忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年 初ジャンプin竹藪。
実家の目の前に昔から竹藪があります。

昔は遊びに行くにも、バレエに行くにも

その竹藪を通ってました。

夜は怖くて無理でしたけどね。







そこで今日は朝からとても天気が良かったので

そこの竹藪で跳んでみよう。

っとふと思いました。












マックスも走りまくってます。

ちょっと邪魔。





この竹藪には雨期(5、6月)になると

蛍が飛び交います。



ここら辺も自然が潰されて新しいマンションが

次々に増えて行っています。

そんな中、この自然とそこに生息する蛍を

守る会って言うのを母がやっています。


日本ってホント自然を大切にしないですよね。

お金の為なら、なんぼでも自然を破壊するでしょ。

いつも皆さんがヨーロッパの写真を見て

「綺麗、綺麗」言ってるのが分かりますよ。


日本も「綺麗」と言える様に小さい事から

始めて見ませんか?


自然を守る事。




自然児 keke

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
自然を守るということ。

自然破壊について、できれば土地開発なんてしないにこしたことはありませんが、国土が狭くて平地が少なくて人口が多い日本の住宅事情を考えると、自然保護の観点のみで是非を問えるものでもないのかも、とちょっと思ったりもします。

偉そうなことを書きましたが(すみません、、、)、なるべく自然を破壊しないように心掛けるべきだという主張については異論はありません。

例えば、平気で道端にゴミを棄てる人。それこそ小さなことだけど、一人一人が少し気を付ければいいことなのになぁ、と思います。
無題

圭右。
そ〜だった!二人で一緒に跳ぶの忘れてたねえ
竹藪いいね。
無題

サイトを開いたら梅模様になっていたので驚きました。初春の感じですね。梅の花も大好きです。

竹林、京都の嵯峨野みたいですね。風情があっていい感じ。MAXかわい~い!おしりのショットもみたかったので嬉しいです。動物のおしりってかわいいですよね。

しょこらさんの最後に書いてあることに賛同。私は落ちているゴミをひろうことからはじめています。まず小さなことから一歩一歩、世界平和を唱えるより、家族を大事にすることからですね。それがみんなの幸せにつながっていくと思います。(と、いいつつ許せないのはゲンバツだー!!)

着ているのはオニューのアディダスですか?初ジャンプありがとうー!
無題

竹やぶ、ジブリで思い出したのですが、「パンダコパンダ」はみましたか?ジブリができる前の昔の作品ですが、すごくいいですよ!パンダ親子と女の子の不思議な共同生活の物語です。父パンダが「いいお宅ですねえ、特に竹ヤブがいい」竹ヤブが・・とやたらにいうのがおかしい。パンダの大好物ですから。竹ヤブのそばのおうちの物語です。レンタル店でみつけて、おおこれがあのウワサの名作か、と借りてみたのが去年です。もっとはやくにみればよかった。ジブリ好きならおすすめです。
梅春

「冬来たりなば春遠からじ」
昔の人はうまい表現を使ったものやのう!!

さてさて、竹林でのジャンプ
「かぐや姫」じゃなくて「かぐや王子」!?

そして、このうっそうとした竹林を守るには
気の遠くなる地道な作業が・・・

誰にほめられるわけでも
利益があるわけでもない。

お母さんは素晴らしい!!
こうゆう行為を美しいというのですよ!!

悪がきKEKEの「美しい」原点は
お母さんにあったんだね。(感動)

こうゆう「心」をチェーンメールしていけば
日本も明るい方へ
向かっていくんじゃないかな!!

私も見習おうっと!!



この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告