いた人は過不足?なくかかにゃならんし、大変だったろうな~。圭右くんだったらどんなコピーになったでしょうね。将来楽しみです。

ベジャールプロはいきますが(とれた♪)、ABガラはいかない、圭右くんがでるなら絶対いきますけど。いや、ブレルとバルバラにはでるのかしら??カンティークもみたいけど・・・世界のダンサーを網羅してるわけではないので、ありがたみがわからないであろうと思い、チケット争奪戦パス。死ぬほどみにいきたい方がいるであろうし。
フェスのことはまだまだ先ですよね。パリ公演頑張ってください!

見た・来た・居た。

どっひゃ~~ミスターレジェンド、オペ座に現るうぅ~~
な、な、なぬうぅぅぅ~~

す、凄過ぎて言葉にならん!!
おぉ、すごい。

ほんとにレジェンドですね!!
緊張しながらも充実した時間だったようで良かったですね。

スタジオの名前も何気に素敵です。

気持ちがハイな時って(そうでない時も?)お買い物したくなりますよね。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告