忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、
ローザンヌがダンサーだらけになります。


毎年1月の下旬。

そうです、

Prix de Lausanneです。




最近はビデオ審査を通らないとローザンヌには来れないんですね。

昔は来たい奴は皆来いって勢いでしたので、

1週間の間だけ街中ダンサーだらけ。




人が増えるのは街だけではなく、

バレエ団にも訪問者がいっぱい来ます。

審査員、生徒を連れて来た某有名学校校長、

引退した有名ダンサー等など。



去年はパリ公演中だったので観に行けませんでしたが、

今年は公演まだだしローザンヌにいるので

決戦だけ観に行こう。

勿論裏からタダで入りますけどね。笑

テレビでもLIVEで放送してるので家でゆっくりも出来ますけどね。




それと、

先週からロベルト・ボッレとマッシモ・ムッルがバレエ団に来てます。

2人共ミラノ・スカラ座のプリンシパルなので、

この2人がクラスの中にいると自然と緊張感が出来て

毎日刺激のあるクラスです。

先生もピョートルだしね。




明後日からジルが東京バレエ団指導の為に日本に行きます。

いいなぁ〜。

日本帰りたいなぁ〜。

いいなぁ〜。

「火の鳥」なかったら僕が行ってたのになぁ〜。



っと言う事で、

東京でジルらしき人物を目撃した人は、




本人です。

獰猛につき、エサは与えないで下さい。笑


本当に目撃した人はコメントしてね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

も、目撃したいです〜。
無題

わたしはそのクラスが観たいです!!
火の鳥もなんとか観たいと思って画策しているけど、どうにもならない・・・今回は難しそうです。しょぼん。
東京バレエ団は11日、観にいきます。
ジルと11さんが指導するんだからきっといい舞台になりますね。
無題

8日と11日見に行きますよ~
楽しみです。
無題

わ、わたしも目撃したい~
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告