忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あったのか、無かったのか? 忙しいのか、忙しくないのか?
バーゼルから帰って来て一日休みがあり、

今日までの週末三日間。




色々あったのか、無かったのか?


あったと言えば、

インドから学校生が帰って来ました。

半数以上が下痢になってました。

なみちゃんがガネーシャ像、

ほびが紅茶をお土産にくれました。

持つべき物はかわいい後輩達ですね。

今月28日は母親の誕生日でした。

そして29日はジルの誕生日でした。

どちら様もお誕生日おめでとう!!!

ジルは48歳、今日もクラスを受けていた現役ダンサー。

恐れ入ります。

それにしてもこの三日間、リハ無し。

朝来てクラスして、夕方4時から指導。  ×3日間

自分の事は何もしていない。





忙しいのか、忙しくないのか?


教える時はビデオを使わない様にしています。

その方が効率よくリハを進めて行ける、

僕の場合はね。

勿論全ての事を頭の中に詰め込むのは無理ですので、

ノートを取っています。

数も増えてきたので、ファイルを買ってまとめました。

じゃ、じゃ〜ん!!





今受け持ってるのは、「火の鳥」。

鳥を除いて、男5人と女3人。計8人。

色々なフォーメーションが多く、

毎回きちんと決められた場所取りなので、

8人分覚えるのは結構頭に来ます。

家に帰ってDVD見ながら、

覚えて、ノートとって。

リハの前にDVD見ながら復習して、

と、頭が忙しかった。

でも朝クラス受けて、

夕方4、5時まで何も無し。

外に出るのも、氷点下だし。 イヤ。

だからマッサージして、

スタジオ内うろちょろして、

コーヒー&タバコ ×5回位して、

暇......。

リハの時間にスタジオに行くと、

毎度の事ですが、

前のリハが遅れていて、

又待つはめに。

暇.....。





ここ三日間、

日が沈んでからリハーサルが始まり、

団員も学校生も皆いなくなった頃終わります。



夜行性だよ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

忙しいのか、忙しくないのか、確かに。でもきっと頭の中はパンパンにつまって忙しい状態が続いていますね。
ノートがかわいくて思わず微笑んでしまいました。
I love Osaka漢字シールも受けました。
ジルさん、すごいですね。48歳現役ばりばり。
KEKEさんもジルに負けないくらい踊り続けてくれると嬉しいです。
無題

圭右もすっかりrepetiteurになったなあ
膝の調子はどう?
気をつけてな
お疲れ様です

スケジュールのバランスが悪いみたいですね。ご苦労様です。
禁煙はどうなったんだろうと思ってましたが…。やっぱりね。ストレスをためない為には必要かと思ってます。
身体も心もあまり無理がないように。
無題

ノートかわいくてほほえましいです。それとタバコ復活しちゃったんですか・・・。将来の健康のためになるべく減らす方向で・・。でもジル様も吸ってましたね。(DVD)

お忙しい時に映画のオススメは申し訳ないかな?ブーリン家の姉妹、観ました。お目当てはナタリーポートマン。SWとはまた違う印象でしたが、きれいでした。ストーリーは、王様!アンタがしっかりしてればこんなことにはー、って話でしたけど。

SWは新3部作が大好きです。なんたってパドメ!!綺麗ー、上品ー、女王の貫禄、SWのep2,3だけDVD買いました。パドメみたさのために。好きなジェダイはクワイ・ガン・ジン。ネイティブアメリカンみたいなので。メイスウインドゥも再注目。吹き替えが玄田さんだと最近気がついて。(よってシュワちゃんもファンです)あとパルパティーンの悪の権化ぶりにほれぼれ。うまいわー。あの方はシェイクスピア役者だそうですね。

旧3部作はキャラクターも話も興味なし。唯一ヨーダがワシの、ワシの、とR2をぺんぺんたたくところがお気に入りです。でもDVDの監督音声は面白かったです。

SWの話になっちゃった。ブーリン家の姉妹のおすすめでした!
momoちゃん2号

お寒うざんす。
お元気そうでなにより~
で、『コーヒー&タバコ ×5回位して』
   ↑↑↑ありゃま・・・

でもねえぇ~今までよく我慢しました。
偉い子ちゃんでちた!!

追伸 インドからのガネーシャさんは
なんて名づけるのか興味しんしん!!
無題

こんにちは。
8人分の火の鳥のあの振りをノートとるだけでも
頭にガーーーーッ(!)ときそうですね。

でも

ベジャールさんから直に受け継いだ素晴らしい振り付けをダンサーに伝えられるKEKEさんや十市さんは、なんて素敵な人生の使命をもっていらっしゃる方達だろうと思います!

寒さや待ち時間に負けずに頑張ってください!!!
To be or not to be - - -

あはは、題名を見てシェイクスピアを想像してしまいました(^^)
ノート可愛いですね。
無題

バーゼルはめっちゃ忙しいですよー。
クラスリハリハリハ・・・・。。
終わりません。笑
でもやっぱり忙しい方が楽しいかな~~。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告