忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空港七不思議」2
今日は朝から曇り空で肌寒い天気でしたが、

今は思いっきり青空の晴天です。




空港ネタです。



当たり前の事ですが、

日本に帰るときはこっちで航空券を買います。

ヨーロッパ〜日本   日本〜ヨーロッパ

と二枚チケットがある訳です。

普通の方は日本を出る時に、2枚のチケットを持っていますよね。

日本〜外国  外国〜日本

僕の場合、日本を発つ=帰りのチケットなので一枚しか残っていません。



この前ですね、こういうやり取りがあったんです。

こういうの凄く疲れるんですよ。



女 「お客様、帰りのチケットがありませんが。」

僕 「それが帰りのチケットです。」

女 「外国にお住まいですか?」

僕 「はい、スイスです。」

女 「ビザか何か、それを証明するものをお持ちですか。」

僕 「今は持っていません、スイスの家に置いて来ました。」

女 「通常こういう片道チケットは、ビザが必要なんですが。」

僕 「今まで一度も聴いた事ありませんよ、そんな事」

僕 「スイスには行かれた事ありますか?」

女 「無いです。」

僕 「じゃ、どうして分かるんですか?入れないって?」

女 「一応そういう決まりですから。」

僕 「決まりなら、どうしてチケットを買う時に言ってくれないんです   か?ビザを持って帰れって?」

僕 「今までスイスに入国するのに空港でビザなんか見せた事無いです   よ。」

僕 「それにビザを持っていなくてスイスに入国出来るか、出来ないかは  僕の問題であって、あなた方航空会社の問題じゃないでしょ。」

僕 「じゃ、今回ビザを持って帰って来ていない僕はあなた達旅行会社   の判断でスイスには帰れないんですね?」

女 「分かりました。今回は必要ありません。」




必要無いんだったら、最初から突っかかってこないでよ。

長旅の前から疲れるんだよ。

空港大っ嫌い。


「空港七不思議」其の二。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

日本を発つ入口でもう”その2”が書けちゃうの(笑)?
大変だったんだね。
マニュアル通りの人

って疲れますよね。こちらの話は聞かないで、自分の頭に入ったマニュアル通りの受け答えしかできない。私も先週末の大半をこんなような問答で潰しました。空港じゃないけど。ぐっっっっっったりしますね。空港でもこんな風に嫌な目にあったともありますが、それでもなぜか空港の雰囲気は好きです。あと離陸の瞬間、いつもわくわくします。KEKEさんも空港からはまぬがれないから、なんとか楽しむ方法みつけるといいですよ。余計なお世話か。
無題

あはは圭右君らしいね、はっきり言うとこ!!
私の友達もそれ言われた事あるらしいよ。
何か面倒くさいよね・・・。
私はまだ言われた事ないなぁ~。
スイスでビザ見せた事もないし!!
スイスは日本パスポートあったら全然イケるでしょ☆
私も空港嫌い・・・
無題

私も空港大大嫌いです!!日本人をからかう空港もあります(頭にくる)
全くスムーズに働けっていいたい!
なかなか飛び立てない・・・。。

お疲れ様でしたね。。。(^ム^;)>〃
・・・また、この後には続編がつづくのでしょうか・・・??
なかなか、日本を出発できませんねぇ・・・(笑)

私自身は、結構空港が好きで、以前近くに住んでた頃は、
「どこか遠くへ出かけるヒトを見たいなぁ。」と云う気分の時に(←え?、どんな??ですけど。)
時どき遊びに行ったりしてました。

(↑・・・ヒマなヒトっぽい!(笑))

でも、そうですねぇ。
こういう時って、今後のお客さんの長旅の事を考えると、
スムーズに手続きを出来るような配慮が、欲しいですよねー。

マニュアル通りの案内、ってご意見もありますが、
ホントにそうですね。
時どき自分がこんな目にあった時には、ちょっとドキっとします。。。

反面教師、と云うか、自分も仕事で、案内や質問に対する応対などをしなきゃ、な場面があったりもするので、ちょっと考えちゃいますねぇ。。。
無題

圭右、スカイプ間に合わなかった。ごめん。
恋する兵士!楽しみだな!!(宣伝マン十市)
忙しいだろうけど、ブログの更新を楽しみにしている人たち(僕も)がいるのを忘れずに(笑)
踊ってる写真とか見たいなあ〜(笑)
バレエ団の様子とかさあ〜。
(無理ばかり言うよね)
ではまた!!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告