忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空港七不思議」4
ご無沙汰しています。

まだまだ今週も教えばっかりの毎日です。

はぁぁ.....。




これも今回夏休み明けに帰る時の事です。

いつもはパリ経由で帰ります。

出発時間、乗り換え時間、到着時間、

が一番旨い具合になってるからです。

今回は空席状況の問題でロンドン経由でした。

ロンドン・ヒースロー空港は今までの空港経験上、

結構面倒くさい空港です。

入国審査、荷物チェック等結構うるさいです。


関空からロンドンについて乗り換えの為にもう一回荷物チェックを受けました。

ハイ。ここで質問!!

なぜ乗り換えの時ももう一度荷物チェックを受けなくては行けないのか??

飛行機に乗って来て、また飛行機乗るんですよ??

意味ないでしょ。


まぁ、いいや。



それで、

ロンドンでの2度目の荷物チェックを受けた時に、

僕のバッグが引っかかり、係の人に空けて良いですか?と聞かれました。

ハイ。また質問!!

係の人は絶対に、

「コレはあなたのですか?」って聞いてその後

「空けても良いですか?」と聞く。

じゃ、なに?

「ダメです。空けないで下さい」って返事しても言い訳?


まぁ、いいや。





それで結局、僕の香水が引っかかった原因で、

係の人が、

「これは何mlですか?」って聞くから、

正直に

「125mlです。新品は」って答えました。

実際には半分しか入っていなかったし。60ml位かな。

そしたら、

そしたら、

「100mlまでしか機内持ち込み出来ません」って言われて

「ボトルは125mlだけど、入ってるのは半分ですよ」って言ったら、

「そう言う問題じゃない」って言われた。

じゃ〜よ、どういう問題なのよ?

液体の量なの?容器の容量なの?

何が100mlまでなの?

空のワインボトルは750ml入るからダメなの?

じゃ、

体積ほぼ0のビニール袋に液体入れたら100ml以上はいるけど

それはいいの?




結局香水は没収。

最後に言われた言葉が、

「Rule is rule」=「規則は規則だから」

糞食らえ。



ねぇ、あなた達に「感情」は無いの?

物事を「考える」事は出来ないの?

おまえらは機械か。




「空港七不思議」其の四。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
adieu~dior!!

あっ、あれは、2度目の荷物検査で取られたのかあ!悔しい〜な。
そっちでは買えても、もう日本には売ってないんだよ、あれ。もったいないな。
俺において行けば良かったな。
って、そーいう事じゃない。ね。(笑)
自分のリハーサルはしてる?
お疲れさまです。

あらあら…

そんな高そうな(貴重な?)物を没収されてしまったのですか…。
空港嫌いになってもいいです。納得。
無題

飛行機~飛行機でまた検査って意味ないよね・・・?
香水は残念だったね。
やっぱ空港めんどくさい。
ロンドンは特に厳しいらしいからねぇ~。
私はフランクフルトかパリ経由!!

カーチャ元気???
?????????????

意味わかんないですね。ルールの意味も理解してないのかもしれないですね。私のお茶の比ではないです。香水・・・もったいない。
無題

シャルルドゴールで
没収まではされませんでしたが
検査官に香水を勝手にスプレーされて
「いい香りね」って言われた瞬間
発狂しそうになった思い出が蘇りました・・・
最近あの液体持ち込み禁止ルールがなくなるかもってBBCで言ってましたよ~
とりあえず、「rule is rule糞食らえ」に
大賛成です。
気分転換!!

はじめまして。クミちーたどす。
古川の親分→11兄さん→そして悪がきKEKEに到着なりいぃ。

『空港七不思議』こうなったら
本を出版。その前に雑誌に
「悪がきKEKEの悪態日記」の連載は
いかが?

私、クミちーたが編集長なら、
即決OK牧場なんザマスけど。

あっでも一つだけNGワードが・・・
「○○喰らえ・・・」はちょっと上品すぎて・・・

所で明日は仲秋の名月でやんすよ!!

ここ日本でも満月ってことは
ローザンヌでも満月ザンショ!!

ここは一時、美しい夜空に浮かぶ
お月さまを眺めて心穏やかにお過ごし下され!!

ちなみに私は最近嫌な事に遭遇したら、まず深呼吸して
1から11まで数えるのです。

何故10までじゃないかって?
つづきはまた今度ゆっくり~(笑)

この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告