忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膝故障〜うな重〜公演無事終了
一昨日のクラス中に膝が曲がらなくなって、

って言うか曲げると痛くて、

その日のソロはパスしました。

心配なさらず。

BBLの日本人はこの位の痛みでは舞台を降りないですよ。



そして昨日。

リハーサル後、今年からバーゼルの学校に来ている

タカヒト君と夕食。

彼は大阪・茨木市出身の17歳。

茨木市は豊中市の隣の隣。

今年の夏にミューズの宗田先生に挨拶に行った時に

「今度からスイスに行くから面倒見てね」

って紹介されました。

そうだよなぁ!?

もしかして僕はスイス在住ダンサーで一番年上??

かわいい後輩は面倒見なきゃなぁ。

僕も11には大分面倒見てもらいましたからね。



僕はバーゼルは全然知らないので、

日本食食べたいから探しといて。

っと人任せ。

うな重を食べて、いっぱい話をして。

久々に大阪弁で楽しかったです。

大阪弁万歳!!

バーゼル駅前でタカヒト君と。



そして今日は「愛、それはダンス」初日。

膝の痛みは無くなりましたが、

って言うか膝の感覚自体が無くなりました。

なんか、カクって力が抜ける感じ。

あかんあかん、そんな事言ってられへん

舞台は今日やで。

マルチビタミン飲んで、

痛み止め飲んで、

アミノバイタル飲んで、

マッサージして、

昨日はうな重食べたし。



そしたら、失敗なくソロ踊れました。



「病は気から」

痛い、無理、踊られへ〜ンって言ってたら

踊れないですよ。

前向きにやる気を持てば、

体も大丈夫。




何言ってんねん、

お前一昨日ソロ一つパスしたやんけ!!





すいません........。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぎえー?!

えー?!?!大丈夫ですか?!感覚無いって…。
病は気から、確かにそうだけど、そうだけどー。あと一日踊れば少し休めますよね?お大事になさって下さい。
スイスでうな重とはいいですねー。後輩がたくさん出来ましたね!
無理なさらず!

バレエは大人教室のど素人ですが、
ほかの運動で膝を傷めました。
感覚が無くなって大丈夫と思い、動かして、よけいに傷めました‥
諸先輩が大勢いる環境でしょうから
お分かりと思いますが、お大事に!
日本には無理をするのが美徳みたいな感覚がありますが、自分の体が一番大事ですぅ。
無題

膝、大丈夫?
無理しないようにね。

タカヒトも元気そうでよかったわ♪
無題

大丈夫なんですか!!??
わかってはると思うけど気をつけてくださいねっ
ガネーシャパワーで残り頑張ってください!
無題

どうも〜かわいい後輩ですよ〜♪(笑)

ダージリンとマサラ持ってお待ちしています。
あかんあかんやん!!

そな、「病は気から」って・・・
ちゃうで~

お願いやから無理せんといてや~
たのうますうぅ~
無理なさらずに。。。

大丈夫ですか???

前向き!も大事ですけれど・・・、
お身体、大事にしてくださいね。(ノ_T)。


そして、大切にされてる後輩のみなさま、
とっても幸せモノですねーー。(*^ノ^)*

自分がよくしてもらったから、今度は次へって感覚、
とってもステキだと思いますよ!!

・・・私も思い当たるフシがありますが、
実際、ソノ頃にお世話になった方に直接、感謝を
述べられる機会はもうナイと思うので、
何かの時には別の形で、
他にそういうのを返していけるといいなぁ、とか
思うことがあります。
無題

心配なさらずって言われても、そりゃみなさん同様「えっ!?大丈夫なんか!?」と思ってしまいます。普通のひととは違うからだの使い方するからでしょうか?大事にしてくださいね。
無題

今現在状態はどうなんでしょう?あんまり無理しないでくださいね。圭右くんにはずっと踊っていてほしいので、ダンサー生命の方を大事にしてほしいな。これから30代にかけていい時期なんですから。ジル様みたいに40後半になっても現役でいてほしいです。そう思うと希望がひろがるわー。

ところで動画の件ですが、アニメの同人仲間のサイトにおじゃましてきいてみたんです。彼女はFlipclipという動画サイトを使っているそうです。you tubeの場合はアップロードした動画のページの右上にある「埋め込み」の部分をコピーしてブログの投稿記事に貼り付ければ大丈夫とのこと。この辺は圭右くんはご存知なんですよね。そして、動画を非公開にできるかyou tubeで試してくれたそうで、普通に動画をアップロードしたあとで「編集」で非公開の設定に変更できたそうです。

以上私には全く訳がわかりませんが、お役に立てたでしょうか??動画アップ楽しみにしてます。

余談ですが、小林さんのブログがパソコンで有害サイト扱いになってしまい、(有害って・・・どうよ?)解除の説明のとおりに設定を直しても、どこから開いても有害で開けない。圭右くんの写真とかみたいものがあるのにー。年末に弟がくるのを待つしかないです。
11月29日

お使いだてして恐縮ですが、ジル様にお誕生日おめでとうございます!
とお伝えくださいませ。
無題

大丈夫ですか?
プロなので素人のアドヴァイスは無用と思いますが、くれぐれも、長く踊っていただけますように・・・
お大事になさってくださいね♪
無題

膝・・・プリエ大丈夫ですか?(泣)
プロのダンサーの世界は本当に厳しいですね。
早く回復すること心からお祈りしています。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告