忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Genova~G.S Bernard~Lausanne
昨日、ジェノヴァから帰って来ました。

昨日は行きとは違い出発から到着までとても天気が良かったので、

スイスアルプスが綺麗に見えました。




なので今日は北イタリアからスイスアルプスを超え、

スイスに入るまでの道のりを写真でお楽しみ下さい。

写真に写っている人影はバスの運転手さんです。

黒い点の用な物は、フロントガラスに着いた虫です。




ココはまだイタリアです。

目の前に見えるアルプスの向こう側がスイスです。











段々アルプスに近づいて来ましたが、

まだイタリアです。













まだイタリアですがこの辺りから高速道路ではなく

くねくねした山道を登って行きます。












正面の山にあるトンネルがイタリアとスイスの国境になっています。



ここら辺をGrand-Saint-Bernardと言います。

写真で見ても分からないと思いますが、

実は有名な所なのです。

皆さんもご存知、セントバーナード犬の発祥の地です。

頸に小さな樽をぶら下げている、大きな救助犬です。

そんなセントバーナード犬発祥の地で跳んでみた。

自然の中で跳ぶのは気持ち良い。

ここはもうスイスです。








ハイジになった気分。



寝てみる。





今日は休み。

だが天気が良く無い。

明日から雨だそうだ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
綺麗ー!

アルプスの写真をありがとうございます。綺麗ですねー!
またローザンヌに公演を見に行きたいですが、今月は無理かな・・・。
火の鳥は?


生オケとの共演 いかがでした?
何か新しい発見があったのかしら?

舞台情報が解らず、心配です。

ディオールの水着! いつ着るのかなぁー
楽しみです。
無題

アルプスのドライブ気分を味わえました♪
雪山に緑の大地
雄大ですね~気持ちが解放されました。
写真いっぱい!ありがとうございます
ヨーゼフみたいなセントバーナード犬いましたか?
無題

京都へ行ったときに
わあ、京都の苔は他とはちゃうなーいいなあと
ひたすら苔に見とれていたのですが

スイスの緑、いいですね。
本当にハイジの世界みたい。

イタリアへ行ったとき、たぶん遠くに見えていたのが
スイスだと思うのですが
近くだとこういう感じなんですね。

少しだけ、元気が出てきました。ありがとうございます。
良い休日を。

無題

ハイジ気分、うらやましいです~。

え~、またまた横尾さんの本を買いまして、ベジャールさんが亡くなったので、思い出話がかかれてました。
最初はスイスでベジャールさんがサロメの演出をしているときにミーティング(ディオニソスの)してたそうです。こういう絵が欲しいというので、ホテルに閉じこもって描いてもっていったら、その絵をみてまた発想するので、そうこうしているうちに前の絵が必要なくなっってしまい、七景描く予定が二十何枚描かされて、いい加減にしてくれと思ったとか。(笑)
パリで春の祭典の演出をするので、それを鑑賞しながらまたミーティングしてたら、ベジャールさんが舞台から落っこちて骨折しちゃったとか。それで一年延期になったそうです。舞台から落ちたって・・・振り付けに熱中して後ろ向きにでも歩いちゃったんでしょうか??
この仕事は大変だったけど、とてもエキサイティングだったそうです。
横尾さんは近日21C美術館に公開製作にいらっしゃるそうなので、ナマよこおをみに?いってきます。美大生がいっぱいくるかも。
実物に会える(みるだけだけど)なんて夢みたいです。
無題

綺麗なアルプス
ハイジなKEKEさん
透き通った空気が漂ってくる写真
癒されます。
ありがとうございます。
アルプスの山を突っ切るトンネルが
国境だなんて、さすがヨーロッパ大陸!
日本でも、日本アルプスのトンネルを抜けたら
スイスに行けるといいのに・・・
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告