忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茄子ってもとから紫でしょ。
今日は月曜日。

BBLの休日でございます。


いやぁ〜、今日は朝起きた時から晴天で

空気も透き通っていてフランス・アルプスの方まで一望出来ました。

それでも気温は最高3°、最低−3°。

今日みたいな天気の良い日は風さえ吹かなければ良いんですが、

ちょっとでも風が吹けば鼻水まで凍る寒さです。



今日はローザンヌの郊外まで大型スーパーに買い出しに行ったんですが

そこで奇妙な物を発見。

”紫茄子”

形は普通で、色が紫と白の斑になってます。



って言うか、茄子ってもとから紫やし。

どっちかって言うとこっちの茄子の方が、

普通のより紫じゃないし。

外人って何を根拠に名前付けんねん。

それにしても野菜いっぱい。

さあ、今日は何作ろ??




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お料理

その紫シマシマ茄子の料理結果を是非拝見したいものです。
お料理できる男性って素敵です♪
無題

夕焼けも紫色、というより玉虫色できれい!
ヒコーキ雲がくっきり見えますね。ヨーロッパ(といってもローザンヌとパリしか知りません)ではよくヒコーキ雲を見かけました。あれ見ると無性にうれしくなるんです。
野菜が小ぶりで意外。なすのまだら模様みたいな靴をおととい見かけました。
キレイ。

描きたくなるような色ですね、野菜。
ところで大きさの比率(?)がイマイチよくわかりません。パプリカが大きいのか、その他のものが小さいのか。件の茄子は普通サイズのような、、、そして緑の丸っこいものは何なのか。

日本では、最近の夕方の空は、青色~オレンジ、って感じです。それもとても綺麗です。KEKEさんにも見せて差し上げたいぐらい。
おいしそう

キレイな野菜たち!
めずらしい茄子ですねー
夕焼けも本当に綺麗。
無題

きれいきれいー!!美しい空ですねえー。心が洗われるようだ。私は風の強い日も好きです。ごうごうという音を聞くとわくわくする。雨も好き。寒いのも暑いより好き。ついでにいうと雷も悪人に天ちゅう!って感じですっきりする。暗いんですかね?この時期街ゆく女の子が着ぶくれしてもこもこしてるのもかわいい。

うーん、お野菜がいっぱい。外国野菜はものめずらしいです。みてるだけで楽しい。得意料理はなんですか?
無題

うーーん、新鮮な野菜!
この顔ぶれだとラタトゥユなんかよさそうですね。
それともオーブンで焼いてオリーブオイルたらしてもgood!かな。クリームシチューにも出来そう。

下の写真、空に飛行機雲が写ってますね。
それにしても本当に本当にきれいな所ですね。
無題

空気が透き通る感じが写真から伝わってきますね。
紫茄子達が置いてあるお皿の色が素敵ですね。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告