忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lausanne
今日はローザンヌの街をご存じない方に

街紹介したいと思います。

もう来た事のある方も、

思い出しながら見て下さい。




今日は休みの日だったので、

カメラ片手に街に繰り出しました。




今日の天気は、曇りのち曇り時々曇りでした。


ジュネーブ通りに車を止めて、坂を上がると


前にUSB銀行があった所にショッピングモールが出来ました。


坂を上がると、サン・フランソワ広場。
スタバで休憩。


広場に面して有名なスイスブランドのBALLYがあります。
この建物の最上階に11は住んでいました。


サン・フランソワ広場からブルグ通りを上って行くと
高級ブランド店等があります。


こちらリポンヌ広場。
メトロが開通になって駅の名前が
Riponne-M.Bejartになりました。


駅の反対側の入り口。


ローザンヌ市役所。


こちらはフロン。
昔は工場とか倉庫があって暗い雰囲気の所でしたが、
今は映画館、カフェ、スーパー、オフィスが出来て
近未来的です。



ローザンヌの街もそろそろクリスマスの準備に取りかかっていて

街中で飾りの取り付けをしていました。

それにしても寒い。

最近、最高気温が10°をきりました。

この前パリで買ったジャケットが超役に立ってます。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

楽しい!すごく楽しいです。自分も街を散策しているようです。わたしの場合は思い出しながら見ました。そこに11さんがいたんだなぁとか、この広場に面したところにベジャールさんが住んでいたんだなぁと思いながら、あたたかい気持ちになりました。
そして今はKEKEさんが住んでいるんですね。

空気が冷たそうです。重く雲が垂れ込んだ空がきれいですね。
懐かしい

うわ~、懐かしい風景が…。ありがとう!
十市さんはそこに住んでたのですか、毎日そのバス停使ってたのに気付かなかったです。
来週行きます!

st,francoisだあ
懐かしいなあ
どこでもドアがあったら、ローザンヌに住みながら
三軒茶屋に通うのに(笑)
いや、しかしリポンヌ広場は変わったんだね。
べジャールさんの名前がついた駅。この目で見たいな。
ローザンヌへ行きたい
無題

上のコメントで十市さんの「ローザンヌに住みながら三茶に通う」に爆笑しました(^^)
皆さんスイスに行かれたり住んでたりなさったことがあるんですね!
私は個人的に行きたい国ベスト3に入るのですが
残念ながらまだ行ったことがありません。
石畳といい古い建物といい、ヨーロッパの町並みは落ち着きますね。
こういう美しい街にKEKEさんは住んでおられるのですね。そしてかつては十市さんも。
綺麗な写真をいつもありがとうございます!
愛しのLAUSANNE☆

うっ行きたい!と言うか帰りたい!!
やっぱLAUSANNEいいねぇ~☆
BALLYの上に十市さん住んでたねぇ~!

かなり寒そうだね・・・
私の地元も相当寒くなったけどね。
どこでもドア~!

いいねえぇ初冬のローザンヌ。
凛とした空気感が何ともス・テ・キ。

行ったことのない私は旅行気分。
11兄さんにとっては残酷な映像?(笑)

ローザンヌ特派員の悪がきKEKEさんの
レポートこれからも楽しみにしています。ククク

綺麗なところですね。

普段住んでいる人が撮るスナップって、ガイドブックの写真よりも「伝わる」感じがしていいですね。つめたい空気の感じもわかるし。
わたしの街も古い洋風建築が多いところですが、やっぱり本場(?)は違うなぁ、という感じ。

ローザンヌも随分と寒そうですね。腰とか脚とか冷やさないよう気を付けてくださいね。
無題

ありがとうございます。嬉しい!ローザンヌの町並み。散歩してる気分になれます。みてるだけでしあわせ~。歩いてみたいなあ。圭右くんがブログをはじめてくれたおかげで夢が叶う感じ。感謝。

ところで、小林さんのブログにスカイプ写真がありましたけど、圭右くんの後ろに酒ビンらしきものが・・・。お酒飲めないんじゃなかったでしたっけ?
無題

トトロさん
代わりにお答えしましょう
圭右くんは、インテリアの一部として、
ワインボトルを集めていたのです
僕が飲んだワイン数本あり・・・
素敵な写真ですね。

Lausanneの街並みの写真、とても素敵ですね。しばらく行っていないのでなんとも懐かしく拝見させていただきました。クリスマスの飾り付けされた街並みを是非また掲載していただけたらと思います。(もし今もあるならばクリスマス・ツリーが乗っているクレーンの写真を載せて下さいませ。以前見た時なんてお茶目と思いました。)

東京も明日(もう今日)冷え込むとか。Lausanneは、もっと寒いのでしょう。風邪などひかれませぬ様、ご自愛下さいませ。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告