忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ばっかりでごめんなさい。
今日の朝は流石に体がだるかったです。

凄い良い天気だったんですが、ベッドから出るのに苦労しました。

まぁ、これは毎日の事ですが。




イタリアはフランスの次ぐらいにべジャールさんの知名度が高い国で、

毎回イタリア公演では暖かいお客さんに来て頂いてますが、

今回は最悪です。

イタリアにしては珍しいぐらいし〜〜〜〜〜〜〜んとしてます。



作品が終わりました。

暗転になりました。

照明つきました。

挨拶しました。

で、やっとパチパチぐらいの拍手。

もう一度暗転になりました。

拍手無くなります。

もう一度照明つきました。

パチ。

幕が閉まりきるまでに拍手は無くなります。





席に着いた途端、マフラーを顔に巻いて寝る人。

公演中ず〜っとお隣さんとお喋りしてる人。

今日なんかボレロの音楽が鳴り始めて、

まだメロディーに入ってない時点で携帯のメッセージ音。

オケよりも大きなボリュームで。

その音を聞いて笑い出す周りの客達。

最悪です。

本当に最悪です。

客のほとんどが劇場の会員なんですって。

ほんとイタリアの金持ちばっかりで、

客席では金持ち同士の毛皮の見せ合いの場になってます。

冗談ではありません。事実です。


もし、べジャールさんが居たら絶対怒ってるし、

「帰るぞ」って言い出すんちゃうかなぁ〜?



って言うかこんな所で9回も公演する意味ってあるの??




今日の「ボレロ」。

昨日もそうだったらしいんですが、

メチャクチャ速い。

速すぎる。

先週はめちゃくちゃ遅かったんです。

多分ね、先週の音と今日の音を比べると

5分ぐらいの違いは出て来るんじゃないですか。

って言うぐらい差がありすぎるんです。

20分弱の作品でですよ。

何でなんでしょうね?

嫌みですか?

早く済まして夕飯食べたいんですか?

何か見たいテレビ番組でもあるんですか??

早く帰らないとママに怒られるの???







もうこれぐらいにしておきます。

まだまだ愚痴りたい事はあるんですけどね。

きりがないんで。






昨日の写真ですがiPhoneで撮ったので

あまり色が綺麗に写ってなかったみたいですね。

「火の鳥」の衣装はどちらかと言うと

オレンジというより赤です。





日本ではJamiroquaiってあんまり知られてないんですかねぇ?

CDではありませんがイタリア・ヴェローナでのコンサートDVD、

機会があればご覧になって下さい。

Jamiroquai唯一のコンサートDVDなのですぐ見つかると思いますよ。





じゃ、明日頑張ります。

客がどうあれ、オケがどうあれ、


僕は頑張ります。



それだけ。






PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ウッソォー!

< 火の鳥 > < ボレロ > < 春際 > は 時を超えて べジャール バレエ の 最高傑作ですよね
初めて BBL 見る人を連れて行く時は これか < バレエフォライフ > です 皆 鳥肌立った! と感動します

会員ばかり と言うなら 東京&日本もNBS の会員ばかりですよね
きちんと オケ との リハァーサル 時間をとって 最高のパフォーマンスを目指す姿勢に ある意味 佐々木さん & NBS に 感謝!です

まぁ 気持ちよく ボンゴレ が食べられることを祈ってます

ところで お買い物はしました?
ごめんなさい

< 春際 > は < 春祭 >ですよね
私としたことが・・・ グスン
無題

ジャミロクワイのDVDの紹介ありがとうございます。ジャミロクワイは日本でも有名だと思いますよ。私に縁がなかっただけで。ちょっとネットでみてみたんですけど、日本版公式サイトもあるし、日本好きだそうじゃないですか。(高感度アップ)日本での珍事件もいろいろあるらしく、笑いました。

火の鳥衣装はニューバージョンかと思いました。光の関係でオレンジにみえたんですね。

イタリアのお金持ちってケタが違うような気がするなあ。世界各国に別荘もってそうな。あるいはマフィアとか。(映画のみすぎですか)

今日は火の鳥ですね。また気持ちよく踊れるといいですね。
無題

千手観音さんに続いて私も漢字まちがい。「好感度」ですね。(謝)
無題

ジェノヴァの観客もそんなんだったらイヤだなぁ。
生オケは何がおこるかわからないので怪我しないでね。
どっきり?

公演中に携帯のメッセージ音???

どっかに隠しカメラあるんちゃう?

そうでなければ再び笑っちゃいましょう!!
でないと、やってられへんがな!!

で、終わったら、
お預けだった「ボンゴレ」を心ゆくまで
食べるのだ~~~。

BON CHONCE×100億倍(笑)
無題

KEKEさんの愚痴は、
淡々と状況描写がされてて
一緒にその不思議な観客を
見ていた気分になります。
「早く帰らないとママに怒られるの???」
には、フランス語の直訳っぽくて
思わず笑っちゃいました。

火の鳥の衣装・・・赤っぽいんですね。
舞台で観てると赤っぽいのに
実はオレンジなんだと単純に思ってました。

写真で色々見せていただいて
それを見た気分でいましたが
実際に見ないとやっぱり分からないんだなぁ
と思いました。

イタリアに行ってBBLの素敵な舞台を
寝てる人の代わりに観て
いっぱいいっぱい拍手したいです!
無題

「さすらう若者の歌」はゲストのダンサーですか?BBLのダンサーですか?今は誰が踊っているのでしょうか?気になります。
あと少しでこの公演も終わりますね。どこでもドアがあれば駆け付けるのにな。頑張ってくださいね!
びっくり

そんなに反応が違うとは…
なんか悲しいですね。

ジャミロ有名ですよ。
洋楽詳しくないわたしでも知ってるくらいなんで。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告