忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空港七不思議」5
久々のシーリズ第5弾。


っていうかネタ切れ?




今回は2つの別の空港での話。

一つ目はスイス・チューリッヒ空港。

大分前にチューリッヒ空港でのこと、

荷物チェックの時に、

zippoが引っかかりました。←まぁ、コレは僕のせい。

僕の性格ですから、

この事で係りの人と15分ほど口論しました。

zippoは火をつける部分とケースが取り外せます。

火をつける部分に綿が入っていて、

それにオイルをしみ込ませます。

その結果zippoの中身だけ捨てて、

外側は持って帰って良いと言う事になりました。

次回からは持ち込みではなく、スーツケースの中に入れる様にと。


わかりました。



二つ目は成田空港。

今回の来日公演の時、

2つのzippoを持って行きました。

1つのzippoを満タンにして大体2週間持ちます。

だから2つです。

勿論言われた通り、スーツケースの中に入れて。

無事問題なく日本に着きました。

帰るときの事です。

チェックインも済ませ、もうゲートの近くにいる時に

アナウンスが入りました。

僕の名前で。

直ぐゲートに行き、何事かと聞くと。

スーツケースの中に何か見つかったから、

空けてチェックしてくれって言うんです。



女「スーツケースの中にライター等お持ちですか?」

僕「はい。zippoが2つ」

女「スーツケースを空けて、出して頂けますか?」
  ↑↑↑
  拒否してええんか?

僕「はい。」

女「すいませんが、ライターは機内ならお一人様一つまでokです。」

僕「この前スイスの空港でスーツケースに入れるよう言われました。」

僕「だから中に入れたんですけど。」

女「空港によってルールが少し異なる場合がございます。」

僕「ねぇ、飛行機に乗る人って絶対に2つの空港を利用するんですよ。」

僕「規則一緒にしなきゃ意味が無いでしょ?」

女が上司の方に歩いて行く。

上司が来た。

上司「お客様、スイスはどうか存じませんが、日本では機内持ち込み     でならお一人様一つまでokです。」

僕「僕二つ持ってるんですけど。」

上司「お一人様お一つ限りです。」

僕「じゃ、一つ選んで捨てろって事?」

上司「そうなります。すいません。」

その時丁度、バレエ団の関係者が来て、

事情を話した。

そしたら彼女が

「じゃ、一つ私が持って入ろうか?ライター持ってないし。」

それを上司に言うと、

「それで結構です。」



は???


僕「こういうやり方だったら良いんですか?」

僕「これ、僕のですよ。中入ったら返して貰いますよ?」

上司「一応ルール上は平気です。チェックの時にそうであれば。」

僕「じゃ、持ってない人いっぱいいるんだから、僕が2つぐらい      一緒に持って入っても良く無いですか?」

上司「ルールですから。」


またかい。

また言ってもうたか。

ロボットちゃん。




絶対いつかギャフンと言わせたるわ。





「空港七不思議」其の五。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんでしょね。

なんか不思議というか意味ないことに手間隙かけてますね、空港。
しかし、「またかい」で笑ってしまいました。
あと2つを聞くのが楽しみになってきました。不快なことなのに不謹慎でごめんなさい。
無題

仏の顔も・・・・・
え~い、こうなったら
空港にちゃぶ台持ち込んで
ひっくり返すの図?

ちなみについ最近イスラエル系の
ダンサーがロスの空港で足止めに

公演の自分の名前が入ったチラシを
持っていたのにもかかわらず、

「ダンサーなら踊ってみせろ!!」
と空港職員の前で踊らされたとのこと。

これがもし自分だったら・・・
悪がきKEKEもビックリな罵詈雑言
を言っていたクミちーたでしょう!!

しかし、このダンサーのコメントがすごい。
「ところで出演料は請求してもいいんですかねえ?僕も一応プロなので!」

おお、私とは器が違うのうぅ。

で、提案、飛行機乗る時はジッポー
はひとつだけ持って来るわけには
いかないの?

余計なおせっかいでするが・・・
スーツケースに1ヶだけならOKザンショ!!

なら、次回から1コにしておくんなまし!
あと、オードゥ・コロンもね!!

ここで一句
火気厳禁、KEKEの心に火がついた。


無題

めんどくさいね・・・。
ルール、ルールって頭硬過ぎ。
まぁ~色んな事件があるからなんだけどね。
私1回もそういう目にあった事ないけど自分じゃなく一緒にいる友達がたまにそういう目に遭うよ!
ジュネーブの空港はあまい気がする・・・(笑)
無題

むむむ・・。
イライラ 、ですねぇー・・・。

問題点への対応、のためのルールだったはずなんでしょうけれど、
どうもコレじゃぁ、
ルールのためのルール?、に
なってるような気が・・・。
・・・本末転倒???(゜レ゜)>


でも、チラホラ覗く関西弁が可愛いなぁ~と、ちょっと笑っちゃいます。。
「ぎゃふん」ってーー・・・!!
ぜひとも、いつか言わせてください☆ (*^ノ^)-3
無題

絶対いつかぎゃふんといわせたる・うけましたー。悔しい時にこれ使えそう。面白かったのでおもわず初メールしました。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告