忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Not Perfect is Good

世界には完璧などと言う物は存在しない。

陳腐な言い回しになるが、それは事実だ。

なればこそ凡人は”完璧”に憧れ、それを求める。

だが”完璧”に何の意味がある?

何もない。

何一つない。

”完璧”であればそれ以上はない。

そこに”創造”の余地は無く、

それは知恵も才能も立ち入る隙がないと言う事だ。

我々舞台人にとって”完璧”とは”絶望”だ。

今まで存在した何者よりも素晴らしくあれ

だが、

決して完璧である莫れ。

舞台人とは常にその二律背反に苦しみ続け、

更にそこに快楽を見出す生物でなくてはならない。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

誰の言葉か忘れましたが私が気に入っているのは「芸術に良い悪いはない。好き嫌いがあるだけだ。」
好きという感情に完璧はないかと思いますので、芸術にも完璧(完成)はないのだと私も思います。
KEKEさんに何があったのでしょう?
それのほうが気になります。
どないしたん?

なんかあったん?

とりあえず深呼吸して
気分転換に美味しいもん食べてな!!

それでも気分が晴れなければ・・・
ガネーシャと相談するもよし・・・

部屋の掃除とかはどう?


元気が戻りますように~~
無題

「真実は存在しない。ただ解釈があるのみだ」という言葉もあった。
無題

今日は最終日ですね。踊りおさめかー。頑張ってください。そして一年おつかれさまでした。
無題

圭右、公演お疲れさまでした!!
冬休みをドーンと楽しんで下さい
では、お空の上で年越しですかね
良いお年を!
よいお年を!

今年の公演が終わりましたね!お疲れ様でした。良いお年を~♪
無題

おい、めいがきたらパソコン占領されてしまうので、これが今年最後のご挨拶。圭右くん、そして圭右&BBLファンの皆様、よいお年をお迎えください。
うーん、、、

KEKEさんのおっしゃること、わかっているつもりでわかっていないかもしれませんが、より高い場所を目指し続けることができるって、とても素晴らしいことじゃないですか?
異論はあるかもしれませんが、それで息切れしたら休んだっていいと思うのです。力を蓄える時間も必要だと思うのです。

今年も一年お疲れ様でした。来年もKEKEさんが良い踊りができますように。
KEKEさん、いつもこちらでお会いする皆様、良いお年をお迎えください。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告