忍者ブログ
大阪生まれの関西人。スイス・ローザンヌでダンサー。旅芸人日記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「教える」こと。


僕の予想通り、

先週は「教え」ばっかりでした。

今日はシーズン初めての休日でしたが、

思いっきりいい天気だったにも拘らず16時まで寝てました。

先週の「教え」の疲れをとって、今週の「教え」の為に充電です。




先週は実に充実した毎日でした。

前からちょくちょく思ってたんですが、

僕「教える」の好きみたいです。

性に合ってるのかもしれません。

人に教えていると、自分が教えてもらっている時とは

別の事が発見出来るんですよ。

人に注意している事も、元はと言えば自分の間違いだったり。

自分のやっていないパートも教えないと行いけないので、

そこも覚えなきゃいけないし。

大声出して怒鳴れるし。笑



とは言っても、「教える」側としてはまだ未熟者なので

最近は学校のリハにも参加させてもらっています。

べジャールさんの学校ですから学校公演でもべジャール作品を踊ります。

ミッシェルが教えるので基本的に彼の時代の作品が殆どです。

僕も学校生のときは「ディオニソス」「ギリシャの踊り」etc

踊りました。

ミッシェルに教えて貰った事も、

ミッシェルが教えている所を見た事はありますが、

今はミッシェルと同じ側に座ってリハーサルを見させて貰っています。




盗む為です。

ミッシェルの「教える」テクニックを。




今までジルが「教える」所を見て、盗んできました。

そこに自分流を混ぜてました。

これからは色んな人の色んな「教える」テクニックを盗んで、

学んで、悩んで、

パワーアップした自分流「教える」にする。


決めた。



やると決めたからには、とことんやってやる。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

綺麗だな〜、ローザンヌ。
良かったです♪

教える事がストレスにならず、お勉強になるなら素晴らしい事です。
やるならとことんやる、ってのも素敵です!
パワーアップした圭右君の踊りを楽しみにしています。
(お誕生プレゼントをパワーアップして考えねば…)
無題

やっぱりローザンヌいいね!

私も実は教えるの好き☆
教えてると自分も成長出来るし、教えた子たちが成長してく姿見るのも嬉しいもんだよね。
無題

教えるってとても難しいよね!
でも生徒の成長する姿を見ると感動してもっといろいろ教えようという気持ちになります。

そのためにももっと勉強しなきゃ~^ロ^;
無題

やっぱり「やってやる」って熱く思って書いてる文章って、読んでるだけで、その気持ちがジリジリ伝わってくるものなんですね。
読んでいて、「よし!自分も頑張る!」って全く世界は違いますが(笑)、思いました。

ローザンヌの景色は、違う意味で、inspireされました。空気感が日本と全く違って、素敵ですね!
決めごと

 ブラヴォー!!
素晴らしいです!

すごく素敵な考え方、感じ方です!気持ちがひしひし伝わります。
わたしもがんばらないとな。
この、ローザンヌの空みたいな
すかっとした感覚です。
飛行雲がくっきり見えるローザンヌの青い空、大好きです。
いいですね♪

教えるのがスキって、いいですねー。

・・・私はどちらかというと、ニガテです・・・。
でも、最近ちょうど自分も仕事で教える立場になったり、で、教えながら自分も改めてイロイロ再認識したり、教わったりもしてます。
KEKEさんの、その姿勢、ステキですねー☆
見習って、私も頑張ろうと思います。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー


最新CM

[01/08 ましゃ]
[01/07 しょこら]
[01/02 NONAME]
[01/01 ましゃ]
[01/01 しょこら]
最新TB

プロフィール

HN:
KEKE
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/27
職業:
アーティスト
趣味:
ファッション・ドライブ
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

忍者ポイント広告