忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりぃくりすます from St-Prex~Chexbres
みなさん、

Merry Christmas!!

日本ではお店は綺麗に飾られ、

街は沢山の人で賑わっているんでしょうね。


Lausanneはというと、

Lausanneに限らずヨーロッパは25日は祝日で

いくつかのカフェ・レストランを除き全てお休みです。



だから今日はゆっくりドライブして来ました。

まずは、レマン湖沿いにGeneve方面へ車で20分ぐらい、

Morgesの近くにあるSt Prexという小さな街へ。



こじんまりしたビストロで昼食にしました。

こちらは中に入り損ねたサンタさん。



昼食を消化するため少し歩いていたんですが、

今日は本当に風が強くて、メチャクチャ寒かったです。

そんな寒さを吹き飛ばそうと、





跳んでみた。

けど寒いのは寒い、跳んでも寒い。



左側に見えるのがLausanneの街で、

正面に見えるのが、スイスアルプスです。


その後少しドライブをして、

次はレマン湖沿いにMontreux方面に15分、

Veveyの少し手前でワイン畑の方に入って

Chexbresという街へ。



ブログで前に紹介したお気に入りのカフェ

「LE DECK」もココにあります。

「LE DECK」はテラスになっていて夏期だけオープンなので

今日は中でホット・チョコレートを。





明日から年末5回公演です。

寒さに負けず、風邪を引かない様に気を付けて

頑張ります。



早く日本に帰りてぇ〜〜。

でもめっちゃ円高〜〜。

ええかげんにせぇ、アメリカ。



それでは皆さん、

2008年もあとわずかですので、

やり残した事があればやっておきましょう。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
跳んでる!

寒そうな、でも綺麗な景色をバックに跳んでる!でも何故かコントのようで笑えてしまった…ごめんなさい~。
モントルー方面の葡萄畑は美しくて私は大好きです。他にもまだ行った事のないローザンヌ近郊の写真が嬉しいです、ありがとう!
年末まであと少しですね。頑張ってね~!
Merry Christmas!

和やかなChristmasを過ごされたようでなによりです。私は母と和食屋さんで夕食です。Christmasなのに(笑)。まぁでも日本人なので良いのです。

入り損ねたサンタさん、かわいいです。
サンタさんといえば・・・先日、M-1グランプリ(漫才日本一を決める番組です。ご存知かもしれませんが念のため。)が放送されてまして、出演したうちの一組が、サンタさんのネタだったのですが、結局、サンタさんは実在しないというオチで、え~、ゴールデンタイムなのに、子供も見てるのに、そのオチいいのかなぁ・・・とちょっと思ってしまいました。
関係無い話でゴメンナサイ。

日本も随分冷え込みが厳しくなってきました。今朝は今シーズン初めて雪を見ました。さむい・・・

年末いっぱいまで公演なのですね。日本よりも断然寒そうですし、本当に風邪を引かないように気をつけて頑張ってください。

ところで、「ええかげんにせぇ、アメリカ」、私も全く同感です。
無題

いっしょにドライブしてる気分になりました♪いい景色ですね。お店も素敵。ドライブして喫茶店でお茶すればちょっといやなことがあってもま、いいかと思えます。

ところでカケフさんって豊中市出身だったんですか?豊中の自宅が云々・・・とニュースででてました。お?と思っちゃった。

これから年末にやることは大掃除とおせちづくりです。日本女性はみな同じ。今年もあと5日ですねー。
無題

LE DECKの壁に飾られてあるのはジンジャークッキーかな?
レマン湖めちゃ寒そうですね。
よくぞ跳んでくださいました!
日本、というか、東京も今日は風が冷たいですよ~
おせちもお掃除もまだだけど、今日は築地に行く用事があったのでマグロとカンパチを食べました。
(関係なくてどうも。。。)
寒い季節のホット・チョコレート、おいしそう!
夏はアイス・ココア(ショコラというのか?)も美味。
湖面が随分波立っていますね。ほんとーにさぶそうです~
本当に寒そうですね

跳びながらもお顔が引きつっているので思わず笑っちゃいましたよ。
元気の出る写真をありがとうございます。
今日は東京も凍てつく寒い夜です。
無題

こんにちは。
レマン湖って海みたいに大きいですね!
しかも、超寒そうです☆
ビストロもヨーロッパの古い素敵な建物ですね。
今年はKEKEさんのお陰で、ヨーロッパの旅した気分になれました。ありがとうございます。
ジャンボサボテンが、一番インパクトありました(笑)
来年も、素敵なブログ、楽しみに読ませていただきます。
良いお年をお迎えください。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告