忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Namiki。
昨日の話だが、

夕食は遠出せずにホテルの近くですましたかったので

ガイドブックを見ていると良い所を見つけた。


シャトレから歩いて10分、ヴィクトワール広場の近くにある

「Namiki」というレストラン。



本格フレンチレストランだがシェフは日本人。

パリには日本人シェフがやっているフレンチレストランが結構あるが、

今まで行った事は無かった。

フランスで日本人シェフがフレンチを作る事に抵抗があったのかもしれない。


だが昨日でそれは無くなった。

ウマい。

めっちゃ美味しかった。

シェフも凄く良い人で、

テーブルまでちゃんと料理の説明に来てくれるし、

冗談も交えながら気さくな方だった。

写真を撮るのも、ブログに載せる事も心良く了解してくれた。

前菜は写真撮るのを忘れたのでメインからどうぞ。



ウズラのベーコン巻き。



地鶏のポワレ。



ギャンバス海老のポワレ。


デザート。



暖かいチョコレートケーキ。



ミルフィーユ。


うちの母は何処のレストランに連れて行っても

絶対に何か言う人である。

「ちょっと塩辛い」「量が多い」「高すぎる」。

その母が「美味しい、美味しい」と文句を言わずに完食した。

その事が僕には驚きだった。


最後に一緒に写真を撮ってもらいましたが、



お名前聞くの忘れました....。



本当に美味しいです。

全然フランス語がダメな方でも大丈夫です。

予約もメニューも日本語で大丈夫。

ドレスコードも無いので気軽に行けます。

そして美味しい!!



パリに来る予定があれば是非どうぞ。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おいしそう~~。そういえばフレンチは久しく食べてない。次回外食はフレンチに決定!結構このブログに影響されてます。(特にたべもの・笑)
調べてみたら…

おいしくて有名なお店らしいですよ!
でも、並木さん…下のお名前はわからなかったです…。
シェフは神田さんらしい。。。

やっぱり足で見つけたお店案内はいいですね!
行きたい、パリーー!
美味しさに国境ナシのことあるよ~

おお~
お母様の喜ぶ顔が見られて良かったヨカッタ!!
パリに行く予定は無いけど、

お料理美味しそう。。。少食向けなのでしょうか。いいな。

1月に行った地元では有名なフレンチレストランは、ものっすごく量が多くて、途中で疲れてしまって食べきれませんでした。披露宴とかでも大抵全部食べきれない。

フレンチにはまずコンパクトさを求めたい。です。
パリのおすすめレストラン

以前パリに行った時、泊めてくれたカナダ人に連れていってもらったお店。地下に広がる雰囲気も素敵で、中国人のファミリーがやっているのですが、そのカナダ人いわく「この味は中国人だからこそ出せるんだと思うよ」。
確かに絶妙な味付けで、にぎわってました。ここもマレかな。
パリのグルメサイトみると人により賛否両論ですが、
ご興味あればぜひどうぞ。(日曜休み)

La Table Des Gourmets
14 Rue Des Lombards 75004 Paris
Tel 01 40 27 00 87
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告