忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Parisに
やってきました。

ヨーロッパで一番好きな街です。

来ただけでテンション上がります。


今回は珍しく飛行機移動でした。

いつもはローザンヌ駅からTGVで4時間乗り換え無しなのに...。

経費削減か!?



ホテルに着いて荷物を置き、

早速オペラ近くの日本食材店「京子」へ。

お米、その他諸々を買ってすぐにホテルに帰る。



今回飛行機移動で一番心配だったのが、

「炊飯器」は手荷物として機内に持ち込めるのか?

と言う事。




持ち込めました。





そうなんです。

パリ公演の時はいつもアパートメント・ホテルなので、

炊飯器を持って来ています。



パリでは日本産日本米も購入出来るんですが、

安いので5kg・1万円します。

さて、コレって高いの?

日本でお米を買った事が無いので、値段が分かりません。

でも、5kgで1万円は高いと思ったので、

5kg・3千円のカリフォルニア産コシヒカリにしました。


ちなみにローザンヌではいつも

5kg・4千円のヨーロッパ産コシヒカリです。





なぜかパリからお米の話になってしまった。





晩ご飯は近くのビストロで。

フォアグラの前菜に、鴨肉のコンフィ。





ちなみに今日からパリ公演終了まで母親と共同生活。

親孝行?

or

息子の世話?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パリで和食!!

5kg・1万円します。
さて、コレって高いの?
↑↑↑
どひゃ~~ぼったくりやん!!
「京子食品店」懐かしいなあぁ~

今からうん十年前、私も足しげく通いましたがな・・・
1フラン60円の頃だったから
納豆1パック500円位した記憶が・・・

で、日本米は未輸入でして・・・
サマリテンヌデパートでイタリア米を購入。

これが水晶米で~~めっちゃ美味しかったでっせ~~
今でも売ってるのかしゅらん?

モモちゃん報告と共にその後の自炊生活実況中継
お願いでござるうぅ~

食は大事だよね!!
BON APETIT!!

追伸:ディオールの前はご用心を(笑)
めっちゃ高いです。

我が家のお米は、5㎏2千円弱です。ちなみに京都産コシヒカリ。

またパリの風景も見せてください。写真、いつも楽しみなのです。

ではでは、公演(と、親孝行)頑張ってくださいね。
無題

お米高っ!
あまりの高さにコメントしちゃうよ!
日本で安いお米だったら5kg2千円ぐらいだし高くても3千円ぐらいだよ(-_-;)
無題

「京子」より「かなえ」の方が、色々少し安いです。どこにあるかはネットですぐに見つかりますよ。探してみてください。きっとオペラよりホテルから近いと思います。中国人街に行けば、もっともっと安いけど、ちょっと怖いかも。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告