忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、明けましておめでとうございます。
昨日無事に日本に帰って来た訳ですが、

本当に色々な事があり大変な年末年始でした。




ローザンヌでの年末公演も無事に終わりました。

日本からも沢山の方が観に来て下さって、

温かい言葉をかけて頂きありがとうございました。

大好きな日本のお菓子、ジャンプ、色々な差し入れも

ありがとうございました。

冬休み明けにローザンヌに帰ってから、

ゆっくり頂きます。



30日、公演が終わって家に帰り

翌日の出発準備をして、

これで日本に帰れるとハイテンションで寝れず、

朝は6時起きで少々疲れていました。

ジュネーブ空港から10時発のパリ行きに乗り

さぁ、日本に帰るぞ〜......っと思ったのに、

「え〜、雪の為、滑走路を掃除中です。

 少々お待ち下さい」

嫌な予感がするぞ。コノヤロ〜。

「え〜、除雪しても次から次へ雪が積もるため、

 空港を一時閉鎖します。

 皆様一時飛行機から降りて下さい。」

嘘っ!?

...........。

って事で、13時までジュネーブ空港は閉鎖になり

13時半パリ発の関空行きには絶対間に合わない事になりました。



結局、13時半に運行を開始。

パリには結局15時半に着きました。

エアー・フランスのデスクでチケットを替えて貰い、

結局翌日の便に変更。

ホテルもとってもらった。


ホテル行きのバスを待っているとなかなか来ない....。

寒いのになかなか来ない....。

もう嫌になって、おかしくなって来た僕は

母に提案する。

せっかくの大晦日やしレンタカー借りて

パリに行こか。

勿論母はノリノリ。

って事で2人乗りのスマートを借りてドライブ〜。



冬で寒いのにオープンカーやし。

勿論運転は僕で。

まずは、ホテルに荷物を置きに立ち寄り

夕飯も済ませる。

うん。

ホテルのしけた夕飯でしたが、

先に食べておいて良かったです。

大晦日のパリは人がいっぱいで

予約無しでは店の中にも入れない状態。


ホテルは空港の近くだったので、

パリまでは車で30分弱。

でも、パリに入ってから中心までが

また30分位。

メチャクチャ混んでた。

オートマティックの車借りて良かった。

パリでは車線はあって無いような物。

カーナビは着いてなかったので、

ホテルで貰った中途半端な地図でなんとか中心地まで

たどり着いたのは良いが、

街中人だらけ、

それと同じ位警察だらけ。

ヨーロッパでは車道の脇に車を止めれる様に

なってますが警察が占領していて止めれない。

って事でドライブしまくろうと言う事に。

母の長年の夢だった凱旋門の周りも走り、

運転は僕でしたが。

シャンゼリゼ通りも3回位通り、

エッフェル塔の前も通り、

ノートルダム寺院の前も通り、

短時間でパリの名所をこんなに巡ったのは

始めてでした。

パリは石畳が多く良く揺れるので写真もこの通り。









結局、関空行きの飛行機の中で年は越さずに、

パリ市内のスマートの中で年越しでした。

たまには良いかこんなんも。





次の日の朝、パリCDG空港に早めに行き、

レンタカーを返して、

代金なんと3万円も払いました。

まぁ、楽しんだし良いか。


チェックインは前日に済ませていたので

あとは出発を待つのみ。

ボーディングが始まりゲートに行くと

母はビジネスにアップグレード。

僕はそのまま。

うん。

良かった。

なんだかんだ面白楽しい一日でしたが、

母も疲れていたと思うので、

ビジネスでゆっくり休めて良かったです。




って事で、結局日本には1日遅れて帰って来ました。

10日間の冬休みは遊びまくるぞ。



って事で皆様、


2009年、今年もよろしくお願いします。



keke







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
祝:無事帰国!!

あけまして おめでとうございまっすぅ~

ああ、良かったヨカッタ!!
いつもの文面とご対面できて!!

なには、ともあれ無事に大阪に帰ってこれて
よかったね!!お疲れさまでした。
10日間思う存分はじけて放電(笑)下され!!

で、レンタカー3万円ってぼったくられてない?
無題

あけましておめでとうございます!もうあけて3日もたったのに更新がなかったのでちょっと心配?してました。やっと圭右くんに新年のご挨拶ができました。嬉しい~。(たいへんだったんですね)

「しょもないけどまあええか。みたいなのがいい年だと思うし。今年もよろしくお願いします」というひとこま漫画の言葉が気に入ったので、これをお届けします。

そうそう、漫画家西原理恵子さん作の絵本「いけちゃんとぼく」の主人公ぼくが圭右くんに似てると思うので、書店にいくことがあったら立ち読みしてみてください。大きな書店ならあると思います。ラストはじ~ん・・・。心の弱った時に立ち読みすると泣いてしまうので要注意。

あと、MAXの動画ってアップできますか?かわいいMAXの動いてる姿を是非みたいので、日本にいる間にできたらよろしくです。無理なら夏休みまで待ちます~。(もちろん圭右くんのも期待してます)
長旅お疲れ様でした。

明けまして
おめでとうございます!!

今年の益々のご活躍をお祈りすると共に楽しみにしております。


ローザンヌからの長旅お疲れ様でした。日本での休暇を存分に楽しみ下さいませ。
Paris

大晦日のパリの夜景の写真が素敵です。
圭右さんの文章もスピード感が出ていてスマート。
Rick Owens のブルゾンもかっこよく着こなしていらっしゃいます。
不運を次々に切り返していくセンスの良さ。
上質なロードムービーのようでした。
無題

あけましておめでとうございます。
もう日本に着いてるはずなのになかなか更新されないなぁと思ってたら、そんなことになってたんですねっ。
ではでは日本を満喫してください。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告