忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カターニャ着。
8時45分集合。

この時間に待ち合わせなんて普通ですよね。


でも毎日が11時15分から始まるBBLとしてはこの時間は早い訳です。

7時半には起きなきゃいけない。

外はまだ暗い訳です。





今日はジュネーブ空港で一つ発見しました。



なんと「スターバックス」が空港内に出来ていました。

関空にもありますよね。

ヒースローにもあるし、確かコペンハーゲンにもある。

スタバを空港内に作る。最近の流行でしょうか?



今回はローマ乗り換えカターニャ行き。

勿論航空会社はアリタリアな訳ですが、

今まで一度もアリタリアが定刻で出発した事は無いです。

さすがイタリアの航空会社ですね。

時間にルーズです。




17時前にホテルに着きました。

良いんだけど、ちょっと物足りないデザイン・ホテルって感じ。

インターネットも有料だしさ。



そして悪いニュース。

世界で一番働かない国、フランス。

さすが陸続きの隣国イタリアです。

昨日、今日と劇場がストライキを起こし何も準備が出来ていない。

出来ているのは床だけで、照明も幕も何も出来ていない状態。

明日は働くみたいだけど、それも確かでは無い。

今の所、初日はキャンセルになるでしょうね。



まぁまぁ、そんな事は僕が心配をしても意味が無いので

裏方さんに任せといて、

僕はレストラン探しに。

そんなに大きい街でもないが、

この街....レストランがあまり無い。

街中で幾度となくバレエ団の連中とすれ違ったが

皆レストラン何処?

って探してる。

結局ホテルの裏の小道に小さなエノテカを見つけてそこにする。

今日はなぜかパスタでもなくピザでもない感じだったので、

バルサミコ酢で焼いたステーキを頼んだが、

来てビックリ......!!



見にくいですが、僕の掌2枚分以上。

持って来た兄ちゃんも僕の反応見て笑ってたし。

って言うか、前菜で2人分はありそうな

モッツァレラと生ハムのサラダ食べた後だし。

ブログを書いてる今もお腹はち切れそうです。






今日は長旅で少し疲れたので、早く寝ます。

おやすみなさい。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
スト

あらら~。フランスもストが好き(?)ですけどイタリアもストですか・・・。
初日がキャンセルになるかもとは残念ですね。KEKEさんが火の鳥を踊る予定だったのでは?
ステーキが・・・デカイ(笑)
でかい・・・

わたし多分それ6分の1ぐらいしか食べれません(笑)。とはいえ決して細いわけではなく、一度にたくさん食べるというのができなくて。
KEKEさんはたくさん食べられる人なのでしょうか?まぁダンサーだから食べられないと身体もたないか。

初日キャンセル(予定)、残念ですね。でもその分ゆっくり休養して、実際の初日には良い踊りができますよ。

観には行けませんが、KEKEさんがいつもBESTな踊りができるよう祈っています。FIGHT!!
無題

関空は3年前に利用しまして、帰りにスタバみつけました。宅急便を出した時、おむかいあたりにあったような気が。ジュネーブ空港のスタバはひろびろしてますね~。
スタバではいつもキャラメルマキアート。いろいろ迷っても結局同じものに。最初に飲んだ味が忘れられずバカのひとつ覚えに。

これからの旅日記楽しみにしてます。イタリアツアー頑張ってください!
カターニアに来たら

Villa Bellini近く(Via Etnea)の老舗Savia のAranciniをぜひ食べていって下さい。
(他にもシチリア名物Cannolo alla ricottaやCassata Sicilianaも・・)
Via Musumeci 43にあるトラットリア Da Serafino もおすすめです(とくに魚料理)。
Teatro Massimoの近くにはIguana pubというオモシロイpubがありますよ。
ciao!(^-^)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告