忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1927


3月3日は雛祭りですね。

日本からファンの方が”ひなあられ”等

和菓子を送って下さいました。

勿体ないのでチョビチョビ頂きます。




イタリア・カターニャツアー後、ブログ更新をやり損ねていましたが

休む暇もなく次リヨン公演の為に「ザラトゥストラ」、

春に公演する「コンクール」、

それに加えて新しく「Sonate a 3」のリハーサルで先週は大変でした。



先週の木曜日から4日間、

元べジャール・ダンサーのエルベ(パリト)が「Sonate a 3」の

振り写しに来ていました。

「Sonate a 3」は男一人、女2人の20分の作品で、

べジャールさんが自分自身で初演を踊った作品なので

凄く古い作品です。

見て覚えて踊る、と言うよりも

ストーリーがあって、それを理解して、自分なりに解釈して

踊らなきゃいけない、と言う難しい作品。

そのうえ難しいリフトもある......。

そんな作品を4日間で振り写ししちゃうの?


1日目 リハ2時間15分  4分弱まで進む。

2日目 リハ2時間30分  8分弱まで進む。

3日目 リハ2時間30分  12分弱まで進む。



え、明日帰るんでしょ?

間に合うの?最後まで.....。

っと皆思ったけど


4日目 リハ4時間15分  終わった.....。






”Variations pour une porte et un soupir"

「お題」があって振りは無し。全部、即興。





モモ爺と1to1のリハ!?って事は学校生の頃!?

作品は「トリッシュ・トラッシュ・ポルカ」ね。



今週からゲスト・ティーチャーでシルヴィアン(バイヤー)が来てる。

彼女は今度の「コンクール」にも出演してくれるので、

今週は「コンクール」の練習がメインになりそうです。

っと言う事で、僕は最近踊る方ばかり忙しいので

指導の方は全然です。

慣れないリフトもあるので最近フィットネスに通ってます。





そんな疲れた僕を癒してくれる友が最近出来ました。

イタリアで出会って以来、

毎日”いじくり”まくってます。



"Blackberry Storm"。

憧れのBlackberryです。

iPhoneさよなら〜〜、お疲れ様〜〜。





じゃ、このへんで。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

あら、「Sonate a 3」をやるのですか。いつなんでしょ?
4日間で振り移しとは凄い強行軍でしたね!でも沢山踊れて良かったですね。
充実しててよかった

レディース 2人は 誰 ?
複雑な3角関係を表現した作品ですよね

わぁーい ! boy から アダルト になったke ・ ke さんが見れますねぇ 楽しみにしています
・・・年齢考えたら 十分 大人ですね (笑)
無題

忙しかったんですねー。フィットネスいったり頑張ってますね!久々の更新嬉しかったです。
ツァラトゥストラ観たいなあ~。DVDの特典映像みてもりあがってます。圭右くんも少しだけ写ってます。ピエロみたいな衣装で舞台袖でぴょんぴょん飛んでます。舞台では同じ衣装の群舞やってるのになんで袖にいるのか疑問でしたけど。そのあとソロなんでしょうか??あと後輩はげましてました。踊りの場面なくて残念。

アカデミー賞とった「おくりびと」観てきました。良かった~。泣いた泣いた。音楽は圭右くんの好きな久石さん。素敵でしたよ。モックン素敵だったなあ~。日本の誇りです。観にいったらもうその日は完売で、翌日のはもう一番前しかあいてなかった。一番前はきつかったけど、ほんとに観てよかったです。これから観るみなさんは予約するべし。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告