忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪とリンゴジュース
一昨日の夜からず〜っと雪です。

一度も止まずに降り続けています。

小降りなのでそんなに積もってはいませんが、

一番歩きにくい量です。



雪が降って一番面倒くさいのが、

車のタイヤ交換。

スイスは法律で夏期には夏タイヤ、

冬期には冬タイヤを装着していないと

それだけで捕まります。

大きい出費になりそう.....。




それと今ハマっているリンゴジュース。

11のブログにも出て来たアレです。



ウマい!!!

このリンゴジュースはスーパーには売ってません。

ヨーロッパの街角によくある小さなアラブ系食材店で

見つけました。

ウマい!!!

トマトとトマトジュースの様に、

同じ物でも食するか、飲むかでは味が違いますよね。

あれってどうしてなんでしょうね?


っていうのは、置いといて....、

このリンゴジュースはリンゴその物の甘みがするんですよ。

それもデパ地下とかに売ってるような

1個1000円位で切ったら種の周りに蜜があって

食べたらシャキッってしてるヤツですよ。

ウマい!!!





それにしても、

トマトとトマトジュースってどうして

あんなに味が違うんでしょう。


ちなみにトマトは大好きですが、

トマトジュースは嫌いです。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
雪。

寒そうですね・・・って寒いんですよね。
もう冬ですね。
リンゴジュースどっかで見つけて飲んでみたいです!
はいっ。
私も同じです。トマトは好きですけど、
トマトジュースは飲めません。・・・なぜだろう?
だけど、あったかいトマトスープは好き。
・・なぜだろう?
リンゴはいらんかね~

アラブ発信の超美味しいリンゴジュースって
うお~飲んでみたいぞよ!!

日本では入手出来るのかしらん?
気になるぞ~~

暖かなお部屋でシャーベット状にしても
手軽なデザートとしてもいけそうやん!!

それにしても寒そうな景色にブルブル~~
無題

serignanも雪が降ったってさ。
今日の東京は雨です。
ガスパッチョは?好きだっけ?
冷たいスープ。
フランスではスーパーで紙パックに入って売ってたな。ジュースじゃないのに。
トマトジュースってさ、何故か飛行機に乗ると飲むんだよね。
野菜ジュース好きでの出た事がありました。
それにしても、そのリンゴジュース、飲んでみたいな
無題

野菜ジュース好きで出た事ありました。
って何だろうね?自分で読んで笑っちゃた。
出たんだ!野菜ジュースに!!
無題

野菜ジュースすきで飲んでたことありました???
それもなんか変・・・。
不思議な会話に???

↑↑↑
11兄さんの文章に???
そのあとのyyさんのコメントが的を得ていて

すっごくおかしくて~~ぷっぷっぷ ザマス。
いいなあぁ~こうゆう雰囲気。
悪がきKEKEも苦笑いっしょ!!
話題提供ありがとね~
無題

僕は、野菜ジュース好きなときありました!
小学生の時ですけどね。

青汁も平気です。
ローザンヌにいたころ母が送ってくれました。
確か圭右くんは青汁ダメだったと思います。
無題

スイス発アラブ系りんごジュース(見た目はビール)ってこれだったんですね。納得。

トマトジュース、小学生の頃、イケメン俳優がお風呂あがりにキューッと一杯、というCMがあったんです。友達のお兄さんがマネしてふろあがりに飲んで「なんじゃこりゃ!まずい!」「うまそうにのみやがって!!」と激怒したというおもしろ兄貴話を思い出しました。子供にはまずいよねー。

トマトをジューサーにかけてつくるのはおいしいですね。あまったり、いたみかけのを処理するのにつくったりします。

圭右くんのこういうなにげない外国の日常生活の話も楽しいです。
無題

そういえば今日は討ち入りの日ですね。
無題

思い出したので書き込みますが、圭右くんは入団当時、まったく水を飲みませんでした。まあ、こう書くと変だけど、稽古場に水を持ち込まなかったんです。
バレエフォーライフやギリシャの踊り、ボレロと沢山のレパートリーを踊って行かなくてならなくて、当然汗をかくし、水分補給が足りないなと思ったので、水飲んだ方がいいよって言ったんです。そうしたら「水は味がないから飲まん」と
勿論、今はそんなことはないようです。
という話。

あとジュースでは、留学時代にクランベリージュースにハマっていた時期がありました。
でもやはりKING OF JUICEはオレンジジュースではないでしょうか?
アラブ系オレンジジュースはどうなん、圭右?
無題

小林さん、圭右くんのミニミニ情報ありがとうございます。ファンは嬉しい。今後もよろしく~。
無題

クランベリージュース・・・
わたしも一時はまっていました☆
十市さん、
耳鳴りは早めの検診がいいみたいですよ。
まわりに結構いるのですが、
メニエルの心配とかもあるので・・・
別に脅かすつもりはないのですが
少し心配になりました。
お大事に!
お願い!!

悪がきKEKEからも11兄さんに言って下され!!
「病院へ行って下さい」と・・・

ほんと!!頼みます!!

健康でないと美味しいもん食べられへんよって!!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告